すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分で作った四字熟語(自分の事、家族の事、身の回りで起こった事、今年の事etc)
何でも結構です^^ ユニークなら余計OK!

私から 乾燥夫人・・・もう乾ききってます^^;
申し訳ないですが10時に終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 15:51:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

生活が滲み出ていた熟語が多く楽しませていただきました^^

無 芸 大 食

読んで字の如く
これといった芸もないのに食べる事には力をそそいでます。
これだから・・太ります(^^ゞ

===補足===
遅れましたが、ベストありがとうございました。(^◇^)

  • 回答者:匿 名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめに想像して大笑いしたので
ベスト選ばせていただきました

私もピッタリだったからです
忘年会でもたらふく食べるだけです^^
ありがとうございました

並び替え:

容姿淡麗

あまり色気のない美人

  • 回答者: 匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「至誠通天」です。真面目に遣っていれば、人からお礼を
言われなくとも天の神様には通じるだろうとの意味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月は忙しく、アンダーヘアーのお手入れも出来ません。
で、出来た四字熟語。

「珍芸忙々」

通報しないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬無情
常時大敗
螻蛄街道(螻蛄=おけら)
寒風刺心

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲愛妻病

今年、妻が大病しました。可愛そうで。

  • 回答者:変な熟語になってしまいました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職最悪
転職したのはいいけど、最悪な職場でした。
まぁ、仕方ないかなって諦めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑暮幸福」

笑って暮らせば、それが幸せです。と言う事です。
こう有りたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転操業。
自転車操業とかいう言葉がありますが
うちは、自分が走り回ってなんとか操業状態です・・・。
自転車もないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう四字熟語をつくるゲームしてました!
『今日無事』『明日無理』『明後日死』
軽くストーリー出来ちゃった!て感じで盛り上がりました。

  • 回答者:セナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『空腹貧乏』ですね^^

今年は年収は、30%以上ダウンして、心も懐もお腹も寂しい感じでした。

来年は今年より良くなることを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停滞観測

進歩もなく傍観者でいることが多い一年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職貧乏

まぁ
当たり前と言えば当たり前ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極寒財布・・・不景気でフトコロが寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一病息災」です。
「無病息災」よりも一病抱えていたほうが頻繁に病院に行くし、
検査で他の病気も早期に見つかる、というのを痛感しました。
また普通の健康診断だとなかなか気が進まない、保険がきかない・・・ですが
一病の繋がりなら全部保険適応になりますし。
日ごろからいろんなことに気をつけるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怠惰全開


何もやる気が起きなくて・・・

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦肥満

今年、夫婦ともに何だか太りました^^
来年は夫婦減量で行きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全裸徘徊


お風呂上がりの、流石に全裸はやめてください!
そしてみせびらかさないでください!

こっちが恥ずかしいです!

===補足===
『お風呂上がりの』ではなく

『お風呂上がりのお父さん』です!
すいません

  • 回答者:ちょんまげフェスタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「晴篭雨出」

雨の日はスーパーが安くなるので(雨天特別割引)
濡れても頑張って買い物に出かけ
晴れの日は暖かいので暖房を付けずに
家に篭ってサイト巡りをしてました。

雨だと余分な物を買う気にならないのも良い点でした。

要は節約の一年です。

  • 回答者:濡れても (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初心貫徹」でした。
年頭の目標に向かってひた走りました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約生活

我慢の連続でいつプッツン切れるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約家族
みんなケチです・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税制遵守

いくらでも抜け道が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競艇夫婦  です。
今年は夫婦そろって競艇に初めてハマりました。
どうにかしたいですがついついPCに向かって全国まわってしまいます。

貯金夫婦からギャンブルを始めて競艇夫婦に転落です。。。

  • 回答者:とこたん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一行十銭

Sooda!内では・・・???

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪増田(しぼうふえた)

もう、食べまくりです。
さっき歌舞伎揚げたべました・・

  • 回答者:やべ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職御前(むしょくおめー)

息子よ、早く就職してくれや~。無色透明(ピュア)な気持ちで節にそう思いますよ、トホホ…。

  • 回答者:すねかじられ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「複製人間」
今、上の子供が5歳、下の子供が3歳です。
下の子供は上の子供のまねばっかり。完全にコピーしています。
むちゃなこともコピーしようとして、こっちが怖いときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪妻良母

妻としてはダメですが母としては良い母目指して
頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食増脂増

食べすぎでメタボに拍車がかかってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職鬱病

苦しいです。

  • 回答者:あ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫豚嫁豚

夫は最初から豚でしたが、私は釣られて豚になりかけてます。ダレカタスケテー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る