すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

”ふたりのラヴ・ストーリーは、
         johnの死によって突然に終わりを迎えた”

・・・なんて刹那でもの哀しく響くのでしょうね?
””愛”の終わり”、・・・って、そんなものなのでしょうか?

だってjohnの死は、
彼らを互いへの愛から別つものだったのではなかったし、
むしろjohnの死は、
二人の魂を肉体を超えた次元で一層強く融合して、
むしろjohnの死によって、その情愛は、不変で絶対なものへと昇華したのだから。
その瞬間、yokoとseanへの満ち足りないほどの愛のなかに、
johnは死んでいったはずなのだし・・・
そうして
yokoの最後の最後のひとに、
最愛のなかの最愛のひとになったのだから・・・。

johnは死んだ・・・けれども、誰も、johnを殺すことはできなかった。
なぜならjohnのyokoへの愛は、yokoのjohnへの愛は、
そうして彼らのメッセージは
永遠のものとなって、生き続けるのだから。


john と yoko、そして、愛について。
死、と、終わり、について。
あなたのおもうこと、おもいたいこと、きかせてください。

  • 質問者:whatendistheend
  • 質問日時:2009-12-26 17:33:18
  • 0

並び替え:

自分は生き 変化していくけれども johnはその時のままで変わらないのです
一緒に生きて行っても愛は変わっていくのに 相手だけ変化がないのなら 2人にとっての愛は終わったのかもしれません。しかし、変わらない想いはあるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだら終わりだなと思います。

  • 回答者:s (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

sさん、死んだら終わりとのニヒリズム(ネガティヴにしろポジティヴにしろ)は
現世的世俗的な価値観ではそれもあるとおもいます。

でもすべてのことが虚無=無の内に死んでしまうのでしょうか?

あなたにとってこういうふうに、””終わり”の概念”を
一言で言いきれてしまうもの、ある意味での潔さ、って何ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る