すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバーゴールドって何ですか?

ピグってものは、サイトを見て何となく解りました。多分アメーバーゴールドで洋服とかアイテムを購入するんですよね?

それで、ソレを一生懸命貯めて、結局現金換金出来るんでしょうか?

また、携帯じゃないとピグ参加、アメーバーゴールドを貯める事は出来ないのでしょうか?

soodaで結構貯めてる人をよく見るので、現金交換が可能で貯まりやすいんなら、私もやってみようかな?と思ったりしてます。

• 質問者:面白さはどうでも良いです
  • 質問日時:2009-12-28 05:10:09
  • 0

アメーバーゴールド(アメG)は、アメーバサービスで使える仮想の通貨
(1アメゴールド=1円)
ピグ(PCおよび携帯)とか、ブーシュカ(携帯の育成ゲーム)などで、着せ替えや、
部屋の模様替えで、アイテムをアメーバゴールド買って楽しむもの。
ピグなどは、ブログなどを円滑にするため(友達を増やすため)コミニケーション
ツールの役割を果たしていると思います。
キャラクタ(アバータ)を使ったチャットコミュニケーションです。
ピグは、PCで、できます。PCの方がキャラクタが動いて、
いろいろなアクションなどの表情をあらわすことが可能です。
アメーバ以外にも同じようなサイトが存在します。
また、アメブロでのプレゼントを贈るのにもアメーバゴールドが使われます。
プレゼントされても、そのプレゼント品をアメーバゴールドに変えるkとはできません。
現金換金できますが、貯めて換金する人は少ないと思います。

結局、アメーバやグリーなどいろいろあり、無料ですが、無料で遊べますが
遊んでいると、いろいろアイテムが欲しくなります。
アイテムを買えば、もっと楽しくあそべますから。
そこが、サイトのビジネスの狙いですかね!(広告収入比率も多いようですが!)

===補足===
グリーは貯められません。
アメーバも貯められません。(Sooda!で貯めてアメGに交換できるだけ)
Sooda!は、貯められます。

ただ、貯めたポイントをどのポイントサイトを経由して、何に換えるかで
ポイントの価値は変わってきます。
http://www.poitan.net/

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
グリーも貯めれる(現金交換)出来るのですか?!

アイテムもコミュも……特に考えてません、というか、要らないです(;´▽`A``
遊びたいんじゃなくて、貯めたいんですが…そのあたりはどうでしょう?
貯めて現金交換しやすいですか?

補足ありがとうございました
貯めたポイントをどのポイントサイトを経由して。。。というのがリンク先を見ましたが、解らない…(^▽^;)
Pexとかポイントチャージみたいにどっかにまとめるって事ですかねぇ~

もう、補足していただくのは無理なので、いずれ、また質問させていただきます。
その時はよろしくお願いします。

並び替え:

アメーバーブログをしていない人にはよく判らないのも当然です。
アメブロ専用の仮想通貨です。

sooda10P=アメゴールド1P
現在アメゴールドはsoodaポイントからの交換、現金(クレジット)、携帯での購入、関連ゲームのイベントでもらう、などで貯めて、アメーバーピクであそんだり、ブログ友達にギフトメッセージを送ったりしています。

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮想通過、それは知ってますが、貯めたソレを現金化できるのかが知りたかったんですが…
貯めやすいかどうかとかも…

ピグないで服買ったり、家具買ったり暇なときにやるのでとても活用しています

この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと聞いていません。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る