すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は高校生でいろいろな海外(外国)に旅行で行っています。
毎年行っていて、今年だけで4回行きました。国はフランス・フランス・アメリカ・フランスに今年は行きました。

学校の先生や友達に驚かれるのですが、みなさんでしたらどんな風に思いますか?
ちなみに、行ったことを自慢したりしません。変わってると思いますか?

===補足===
ちなみに今まで行った国はオーストラリア、オーストリア、オランダ、ドイツ、タイ、フランス、イタリア、ベルギー、トルコ、アメリカ、スイス、スペインなどです、

母親と2人で美術館や観光地を行くというよりは喫茶店やお店に入っていい経験をしています。

  • 質問者:風風
  • 質問日時:2009-12-31 15:16:59
  • 0

並び替え:

なんでそんなに行けるの???
と、不思議です。
普通はそんなにいかないし、いけないと思います。
お金持ちの印象を受けますし、また、行けない人が多いのでねたまれるような感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくお金持ちなんだなぁと思います。

うちは無理ですから・・・・

かわっているとは思いませんが、金持ちですねぇ。

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているというか、ただただ、羨ましい限りです。

  • 回答者:みきを (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましいです。
変わっていないと思いますよ。若いうちにいろんな国へ行っていろんな価値観を養って楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生でいけるのはうらやましいですね。
お母さんが海外好きなんですね。
私は親はまったく海外に行かなかったので、自分で稼ぐようになってから行ってます。
去年は4回行きましたよ。
ぜひいろんな国を満喫してください。

  • 回答者:旅行好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代で海外へはまだ一度も行ったことがないので、

逆にうらやましいです。

行ってみたいと思います。


変わっているとは思いません。


よい経験されていますね♪

  • 回答者:恋する (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってることはありませんよ。とてもいいことだと思います。
海外に行き充実した時間を過ごすことは、とてもよい経験だと思います。

この回答の満足度
  

特には驚きませんよ。
私の周りでも海外旅行を趣味にしてる人けっこういますし。
みんな夫婦で旅行へ行きお土産を買ってきてくださいます。
わたしは色々な国のお土産をいただけて嬉しい限りです。
皆さん自慢もしませんよ。今や海外旅行を自慢するような人はあまりいない時代ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行けるときに行っておいた方がいいですね。
将来ご結婚されたら、なかなか行けなくなるのが
一般的ですから、今のうちに楽しんでおきましょう。

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるとは思いません。
素直に羨ましいなーと思います。
いい経験を出来る幸せを感じつつ
これからも楽しんで下さい。
私も年に1回でいいから毎年どこかに行きたいです。

この回答の満足度
  

正直驚きですね。私みたいな庶民には到底考えられないことですからね。
母親と2人で美術館や観光地を行くというよりは喫茶店やお店に入っていい経験をしています。とかかれてますが、何がいい経験案でしょうかね。何のための海外旅行なんですかね。
庶民の僻みです。
でも、海外に行って色々な経験をされるって事は、将来きっと役に立つと思いますよ。いや、役に立てるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころから他の国のことを知ることができるのはいいことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ける時に行っといて損はないと思いますよ。
「喫茶店やお店に入っていい経験を」というのも個人的には大いに同感です。
正直、美術館や観光地は一度見て写真に収めればそれでおしまいですが、
地元のお店などでの経験は生きた生活文化として学ぶところがありますからね。

年に4回は比較的に多い部類ですが、
最近は国内旅行の方が海外旅行よりお高いですし、
同じ回数、温泉旅行に行くよりは贅沢でもないですし。

何より出資者の親が良いなら良いのではないでしょうか?
僕自身、旅行が好きなので子供ができても休みと貯金が許す限り旅行はしたいですし。
極端な話、野球好きの大人が息子と毎週末キャッチボールするもの同じかと。
そりゃ、親が嫌がってるのに無理やり連れて行けとせがんでいるなら、
ちょっと問題ですが・・・。

  • 回答者:ausgc (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってるとは思いませんよ、良い経験ですね。
お金と時間と行動力がある人だと思います。

この回答の満足度
  

行動力とお金があるなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に変わっているとは思いません。
言わないだけで海外に行ってるお宅は多いと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うらやましいと人から思われているのでしょう、かなり恵まれた環境にお育ちですね。
親御さんには、いい経験をさせてもらって幸せですね。将来に生かしていけるといいですね。今後も外国でいろいろ吸収してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生で海外のいろいろなところに行かれることは、とてもうらやましいです。国内外問わず、旅行に行くことは、今時分の世界とは違うものを見られたり、触れられたり出来るからです。それと「親がお金持ちなんだろうな」と思い、そのこともうらやましいと思います。

せっかくいろいろな国に行って、いい経験をされているんですから、これからの人生に生かしてほしいと思います。
そして、将来は親御さんをご自分のお金で、一緒に旅行に連れて行ってあげてください。

  • 回答者:羨ましい・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に触れることはいいことです
日本には無いところが海外では学べます
大きくなったら
お母さんを連れて行ってあげましょう(旅費持ちで)

  • 回答者:外国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご自分の旅費をご自分で負担している場合は、すごく偉いなー、と思います。
親御さんが旅費を出している場合は、親御さんが裕福で理解のある方なんだなー、と思います。

