すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽好きの諸先輩の皆様、あけましておめでとうございます! 

どうか本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

皆様、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?
私は大晦日から正月の間、三食昼寝付き…、
日本酒の四合瓶を4本並べ(一升瓶は手酌じゃ重い!)
一日中をコタツで過ごす『コタツ亀』になっておりました~!(笑)

と、言うことで…

今回もわたしの我儘なお願いを叶えて頂けませんでしょうか?

本日より仕事始めだった方も多かったと思います。
私は明日よりお仕事なのですが・・・
そんなこんなですっかり『小原庄助さん』になってしまい
社会復帰出来そうにありません・・・。(>_<)

今回は『元気・やる気』が出る曲を紹介して頂きたいのです。(*^_^*)

音楽に好き嫌いはございませんのでジャンルは何でも結構です。
実際に聴いてみたい(観てみたい)ので
曲名、アーティスト名を教えてください。

我儘なお願いでは御座いますが、簡単な説明を付けて下さると
知らない音楽も100倍楽しめて嬉しいのでございますが…。
(アーティスト、曲の内容など・・・)


これは『アンケート』では御座いません。

回答基準に満たない回答には「お年玉」として(❤1個)をもれなくプレゼントしちゃいますからね~!

わたくし、検索・YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いた曲のお礼コメントは 
皆様のご家庭の鏡餅がカピカピに干からびて、揚げ餅が出来上がる頃に届くかと思います
あらかじめご了承くださいませ・・・。

それでは、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:シャーロット。今年は大吉!
  • 質問日時:2010-01-04 15:30:51
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答どうもありがとうございました。

やっぱり鏡開きも小正月も終わってしまいましたね…、またもお礼が遅くなってどうもすみません。<(_ _)>

おかげさまで、元気!やる気!復活~!!で無事社会復帰することができました~!(*^_^*)
思ったよりも単純なもので、”Judas Priest”の『Judas Rising』をスイッチ・オン!!
爆音メタルで「パブロフの犬」の如く、身体が勝手に動き出しました~。(笑)
しかし 問題なのは次の日からで、ベッドから起き上がれない…。(>_<)
『コタツ亀』生活ですっかり身体が鈍ってしまい(トイレとお風呂以外は一歩も動かず…)
地球の重力って!二足歩行って~~!!
身体は重いし、鈍い痛みが全身を襲って歩けない、動けない…。(T_T)
数日間のリハビリが必要になってしまいました。(笑)
社会復帰してからの方が毎朝やる気を起こすのが大変!!(>_<)

と、いうことで『元気・やる気曲』を追加~!ごめんなさい、洋楽じゃありません。<(_ _)>
メタル師匠コレクションより”爆風スランプ”3連発~!
女の子の元気とやる気!(始発でGO~!)
http://www.youtube.com/watch?v=BR4km1hZeXs
男の子の元気とやる気!(めげずにGO~!)
http://www.youtube.com/watch?v=txnRALbzm5w
オヤジのやる気どこまで本気?(クワを片手にGO~!)
http://www.youtube.com/watch?v=yI4jb8q-R-4&feature=related
大変失礼いたしました。<(_ _)>だって元気出るんだもん!(笑)

このままでは怒られそうなので、洋楽も追加・・・。
Cyndi Lauper - 「She Bop」前奏からジワジワきます。
http://www.youtube.com/watch?v=azTI4uFINnM
Green Day - 「Basket Case」歌詞は無視してください(笑)。このPVってそういうことだったのね~。
http://www.youtube.com/watch?v=hitMpM-P-Bs
Kiss - 「Detroit Rock City」あぁ~ん、もう~~!!!Gene Simmons大好き~!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=TgsoJrzplUI
AC/DC - 「T.N.T.」さぁ皆さんもご一緒に~!!Angusに合わせて拳突き上げてね~。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=_RZivdEz39c

それでは皆さま、本年もどうか宜しくお願いいたします。(洋楽で、ですからね~!!!)(笑)
今回はツェッペリンの"Black dog"(お正月バージョン)でお別れです。
http://www.youtube.com/watch?v=N1MMXNrmzWE&feature=related
お、怒んないでくださいね~!(>_<)
お正月だし…、サザエさんも初音ミクも混ざってるし、こうなりゃ無礼講~!(笑)
お前はいつまで正月気分なんだ~!って??
だって、個別お礼コメントもまだ終わってないし・・・(ゴメンナサイ)
それに、お正月用の四合瓶があと3本残ってるんだもん!!(爆)

