すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

来年、大地震はおきるのでしょうか?

  • 質問者:地震に不安
  • 質問日時:2009-12-26 04:27:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

今年も地震はおきているので、大地震は突然おきると思います。
私は阪神大震災を経験しました。
あの時は、テレビがたおれてきました。
いつでも、逃げれるように準備はしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃあ、世界のどこかでは必ず1件は起きるでしょう。

  • 回答者:じしん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きるかもしれないし、
起きないかもしれません。
なので、「備えあれば憂いなし」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも予想ができません。
いつ、どこででしょうかね。
ただ、起きる可能性はあります。
確率は高くなっているのでしょうね。
ずっと起きない事を祈っています。

  • 回答者:だり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも予想できず、突然起きる自然災害なので、可能性はあると見るべきでしょう。
日本では大地震ないことを願いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな地震はあちこちで起きていますので、ないとは言い切れません。

一応ですが、備えをしておいたほうがいいかな。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年どこかでおこってるので
おこりそうですね。近くでなければいいな・・海でとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソレは分かりませんね…
何処に起こるかも分かりませんし
日本で起こらないようにひたすら願うしかないですね

  • 回答者:TITAN (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ大きな地震が起きるといわれ続けてきたので
おそらくどこかで起こるかもしれませんね^^;;

  • 回答者:すもも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きるでしょうね。
日本で起きない事を祈るのみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、発生しません。 ・・・と願っています。

世界の何処かでは、何件か起きるのでしょうね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで起きると思います。
最近M6クラスがありますし、静岡も気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないとしか言いようがないですね。
世界規模で見てもゼロとはいえないだろうし、日本に限っても同じだと思います。

ただ、そのような事がおきない事を願うだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中のどこかで大地震は発生していますので「おきる」が正しいです。
それが、海なのか陸地なのか、人口密集地なのかで被害がかわります。
テレビ番組は都会で地震があったことを想定して不安をあおっていますが、
田舎での地震は被害も少ないです。

  • 回答者:踊る情報操作 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではわかりませんが、世界規模で考えるとありえますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上のどこかで、起きる可能性は十分ありますね
でも、起きないことを願ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のどこかでは起きる気はします。
毎年どこかで震度7レベルの地震が起きてますから。
ただ、こないように願っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年地震は起きています。世界を見ると必ず大きな地震による災害は起きています。
ただ日本じゃないだけのことで、十分日本にも起きる可能性はあります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震はあると思います。
被害が大きいのが来るかはわかりませんが。
予防措置は いつきてもいいようにしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震は起きるのではないかと思います。最近毎年、起きていますから。
自信はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
起きないことを願ってます。

  • 回答者:地震は怖い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る