すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天で金曜日に楽天カードで買い物をしたのですが、カードの履歴をみるとその日(金曜日)ではなく他の日の記載になっています。

ちゃんと3倍ポイントがつくのでしょうか?3倍ポイントが付いたか確認したい時はどうすればよいでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-29 08:12:05
  • 0

並び替え:

楽天カードで3倍の内訳は、通常購入1%+楽天カード利用ポイント1%+キャンペーンポイント1%で、それぞれ別にポイントが付きます。

通常購入1%は購入後に「仮」ではあるものの通常ポイントとして付与されてると思います。

楽天カード利用ポイント1%はカードの利用履歴を確認されているので、楽天カードのショッピング分のポイントとして他の楽天カード利用分とともに支払い月に付与されます。

で、質問のキャンペーンポイント1%ですが、条件は楽天市場でのショッピングが金曜日で尚且つ決済方法が楽天カードならOKなので、カードの決済が翌日以降にずれ込んでいても問題ありません。12月購入分のキャンペーンポイント1%は3月初旬に期間限定ポイントとして付与されますが、残念ながら付与されるまで確認の方法はありません。またこの期間限定ポイントはやたら期限が短く注意が必要です。

まぁ、「3倍」と言いつつ通常より多くもらえるのは期間限定のプラス1%だけで、その1%も付与する確定日がなく期限も短いとなれば失効する人も多いので、ハッキリ言っちゃえば、楽天市場の「3倍キャンペーンでみんなをつるけど、キャンペーンポイント全部は使わせねーぞ」って言う策略です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3倍ポイントとは、
・通常購入での1% 
・楽天カード利用ポイントでの1%
・キャンペーンポイントでの1%
の合計となります。上の2つは普通に楽天市場で楽天カード決済をしていればつくものです。
最後のキャンペーンポイントですが、12月に購入した分はまとめて3月初めに期間限定ポイントとして付与されます。
これを確認する方法は残念ながらありません。(少なくともわたしは知りません)が、今までちゃんと付与されてきたので、大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の購入履歴は確かに金曜日なら、3倍になります。
1倍の通常+2倍分のPという計算です。
カードは場合によって深夜での購入なら決済が翌日になることがあります。
購入の時点の話なので、特にカード決済日は関係ないです。

===補足===
楽天のカード会員でなく、楽天会員のポイント履歴に表示されます。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

3倍ポイントが付いたか確認したい時はどうすればよいでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る