ベストは2曲とも明るく楽しい曲をご紹介して下さった匿名さんにしました。(*^_^*)

とても楽しかったです!
皆さまどうもありがとうございました。(*^_^*)

AC/DC:It's a long way to the top
ロックに珍しいバグパイプをフィーチャーしています。カッコいいです。ロックで気持ちが変わるかも、と感じる元気の出そうな曲です。

Run-D.M.C.:Walk this way
Aerosmithの有名曲をカバーしています。PVがRun-D.M.C.とAerosmithのコントみたいでとても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私、AC/DC大好きなんです~!Angusがとにかく大好きで…。(*^_^*)
でも…、この曲は知りませんでした。(>_<)
一番最初に聴いたアルバムが『Back in Black』ですので
私の中のAC/DCのヴォーカルは”Brian Johnson”なのです。
アルバムは11枚??持っていまして、 ”Bon Scott”のも何枚かあります。
コレは、私の知っているAC/DCでも、”Bon Scott”でもないです~。(ちょっとビックリ!)(*^_^*)
でも、Angusはちっとも変わんないですね~、”duck walk”してないですけど…。(笑)

AC/DC:It's a long way to the top
1976年頃の映像みたいなので、『High Voltage』の収録曲でしょうか…?
http://www.youtube.com/watch?v=wxP9fOMLE_8
http://www.youtube.com/watch?v=PNBNAY1UnpE
これは明るくて、ノリがいいですね~!楽しい!(*^_^*)
へぇ~、バグパイプですか~!!(びっくり!)
YouTube迷子中に、発見~!!!
http://www.youtube.com/watch?v=P5gEOCGZJXM&feature=quicklist#
コレって”Motorhead”ですよね??好きなんですよ~!(*^_^*)
コレっていつ頃なんでしょうかね~、こんなのもあるんですね~。
思わぬオマケでした~。(*^_^*)

Run-D.M.C.:Walk this way
>PVがRun-D.M.C.とAerosmithのコントみたいでとても面白いです。

って、コレですか~?
http://www.youtube.com/watch?v=GIbHPs_M55Q
1986年、Aerosmithのヒット曲『Walk This Way』をモチーフにした同名曲が全米チャート4位。
これは楽しいですね~!無意識に身体が動きだしちゃいます。(*^_^*)
Aerosmithも好きなんですよ、CDは持ってないんですけどね…。(>_<)
せっかくなので”Aerosmith”も聴きたいな。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=L5to34efG2w&NR=1

ノリのいい曲のご紹介どうもありがとうございました。
とっても楽しくて元気が出ました!
2曲とも好きな方々の曲でしたし、オマケ付き~!(笑)
今度はもっと、お話しを聞かせて頂きたいな~、なんて思います。

どうもありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

あけおめのことよろでございます。

元気・やる気の出る曲ということで、まだ紹介したことのないバンドでいってみたいと思います。

Faith No More - Be Aggressive
http://www.youtube.com/watch?v=PbMjB4N6DXg
音質は悪いですが、ライヴの雰囲気を見てほしかったので…。
トリビア的なネタとしては、ドラムの叩き方がヘンです。
サウスポーなのに右利き用のドラムセットて叩いています。
0'23~あたりを注目するとわかると思います。

CD音源はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=HEvPwWjRyg8

何といっても曲名が「Be Aggressive」ですから!(笑)
当時、この曲のコーラス「B-E A-G-G-R-E-S-S-I-V-E」で「aggressive」のスペルを覚えました。
「S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT!!」のノリです(笑)
90年代のFaith No Moreのライヴは強烈で、特にヴォーカルのマイク・パットンは
ちょっとヤバい(ブチ切れた)状態が多いです。
シルクハットに放尿をし、それを頭からかぶってみたり・・・。
アルバム名『ANGEL DUST(合成ヘロイン)』の通り、変なモノをたしなんでらっしゃるのかと
思ってしまうほどです(笑)

