すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画「ベルセルク」を読んでいて、かつ絵画に詳しい人に質問です

先日34巻を購入して読んだのですが、最後の方のとある1ページで衝撃を受けてしまいました。

髑髏の騎士によってガニシュカが斬られ、世界の理が変わり、「人類の望みし、幻想世界」というページがでてきます。

その後、おそらく4人のゴットハンドをモチーフにしたページがそれぞれ順に出てくるのですが、
3番目のページの絵がものすごく気に入ってしまいました。

これは誰かの絵画を参考にしているのでしょうか?参考元の絵、もしくはとてもイメージ的に近い絵がありましたら是非教えてください

  • 質問者:メジロ
  • 質問日時:2009-12-30 21:09:19
  • 0

ヒエロニムス・ボス(ボッシュ)の絵画、快楽の園『地獄』だと思います。

http://thepharaohsden.blogspot.com/2008/10/hieronymus-bosch.html

===補足===
こっちの方がわかりやすいかもです
http://art.pro.tok2.com/B/Bosch/vv006.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
あの場面で地獄とは意味深ですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る