すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

今、派遣でフルタイム勤務しています。
土日祝は休みです。
派遣で勤務してる人にお聞きしたいんですが、ダブルワークはしていますか?
今は残業はありません。
ダブルワークはしたいと思いますか?
してる人はどんな仕事していますか?

  • 質問者:きち
  • 質問日時:2008-07-09 20:42:31
  • 0

並び替え:

あたしも平日派遣で仕事していて
土曜日にアルバイトしてます。

平日のかけもちはつらいので。。。
でも、塾講師とか平日でも
座ってできる仕事で短時間のがあればいいなって
最近ちょっとさがしてます。

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってますよ。
土日はホテルとかで配膳をやったりしてます。

  • 回答者:働き者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の話ですが
彼女はフルタイムで入力系の仕事をしているのですが、その派遣会社の担当者に単発があれば話をもってきてもらうように言っていて、
土日や長期休暇の時に単発の仕事をしています。

イベントでチラシを配る仕事などですが、
イベントの前に1時間くらい配って、イベント中(2時間くらい)は休憩で、イベント後にまた1時間くらい配る・・・という
楽な仕事にもかかわらず、移動時間込みで5時間分×1200もらっていました。
しかも、芸能人(女性演歌歌手)にも会えた、と喜んでいました
いいなぁ~と思ったので覚えてます

派遣ならではの特権ですので、いい話があったら教えてもらうようにしておくとどうでしょうか?

  • 回答者:アイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣でフルタイム勤務しており、
週に2回、車のショールームで
呈茶のお仕事をしています。
(派遣会社から紹介された単発のお仕事です)

しかし、単発のお仕事がある週は週6で働く上に
立ちっぱなしの仕事になるので、体がだるく足がパンパンになります・・・

とはいっても大型連休のある月はお給料が激減するし、
なかなかよいお仕事もないので、ついついそこで単発のお仕事をしてしまいますね~。

  • 回答者:Kate (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

派遣で1日7.75時間のフルタイム勤務です。
お休みは基本カレンダー通りの土・日・祝で、年に数回会社カレンダー指定の出勤日があります。

(人件費が高くつくので)残業はしないでくれと言われていますが、必要に迫られて月数時間残業が付くこともあります。

諸々好条件とは言い辛い契約で、収入もちょっと厳しいのですが、ワーキングマザーで、ダブルワークをするほどの時間的余裕はありません(^^;

出来れば何かと制約のある派遣ではなく、もっと積極的に仕事ができる職場を探したいというのが本音です。

  • 回答者:Y (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在ダブルワーク中です。

本業はプログラマ、副業としてテレフォンオペレーター(受信)をやっています。
コールセンターは、24時間でやっているところが多く、平日夕方~夜、休日にシフトが組めるので、ダブルワークに向いていると思います。
コールセンターによって、完全固定シフトと、月単位or週単位でシフトを申告するところがあって、たまに用事が入って休むことが見込まれる場合は、後者をお勧めします。
(何故かというと、受信する電話回線数に応じて人を割り当てているので、シフト確定後に休む場合は代役を自力で探せというところが多いからデス)

週4日ほど入っていて、月10万円弱くらいの副収入になってます。

  • 回答者:津 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る