他にもいい曲がいっぱいあります。
Faith No More - Land of Sunshine
http://www.youtube.com/watch?v=K2QyexaJefA

CD音源を元にした手作りPV風
http://www.youtube.com/watch?v=Kbz4TYLdbmY

YouTubeには最近のライヴ映像もありますが、あえて昔の映像ばかりを
紹介しているのには、実は理由があります。
昔の彼らはまさに悪童そのものだったのですが、最近の彼らはそれも影を潜め、
スーツ着てるわ頭が寂しい人はいるわで、イメージダウンなのです・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=XYvX2_aupH0

===補足===
Faith No More・・・気に入っていただけて何よりです。
日本では今イチ有名になれなかった彼等ですが、とても良いバンドだと思っています。
当時はKING'S X、PRIMUS、レッチリあたりはアメリカでしょっちゅう対バンやってたんですよ。
今思えばよだれジュルジュルものの組み合わせです。

また、バンド同士の横つながりがよくわかる動画はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=DX6HhvGaw98
0'35~メタリカのジェームス・ヘッドフィールドがゲスト参加しています。

さらにこちらはオジーも参加。
http://www.youtube.com/watch?v=PJ0hm65bfAY

オジーはともかくとして、ジェームス・ヘッドフィールドが他人のライヴで演奏するのは
非常に非常に非常に非常に貴重です。
彼のポリシーなのかは知りませんが、こういう形での参加は滅多にありません。
そんなジェームスは当時、Faith No MoreのバンドTシャツを着てステージに上がるなど、
いろいろな所で積極的に広告宣伝していました。
そんなわけで、メタリカとFaith No Moreは深い親交があったと思われます。

ちなみになぜWar Pigsを演奏しているのかというと、『ANGEL DUST』の前のアルバム
『THE REAl THING』の中でWar Pigsをカヴァーしているからです。
http://www.youtube.com/watch?v=w4oZXfrf18Y

Faith No Moreは(たぶん)1回来日していますが、観たことはありません。
来日公演のときも、ヴォーカルのマイク・パットンはステージで飲尿したらしいです。

>『Be Aggressive』のライヴ映像の2"30あたりをみると何か「噛み噛み、ぺッ!」ってしてますね~(笑)

改めて確認してみましたが、タンを吐いてるだけじゃないかなぁ、おそらく(笑)

----------------------
今年も良質な音楽をみなさんに紹介し、洗脳に努める所存でございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:南斗 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

まぁ、なんて事でしょう!今年の洋楽質問第一発目の回答はコメント泣かせのご紹介ばかり…。(笑)
(サザエさん、Cecil Taylorさん、初音ミクにFaith No More・・・)
ライヴ映像スゴ過ぎで、もう・・・、コメれない。(笑)

Faith No More…1982年にカリフォルニア州サンフランシスコで結成されたロックバンド。1998年に解散。
音楽はどのジャンルに分類するのは難しいが、基本的にハードロックである。
が、ファンク・ラップ・ソウルなどを取り入れていた。ミクスチャー・ロックにも分類される。
1988年にマイク・パットンが加入してからはさらに音楽性の幅を広げ、奇天烈ファンク・メタルから
カントリー・バラードまでこなす。

今回はいつもと違うお礼コメントの書き方をしますね。(バンドのご紹介と言うことなので…)
まず、一言で言うと・・・
「南斗さん!おめでとうございます!ホールインワンです!」(*^_^*)
記念植樹はやはり『麻』でしょうかね?(Faith No Moreで達成しましたし、それに…)(笑)
参加していただいた回答者様方への記念品や祝賀式典などはどういたしましょう?(保険入ってますか?)

