すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

周知のように核抑止力というものが存在しこれまで核保有国に攻撃した国はありません。
なので通常兵器の軍拡が必要な量を核兵器がないときに比べ減らすことが出来ます。
維新政党新風やアメリカの共和党は頭が良いのでこのことをよく知っています。
素晴らしいことですよね。

• 質問者:核抑止力最高
  • 質問日時:2009-12-26 10:26:25
  • 0

核兵器を持っているイスラエルに、スカッドミサイルを撃ち込んで、核報復されそうになったイラクと言う国も有ったけどね! アメリカがイスラエルを宥めていたが、危なくバグダットが3番目の被爆都市になる所だった。いずれにしても、核抑止力が有るから、軍事攻撃は受けないと言う妄想は抱かない方が良い。兵器には、それぞれ有効な対象や範囲がある。核兵器が、その全てをカバーしている訳ではない。軍事力は、核兵器も含めて、バランス良く保有する事が、本当の抑止力に繋がる。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれませんが、それは核抑止力の真の意味を誤解しているからこそ成り立つ議論ですよね。
核抑止力は、この1発の核兵器を使えば最後、地球全土が壊滅するまで核攻撃が続く運命にあるからこそ、核使用を思いとどまらせるという意味です。
とすれば、各国は世界破壊能力を備えるまで核兵器を拡大し続けます。
したがって、ベストは現在の核保有国以外の核保有を徹底することです。・・・まあ、無理なんですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいことですが現実ですよね。
なのに、日本は絶対持ちませんと言い放っています。
持とうというのではありませんが、どうしてそのような駆け引きの材料を放棄してしまうのでしょうか。
核抑止は現実に存在します。日本人はそれをタブーにせずに議論をすべきだと強く思います。
私個人はアメリカの51番目の州にも、中国の自治領にもなりたくありません。

• 回答者:かくかくしかじか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいのかよくわかりません。

• 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

素晴らしいことです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

フォークランド紛争は核保有国のイギリスが攻撃されたのではないでしょうか。

戦争は無くすことは出来なくても、日本はずっと戦後時代と呼ばれたいです。

• 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

核を発射したら、その連鎖で地球の多くの人間、生物、植物が破壊されてしまいます。
私は、抑止力と云う意味で、日本もアメリカの傘の下でなく、自国で保有する事を検討する必要があります。広島の記念平和館は、1度行って、その悲惨さ分かっています。それから10回以上、お客様を連れて行きましたが、自分は入館せず、外で待っています。
2回以上見るのは耐えられません。アメリカも最優先は、自国の事です。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう無駄金をアメリカにださせつつ、核開発・維持・管理に比べればかなり少なめの思いやり予算で日米安保を維持して密約で節約してきた日本のやり方はなかなか賢いとおもいます。
これから核保有するメリットはないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

インドとパキスタンはお互いが核武装したので、何十年も続けていた戦争を休止しました。
良いか悪いかに係わらず、核抑止力というのは現実に存在するのです。

子供でも解る事ですが、現実を直視できず、学習能力も皆無で、ズリセンばっかりしている頭の中が真っ赤に染まった、スパンキング共産党叔父さんには何十年たっても難しく理解できない事のようです。
アメリカの核しか目に入らず、近隣諸国のロシアや中国、北朝鮮の核が全く目に入らないのは老眼のせいではないと思いますので、眼科に行くことをオススメしたいと思います。

• 回答者:スパンキング叔父さん (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

全然素晴らしいと思いません。

何でそんな愚かな質問をされるのかと思います。

そういうのを喜んだのはアメリカの軍需産業だけでしょう。

通常兵器もそう減っていないでしょう。

アメリカの国家予算は、軍事費に年間100兆円以上つぎ込み、全世界の軍事予算の約半分以上が、アメリカだったと思います。

これからも通常兵器が減らされていないということが言えようかと思います。

アメリカの共和党の政策は、アメリカ独りよがりの政策で馬鹿かと思います。アメリカよ、おごるものは久しからずだよと言いたいですね。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る