すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントタウンの「10周年ありがとうキャンペーン第1弾」についての質問です。
1月1日~3日の間、応募ができないようになっていて、本日修正がされたようですが、みなさん確認はされましたか?
応募ページを開いたらなぜか応募ボタンを押していないのに「本日分応募済みです」と表示されていました。
みなさんはどのようになってましたか?

===補足===
4日23時50分現在。
応募済み表示は変わらぬまま応募総数がいつのまにか朝より1回増えてました。
もしかするとこれで1~4日の分が加算されてのかな?と思いましたので一旦こちらの質問を終了させていただきます。

  • 質問者:応募できる?
  • 質問日時:2010-01-04 12:42:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5日になってから応募できるか確認しに行ったところ、通常通り応募が可能になっていました。
完全に復旧したのであればよいのですが…
皆様回答をありがとうございました。
ベスト回答は補足でその後を報告してくださった方にさせていただきました。

同じです。

計算上は、12/10~31=22日、1/1~4=4日なので、26日分ですが、
応募は25日分になっています。
不具合分を加算していますが、何故か1日分足りないような気がします。
1回分、応募し忘れたかな…。

===補足===
私は、問い合わせ等、何もしていませんが、
運営側に苦情でも入ったのでしょうか?
20:42に確認したら、26日分に増えていました。
何時頃、増えたのかは不明ですけど、一応、お知らせまで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も23:50頃確認したところ、朝よりも1回分増えていました。
問合せは私もしていなかったのでいっせいに処理されたのではないかと思いました。
ご報告ありがとうございます。

並び替え:

やはり、「本日分は応募済みです」 との表示でした。(同じです)
やり方が悪いのかなぁー。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「本日分は応募済みです」と表示されました。

  • 回答者:レイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日は終了しましたって表示でしたが、今日は応募済みになってますね。

何日参加していたか覚えてないので、増えているかがわかりません。

23口の応募なので、明日もう一度確認してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中に見ましたが、私も本日分応募済みになってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付を勘違いしていましたので再回答になります。
本日の午前中にクリックして応募しました。
25口の応募になります。

そのあとでお知らせがあった事をしりました。
12月の10日からクリックしていましたが、口数をみると毎日していたのか
定かではありませんが、元日より昨日まではクリック出来ませんでした。
明日がどうなのかわかりませんが、今日は応募できましたよ。

  • 回答者:マコト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改めての回答をありがとうございました。
私も午前中に一度開いたのですが、そのときはすでに応募済みになってました。
時間のタイミングによるものだったのでしょうか?
その後、日付が変わるまでに1回分増えていたようなので修正はされたのかなと思っています。

締め切りの1月11日が来ていないのに
応募できなくなっていたので立ち消えかなと思っていました。
これを読んでいま見てきましたら
応募済みになっていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できました。

正常に。

===補足===
これを読んで・・・

ついさっき・・・応募数値は?
変化していませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何時の時点で可能だったか可能であれば教えてください。
今確認してきましたが、やはり応募済みになっていました。

~補足~
23:50頃確認したところ、数値がひとつ増えていました。
システムの修正がされたのかもしれませんね。
確認ありがとうございました。

ホントだ。修正されていますね。
今日の朝は応募できなかったのですが、今見ると、応募してもいないのに「本日分は応募済みです」 となっていました。
応募数から察すると、正月の間も一応、応募した形になっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募済みになってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も確認しましたが同じように応募済みになってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼前にポイントタウンのお知らせを確認したので、応募を試みたのですが
既に「本日分は応募済みです」と表示されていました。
修正はされていますが、どうも1日分足りない気が・・・。

どうせ当たらないでしょうが、このところポイントサイトでの不具合が多くて
悩まされることも多々です。

  • 回答者:アリが10 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここを見てから見に行きましたがクリックしていないのに
「応募済み」になってます。
応募数は増えてますが、あってるのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不具合を修正済み」となっていますが
「本日は応募済み」になって全然修正されていません。
1/4 15:00

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリック済みになっています。
朝治っているのか確認したからでしょうか・・・
私は、24日分と表示しています。
確認しなかった日もあったのかな?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認しましたら、同じように応募ボタンを押していないのに「本日分応募済みです」と表示が出ました。
???です。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼前に確認しました。
応募ボタンを押して、応募しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
「本日分は応募済みです」
表示されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

不具合のようです。

  • 回答者:なぜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も応募済みになってます。
今日は応募してないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように「本日分応募済みです」になっています。
今日は応募ボタンを押していません。まだ不具合のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくまだ応募してないのに、「本日分応募済みです」と
表示してました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記の通りのお詫びが掲載されています

下記日程にてポイントタウンサービスにて障害が発生しておりました。
会員の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

【時間帯】
2010年1月1日(金) ~ 2010年1月3日(日) 頃

【障害内容】
10周年ありがとうキャンペーンへの参加不可
現在復旧し、参加可能となっております。
何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。

しかし、「応募済み」の表示が出ました
 今日応募したかは失念しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もアナウンスは確認しておりました。
復旧済みということなのに不具合があるようだったので私のブラウザの問題か、昨夜寝ぼけて触っただけなのか(笑)、他の方の状況も確認したくて質問させていただきました。

同じく応募済みになっています。
まだ不具合があるのでしょう。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、昔あった一口応募 がなくなり
参加済み になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も応募してないのに「応募済みです」になってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募済みになってました。
怖いのでもっかい確認してみます。

  • 回答者:ペニー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募済みになっていました。
応募数を確認していなかったので、応募出来ているのか不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこれまでの応募数は確認していなかったので本日分を加算されているのかわからないので気になっています。

今行ってきました。
私も「本日分応募済みです」と表示されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も応募できません。
本日分は応募済みです。と表示されました。

  • 回答者:月輪熊 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、本日分応募済みですのコメントが出ています。
クリック出来ない状況です><

  • 回答者:juju (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る