今回ご紹介頂いた2曲はどちらも好きです。(『Land of Sunshine』の方がより好みです)(*^_^*)
その他、『Be Aggressive』のCD音源の関連動画より『ANGEL DUST』もすべて聴きました。
バンド説明(ウィキ)にあるように、いろんなジャンルの曲が収録されていて
同じバンドの曲とは思えないですね~。『Easy』とか。(笑)
気に入ったのは『Crack Hitler』『Smaller and Smaller』『Midlife Crisis』かな?
ドラムが好きだったり、ベースが楽しかったり…。(*^_^*)
この曲も好きなのですが、深夜に一人怖くて聴けません。(何か出て来そう~~。)(T_T)
http://www.youtube.com/watch?v=VSh2-gDn82k

ライヴ映像どうもありがとうございました。(*^_^*)
CDとはまったく別バンドですね~。(完全にぶっ壊れてる!!)\(◎o◎)/!
観に行かれたことはあるのですか??
ドラムトリビアは・・・、よく分かんないです。(笑)
観ていて違和感を感じますが、どこがどうって分かんない。(>_<)

>変なモノをたしなんでらっしゃるのかと思ってしまうほどです(笑)

『Be Aggressive』のライヴ映像の2"30あたりをみると何か「噛み噛み、ぺッ!」ってしてますね~(笑)

>昔の彼らはまさに悪童そのものだったのですが、最近の彼らはそれも影を潜め、
スーツ着てるわ頭が寂しい人はいるわで、イメージダウンなのです・・・。

私の知り合いにもそのような方が何人か・・・。
今はメタルなど聴きそうもない、真面目そうなスーツ姿です。(笑)
でも、そういうミュージシャンはファンとしてはちょっとガッカリですよね!
ブランドのスーツに身を包んだ尾崎豊…。(一時期、相当なブーイングだったらしいですね?)
ベジタリアンになって真面目にワイドショーでコメンテーターをしているサンプラザ中野。(殴りたい!)
太ってしまったアクセル・ローズ…。(カッコ良かったのに許せん!)(怒)
ランディー・ローズが生きていたらどうなっていたのでしょかね?
やっぱりガッカリさせられちゃうのかな~?(>_<)

>この曲のコーラス「B-E A-G-G-R-E-S-S-I-V-E」で「aggressive」のスペルを覚えました。

はい、これなら私も覚えられそうです!(*^_^*)

でも、今回のテーマ『元気・やる気』が出る曲ですと「S-A-T-U-R-D-A-Y NIGHT!!」の方が合ってるかも!
Faith No Moreだと違うモノ(アドレナリン)が出ちゃいます!(笑)
せっかくなので聴いちゃいますか~!
http://www.youtube.com/watch?v=3rK6BjJaAjY
おまけ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=BEKg_YfpUqw

南斗さんはすっかり私の好みが分かってらっしゃるみたいですね~。(好みの音とか)
一番お世話になってますものね!
シャーロット名義の質問は一番最初のHR/HMの質問から、たしか皆勤賞ですからね。(*^_^*)
Faith No Moreさんはもうちょっとお勉強をしてみます。

洗脳任務はもう終了ですか?(笑)
今年もカッコイイメタルのご紹介、宜しくお願い致します。<(_ _)>
どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足をどうもありがとうございます。(*^_^*)

貴重な映像をどうもありがとうございました。(本当よくご存知ですよね~)(*^_^*)
スミマセン…、ジェームス・ヘッドフィールドって誰??(笑)
メタリカは一番最初の質問の時のご紹介で気に入ってCDを買ったため、ロクに調べていないのです。(^^ゞ
はい、メタリカのメイン・ソングライターであり、おもにリズムギター担当のヴォーカルの方ですね!
CDを買ってしまうと音の方に興味は集中してしまいますし、それで満足になってしまうので
お勉強が中断してしまいます。
ライヴ映像も最初に観せて頂いた『Master Of Puppets』と王子様より送られた
「そら耳アワー」の『Through the never』「寿司、トリ、風呂、寝ろ!」しか観たことがなかったので
顔が分かりません…(>_<)、メタリカンにはまだまだ遠い…。(笑)
オジーが参加…、そうよね~、彼の曲ですものね~!ってちょっと待った~!!!ってことはもしかして…。
Black Sabbath
http://www.youtube.com/watch?v=xtqy4DTHGqg
うぉ~~~~~!!!!!こ、これはかっちょいいぃぃ~~~い!!!(T_T)(T_T)(T_T)
この曲は『Ozzfest』のDVDを持っていましてイメージはコレでした…。
http://www.youtube.com/watch?v=bl0zuHOZ1ec&feature=related

Black Sabbath…、当時(メタル師匠が聴いていた頃)はレコードですのでCDを頂いていないのです。(>_<)
うぅ~ん…、今更いいか~。などと思っていたのですがこのBlack Sabbathの『War Pigs』を聴いたら
CDが欲しくなっちゃいました~!!!(*^_^*)

Faith No Moreのカヴァーは…、やはり好きですねこのバンドの音…。
でも、ジューダス、メタリカなどを好む私は、もうちょっとズシンと重いほうがより好ましいかな~?

