すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

トイレ掃除をする時、トイレハイターを掛けて、30分経ったらトイレブラシにもトイレハイターを掛けて便器をゴシゴシ擦るんですが、擦ってると泡立って流した後、気持ちいいんですが、ばい菌が気になるんです。これで便器内のばい菌を殺菌できたか… トイレハイター使ってる人に聞きます。トイレハイターで殺菌が十分できるでしょうか。 年齢・性別もお願いします

• 質問者:便器の妖精
  • 質問日時:2010-01-02 12:48:20
  • 1

並び替え:

29才、男。トイレ排他ーの殺菌だけで充分だと思います。そのようなものを作っていると思うので。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。有難うございます

44歳 男です。
トイレ掃除、毎日とか2日に1回程度ならトイレハイターで
十分だと思いますが・・・
それでも、気になるのであれば抗菌専用スプレーで除菌されては?
私のトイレは無光触媒で除菌処理しました。臭いも取れて快適です。

• 回答者:k66 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。有難うございます よかった

できると思います。
37歳 男性。

• 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね 有難うございます

トイレハイターなど塩素系漂白剤の効果で、殺菌の効果は十分にあります。
しかし、トイレは日々住人が使うものですから、使うたびに少しずつ雑菌は繁殖しますので、
使ったあと、最初に用をたすまでが、気持ちよく殺菌効果があるといえます。
常に除菌を目指すのであれば、用を足すたびに除菌しなければなりません。
さすがに私はそこまでする気にはなりません、男家族がだらしないですから。
40代、女、トイレマジックリンは毎日使いますが漂白剤はめったに使いません。

• 回答者:いつもつかうのでしかたない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございますマジックリンかぁっ。私もトイレハイター後の掃除に使ってみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る