変わっているとは特に思いません。感受性が強い若いうちに海外に旅行をするのはいい経験になるので、とてもいいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような環境の家庭に生まれたのですから、良い
のではないでしょうか。

早くから、外国の文化や風習に触れられるのですから
将来さまざまな場面で役に立つ事でしょう。

この事を自慢しないのは、素晴らしい事だと思います。

現地の方との交流や、生活を知ることは日本の現状を
違った面から見られますからね。

留学をして、現地での生活を体験する時にも、どこが自分に
合っているとか、どの国でどのような事を学びたいなどの
参考にもなりますしね。

今の生活を、楽しんでください。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いんじゃないでしょうか。決して変っているとも思いません。
恵まれているんでしょう。
若い頃からいろんなところでいろんなものを見る。
ただ、観光地だけでなく現地の人と触れ合ったりするのもいいですよ。
一度ドイツそしてオランダにも行ってみてください。
アジアもまずはシンガポール(いろんな人種)そして中国、ベトナムなどなど
今のエネルギー問題、温暖化問題の答えも見えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
オランダとドイツも行ったことがあります!
私は観光というよりは街を歩いてお店に入ったり実際に現地の人と触れ合ってとてもいい経験をしています。
ありがとうございました!

自分の働いたお金で行ったのなら、凄いなって思います
親の金で行ったのなら、何にも出来ない、甘ったれがって思います

  • 回答者:金シャチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているとも思わないし凄いとも思わないです。
うちの娘はアメリカでホームステイしたり海外にはよく勝手に行ってます。
居ないと思ったら友達とオーストラリアに行ったりしてますから.一年を通してもっと
行っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がある家なんだなと思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいと思います、一人で言ったならなおさらです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に、フランスに3回、アメリカに1回、旅行している訳ですから、随分と旅費が掛かっていると想像します。旅費は、あなたがバイトで稼いだのでしょうか、家族からの援助でしょうか。

あなたが稼いだ金なら、そのスキルはとても大事なものです。高校生のアルバイトで欧米に4回行けるスキルとは大したものなので。家族からの援助なら、家族が裕福か、もしくは裕福ではないけど無理して旅費を出しているかのどちらかだと思います。

いずれにせよ、若いうちに外国に行って見聞を広げるのはよいことだと思います(ただし、1週間やそこら旅行した程度では、その国やそこに住む人たちの国民性は十分理解できないでしょう。彼の地で住んで仕事するか学校に通うのでなければ、その国について1割くらいしか理解できないでしょう)。

高校生が海外によく行くことは、特に変わっているとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も高校のときから友達とや一人で海外は行ったので普通だとは思います。
周りのかんきょうによって感じ方は違うと思いますね。
私の周りではそれが普通だったので誰も驚きもしませんでしたが
そうじゃない環境だとビックリする方もいるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羨ましい!と思いました。
私は高校生の時、外国に全く興味がなく旅行はよくしてましたが
国内専門でした。でも、ある時から海外旅行に目覚めました。
最初から海外に行っておけば。。。と、後悔しました。
大人になって仕事とかで、行きたくても行けなくなるかもしれないですから
今のうちに、経験出来ることは素晴らしい人生の財産になると思います。
同級生より恵まれた環境であることに感謝し、楽しんでください!
変わってるとは思いません。海外経験少ない友達と同じ話が出来ない
だけだと思いますよ。

  • 回答者:てくてく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
若いうちに見聞を広げるチャンスだから。
変わってもいないし、自慢とかしないなら嫌味でもないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に思いません。旅行へいけるチャンスがあれば行けばよいかと思います。それが、ご両親のプレゼントであろうが懸賞当選のプレゼントであろうが、です。

変わってるとは思いません。普段は自慢せずにここで告りまくるということは、まわりに自慢しても普通にうらやましがったり、聞いてくれる友達がいないのかな、と思いました。

私は英語と少しの中国語が話せます。したがって道で困ってる外国人によく道案内とかをします。海外はオーストリア(引っ越した日本人の友人に会いに行くため)しか行ったことがありません。
ちなみに、こんなことを自慢したりしません。変わってるでしょうかねぇ…。

  • 回答者:アイロニー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保護者の方が経済的に豊かなんやね。でも、豊かなのは悪いことやおまへん。
また、変わってるとは思わへんけど、せっかくなんやから、諸外国の文化や生活習慣などをしっかり体験することやね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の海外旅行は保護者の財力ですが、金があっても海外旅行に時間と金を注ぐ親もいれば、そうでない親もいて、今は海外に行く事に価値を見い出してる人は少数なので、そう言った意味では変わってると思います。

ただ、外国はニュースや本で見るのと実際に見るのは大違い、若いうちに本物の外国を体験してるのは羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているというよりも、ご両親がどんな職業の方か知りたいですね。
かなりの裕福な家庭でないと、一般的な家庭では、そんなに海外に行く方は少ないと思います。

私はパスポート事体持ったことがありません。

  • 回答者:匿名です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいですね。お金がかかるので、だいぶ仕事されてるんでしょうね。

この回答の満足度
  

普通ですね。
私は韓国、韓国、台湾です。
近っ!!
今はどこでもすぐにいけるから。
家にはカナダ人がいます

  • 回答者:らいねん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが変わっているかということよりもご両親が裕福なんだなぁ~と思います。
結構ですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る