洗脳発言につきましては、レッチリさんのことですよ!(笑)
元気!といえばレッチリさ~ん!!(*^_^*)
今回のご紹介に入っていなかったので任務は終了したのかな?と…。(笑)
それともネタが尽きたとか…?(それは冗談です)

いろいろ教えて頂くのは嬉しいのですが、洗脳は程々にお願いいたします。
まさか洗脳の最終ゴール地点って…、Death Metalじゃないですよね??それは勘弁して下さい!(爆)

どうもありがとうございました!(*^_^*)

明けまして、おめっとさんでございます。

職業柄、盆も正月もない私にとってはうらやましい限りでございますなぁ。
朝寝・朝酒・朝湯が大好きで・・・という生活、してみたいものです。
とは言うものの、一度味わったら元の生活には戻れない(戻りたくない)気が・・・


さて本題

私、YouTube巡りと平行してニコ動巡りも慣行してまして
商業主義とは別の、自由な発想で曲作りをしているアマチュア・アーティストにも
お気に入りがたくさんおりますです。
今回はその中から選りすぐってご紹介しましょう。


風見レン (秦野P) × haruna808

「テラカゾク」

http://www.youtube.com/watch?v=7znjlvFlSzc

風見さん(ニコ動での名義は秦野P)が曲、haruna808さんが詞を担当したコラボ作品。
この曲の詞に励まされた人は少なくないと思います。
それにしても、ベースラインがカッコイイったらありゃしない!


shu-tP feat. SW & VOCALOID LOLA

「Existence (2007 Full mix)」

http://www.youtube.com/watch?v=07xuAau6xIQ


2年前に初めてニコ動を訪れて、魅せられた曲です。
「振り込めないサギ」とはよく言ったもので、
このクォリティの楽曲を無料で聴けるというのはスゴイと思います。
shu-tさんの曲はどれもお気に入りなんですが、
秦野さんがカバーした曲があって、どちらのアレンジも素晴らしい出来です。

「安常処順」

shu-tP (オリジナル)

http://www.youtube.com/watch?v=jiSfB7faP9k

秦野P ver.

http://www.youtube.com/watch?v=K73ja1YFNtA


もうお一方

ざにお (PPP)

「Tokyo Beat」

http://www.youtube.com/watch?v=MIVk8YXXzF0&fmt=18

「Overwrite」

http://www.youtube.com/watch?v=MYObkDOMLDg&fmt=18


ざにおさんの作品には
「ペヤングだばあ」(カップ焼きそばの湯切りに失敗した唄)
「ボカラン詐欺」(どうか皆様、何卒!)
「C.I.T.M.」(←オリジナルタイトルはとてもじゃないが書けません!)
などの“ネタ曲”もありますが、音作りはどれも素晴らしいです。
好奇心が疼いて見てみたくなった折には、YouTubeで"zaneeds"で検索してみてください。

以上、洋楽と無関係な所よりお送りしました。
今年もぼちぼち参加させていただきますので、よろしくお願い致します。

===補足===
立春も過ぎた頃にこっそり追加

お礼コメント、どうもありがとうございます。

ピュンピュン丸とは、懐かしすぎて、涙モノですな。
ちなみに、チビ丸の声はサザエさんと同じ(加藤みどり)です。

「テラカゾク」
ベースもカッコイイですが、ドラムパートも秀逸です。
風見さんはピアノ弾きなので、間奏のエレピは手弾きだと思うのですが
あのフレーズもイカシていますね。
音楽的にアイリッシュ系がお好きらしく、曲によってそこかしこに
その嗜好がうかがえるものもあります。

「安常処順」
題名も歌詞も、いわゆる“no mean words”で、意味を求めてはいけません。
作者のshu-tさんは「『姫神』の和風テイストを意識して作った」とおっしゃっています。

