すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

日本と韓国(北朝鮮は除く)の違いを教えてください。
外国人から見たら同じに見えるようです。

===補足===
日本人と韓国人ではありません。。。日本と韓国です

  • 質問者:キムチ
  • 質問日時:2009-12-28 20:09:48
  • 0

私が1番違うと感じたのは、右車線と左車線の違いです。
あと韓国は自転車が少ないです。 町の感じはあまり変わらないですが、自転車が少ないのでキレイな日本って感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マトモな回答どうもありがとうございます。
車線が違うのは知りませんでした^^

並び替え:

白人から見たら、日韓には変わりがないように見えるのでしょうね。

外見も同じ東洋人ですから、似ていますからね。
日本人さえ、朝鮮語をしゃべっていなければ、日本人と韓国人の区別がわからないくらいですからね。

日本人から韓国の人を見れば、韓国の人は感情をストレートに表現すると言う感じがするのですが、外国人からすれば、その辺はよく見ていないのかもしれませんね。

特に、人が亡くなった時なんかも号泣されていますのを多くみかけますが、日本人はそこまでしないと思います。静かに死者を見送ると言う感じが多いと思います。

また、日本人は今、政治的なものでの大きいデモなどしませんが、韓国の人は政治に対する熱いものを感じましね。大規模な政治デモなども行われるようですからね。

よって、以上から言えることは、日本人は一般的に大人しいというかあまり表現が激しくないのですが、韓国の方は激情型ということの違いでしょうかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人は、ちょっと嫌な事があってもニヤニヤ笑って済ませるが
韓国人は激怒することが多いです。
反応が過激ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の回答に同じです。
日本は好意を持たれたり敬意を払われたりしますが、
韓国は結構嫌われています。
もっとも、外見で東アジア人をどこの国の人だか見分けられる人は少ないようですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人から見たら同じに見えるようですか?

たいていの国では白人は韓国人にひどい差別意識がありますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国人はずるい
強姦が多い
何でもまねしてる。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国は熱意が日本と比べ物にならないくらい熱いです。
女性は写真を撮ろうとすると手で顔を隠そうとします。
まだまだ恥じらいというものが残っているようですね。

  • 回答者:あんまん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋のように熱い!
女性の恥じらいっていいですね。

韓国はお年寄りは第二次世界大戦中日本に占領されていて、日本人の名前に改名させられて、公用語も日本語となったので、たいていの戦前生まれの方は日本語が上手です。

日本人のお年寄りでハングル語がうまい人なんてあんまり知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いの米国人が、今でも韓国は日本の植民地だと勘違いしてましたが、
昔は本当にあったことなんですね。
ちなみに私もハングル分かりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る