すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!のルールに「wiki等で調べて分からなかったら投稿する。」と追加する必要ありますか?

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2009-12-31 17:41:11
  • 0

確かに欲しいですね。
「自分で検索して下さい。」
ってツッコミたくなる質問が多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないですね。

自分で調べても実情が分からない事もあります。現場の声や実態などを気軽に聞くサイトだと思っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それをしたら簡単な質問が減って、答える人も減ると思うので必要ありません。
ポイントサイトとして利用しているのでちょっと困ります。

  • 回答者:ちくりん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

調べる手間を省くためにこういうサイトがあるのではないかしら。

  • 回答者:匿名子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
簡単な質問もあっていいと思います、「~等」と言うのがあいまいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしたら、貧乏で暇な私の小遣い稼ぎが減るがな。
冗談はさておき、Wiki「等」で調べて
というようなあいまいな規則は無理ですよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
簡単な質問もあったほうがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。そもそも等の範囲が不明。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追加して欲しいけど、無理でしょう。
そんなの自分で検索してみれば、すぐにわかるでしょうと言う事まで気軽に聞けるからといってここで質問する人がいます。
いくら気軽に聞けるからと言って、何でもかんでも調べないで質問しようとするから、宿題まで聞いてくる大バカものが出てくるんですよね。

何かの対策をたてて欲しいと思うのは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はないと思いますが、たまにGGKな質問はありますね。
携帯ならともかく、PCで質問している人はなぜ検索しないのだろうと考えてしまいます。
最近はそのような質問には回答していないので、気分的に楽です。

  • 回答者:回答者 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度調べてからの方がいいと思います。
質問によっては、年齢や地域によって答えが違うものがありますから。

でも、wikiは万能ではないので注意は必要だと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べると、結果的にQ&Aサイトの必要性がなくなります。
手間隙をかけず、簡単に答えを得ることがQ&Aサイトのメリットです。
しかも、wiki も素人が編集しているので信憑性は疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ、むちゃくちゃな相談が多すぎます。
Sooda!に書き込む時間があるなら、
まず検索でもして調べたら…と思います。

ポイントが欲しいのが原因じゃないかなぁ。

  • 回答者:満月 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はないし、現実的ではないです。

そもそも質問者が、wikiやどこかで調べたかどうか、検証しようがないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追加する必要は無いです。
wikiも間違っていることがあるのに、それを丸写ししてレポート例出する学生が多くなってきていると報道されていましたので、なおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯からだと厳しいですよね。
wikiで調べるより、ここで聞いたほうが要点だけ書かれていていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います、うぃきに同じ物が乗っていても乗ってるものだけが書いてあるからそれをより詳しく知りたい場合はできないのでここで質問することはできると思います

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べる時間がとれない人もいると思います。
また、ルール化した場合に、
調べたことをどのように証明するかなどの問題があるのではないでしょうか。

掲題の件に関しましては質問者のモラルのに頼らざる得ないと思います。

  • 回答者:大根 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。

wikiはsoodaとは関係ないサイトです。
そういうルールは作るのは難しいでしょうね。

wikiに有るかどうか、確認して違反だと確認する人が居る用になりますから・・・

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その必要はないと思いますよ。

あまり専門的な事になると、質問しても回答が得られ
ないこともありますからね。

ちょっとした疑問や、困ったことを気軽に質問できるのが
Soodaの良いところだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

気軽に聞きたい事を聞くサイトだと思っています。不要な制限だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。気軽に聞けるのがいいです。

  • 回答者:s (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る