「Tokyo Beat」
曲の中に「ナリタ~」というフレーズが出てきます。
Tokyo Beatなのに何故に?・・・と思いきや
千葉の成田ではなく、ざにおさんの友人の名前なのだそうです。
夜景画像の中に横浜が混ざっているのはご愛嬌。
一瞬ですが、猫が寄り添っている画像が可愛くてたまりません。

「C.I.T.M.」
早い話     C○げ   In The M○げ     である。
(ニコ動の解説より;一部自主規制、て言うか伏せ字になってない!)
ざにおさんが、ニコ動で「パ○パンP」「PPP」と呼ばれる所以となった曲です。
本人曰く「何でこんな曲を作ったのか謎」なんだそうです。

おまけ

ざにおさんの曲です。ダフトパンク、リスペクト。
温泉浸かって元気出しましょ!

「温泉ざぶん」(♨音ルカ)

http://www.youtube.com/watch?v=1sqNu1El16k

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

明けまして、おめっとさんでございます。(笑)
そしてお礼コメント、おまっとさん!でございました。
大変遅くなりまして申し訳ございません。<(_ _)>
だって~、荒らしのせいで不具合続いてたんだも~ん・・・と、人のせいにしてみる…。(笑)

>職業柄、盆も正月もない私にとってはうらやましい限りでございますなぁ。
私にもゴールデンウィークやお盆はございません、年に一度の連休でございます
それぐらいは大目にみてちょ♪(*^_^*)

>朝寝・朝酒・朝湯が大好きで・・・という生活、してみたいものです。
止めた方がいいですよ~!歌のとおり、絶対身上潰します!!(笑)

>一度味わったら元の生活には戻れない(戻りたくない)気が・・・
それは大丈~夫!!!
お金が湯水のように湧いてくるはずもなく・・・
よっぽどの大金持ちに逆玉の輿か、ブルネイのお姫様とでも結婚しない限り
働かざるを得なくなりますから…、フフフ…。

さて本題・・・

>今回はその中から選りすぐってご紹介しましょう。
サザエさんに続き、まさかまさかの『VOCALOID~!!!』(爆)
ジャンルを問わぬと言ったけど・・・
「非っ常~にキビシィ~~~イ!!!」(財津一郎風に)(笑)
ちゃんと右手で左耳(で、よかったでしたっけ?)つまみましたよ~。(笑)
(これでまた、年齢詐称疑惑は深まるな・・・)(爆)
本人(財津一郎)の映像を探してみましたが、なかったのでこれでどうかご勘弁!
http://www.youtube.com/watch?v=5lFNi4VOLM4

初音ミク…2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディアからデビュー(発売)。
《プロフィール》…年齢:16歳、身長:158cm 、体重:42kg
得意ジャンル:アイドルポップス / ダンス系ポップス
得意な曲のテンポ:70-150BPM
得意な音域:A3-E5                  後半は専門的過ぎて分からん~!(爆)

「テラカゾク」…うぅ~ん、聴き慣れぬ音だこと…。(笑)
正直申しまして、この手(打ち込み)は少々苦手なのでございますよ。
最初の一回目は30秒でYouTubeを閉じてしまいました。(笑)
ふぅ~ん…、歌詞がいいですね!カワイイ!(*^_^*)
前回もおっしゃってましたね?ベースがお好きなんですか??
私はこの曲の3"11~のキーボードが気に入りました!

「Existence」…あれ!これ聴いたことがある!!コレ、CMソングになりましたか?違う??(笑)
これはカッコイイ!初音ミクより歌上手いし!(笑)

「安常処順」…秦野P verの方が好きです。ノリはいいしカッコイイ~!(*^_^*)
ドラムもベースもキーボードもカッコイイ~!歌は要らな~い!!(ゴメンなさい)<(_ _)>
お琴みたいな弦楽器とフルート?管楽器が効いてて好いです!
「ハルホラネ~、ったら、ハルホラレ~♪」何歌ってんのか分かりませんでしたが…。(笑)
「Tokyo Beat」…0"47~、CD飛んだ??(あっYouTubeだった…。)(笑)ビックリしちゃった!
ピュキュンピュキュンすごいですね。東京ネズミーランドの「スペースマウンテン」かと思いました。
今度は何~!!2"25~からは勝手に地下に潜っちゃった…。(メトロだから?)

「Overwrite」…字幕が無いと何歌ってるのか聴き取れません…。(T_T)
普通、みんなは聴き取れるんですか?コレ??
”Perfume”の正体って鏡音リン、初音ミク、巡音ルカだったのか~~~!!!(爆)
「ペヤングだばあ」…地平線の果てまで響け・・・『ベコッ!』(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=JUs-8p6C3i0
「ボカラン詐欺」…どうか皆様、何卒!ってそういうことだったのね~。
http://www.youtube.com/watch?v=OO5jCW1oWPI&feature=related
「C.I.T.M.」しょうもな~い!!!(爆)(URLの貼り付けは自主規制致しました!)
歌詞が『・・・・いぇいいぇいホワホワ!×100』って…。(笑)

『VOCALOID』っていっぱいあるのですね~。
がくっぽいど…2008年7月31日発売。歌手・GACKTの声を録音し作成された
名前はGACKTのフルネーム「Camui Gackt」の漢字名「神威楽斗」
(GACKTにフルネームがあったのか~!し、知らなんだー!!!)(笑)
ニコ動コンテストに応募された255作品の中からGACKTの手により全10作品が優秀作品に選ばれ、
「かにみそP」の「神威がくぽがオリジナル曲『Episode.0』を唄うの巻」がグランプリに輝いた。
http://www.youtube.com/watch?v=g-btUvRdZB4
え~!カッコいいじゃん!(*^_^*)

今回ご紹介頂いた中で「テラカゾク」が一番元気出ます。(*^_^*)
曲として好きだったのは「安常処順」(秦野P ver)…。
ざにおさんの曲には笑わせて貰いました。
迷子中に見つけた曲を元気が出る曲として追加したいと思います。
「よっこらせっくす」・・・(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=XtwoApmDHeA&feature=related

ご紹介頂かなければ私には一生無縁な世界だったかもしれません!(笑)
お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。<(_ _)>
どうか本年も宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お返事ありがとうございます。(*^_^*)

>立春も過ぎた頃にこっそり追加

びっくりしたな、もう!! By 三波伸介、、、記憶無し(笑)

ぴゅんひゅん丸を検索…
・原作は”つのだじろう”(え~、あの怖い漫画描く人がこんな可愛いのも描いてたんですか~!)
・あらゆるトラブルを解決することを仕事とする「なんでもOK事務所」の所員(あ~そうだった、そうだった)
・声優陣…本当だ~。チビ丸は加藤みどり、さゆりちゃんは白石冬美だったんですね~。(*^_^*)

各曲の追加解説ありがとうございます、改めて聴き直してみました。(やっぱ、耳イテェ~!!)(笑)
『Tokyo Beat』の「ナリタ~」は気が付きませんでした。字幕出てないから…。(笑)
ニャンコ可愛いですよね♪寄り添うというよりももたれかかる…。(*^_^*)

今回のおまけ・・・
ダフト・パンクって何~??パンクにそんなジャンルがあるの?ってことで検索…。

ダフト・パンク (Daft Punk) は、フランス出身のハウス/エレクトロ・デュオである。
Thomas Bangalter(トーマ・バンガルテル、1975年1月3日-)とGuy-Manuel de Homem-Christo(ギ=マニュエル・ドゥ・オメン=クリスト、1974年2月8日-)の2人組。
1994年『THE NEW WAVE』でデビュー。現在のダンス・シーンにおいて、間接・直接を問わず彼らの影響を受けていない者はいないと言っても過言ではなく、広くハウス~テクノまでエレクトロニック・ミュージック界全般に渡るシーン屈指のトップアーティストである。
ライブやミュージック・ビデオクリップでは、ロボコップのような仮面(フルフェイスマスク)を被って本人達の素顔を公開しないなど、ユニークなセンスも評価されている(金色のマスクがギ=マニュエル。目の部分にだけ窓がある銀色のマスクがトーマ・バンガルテル)。それぞれ窓にはカラフルなLEDイルミネーションが光る。
ロボットになってしまった理由として、1999年9月9日にコンピューターのバグで機材が爆発。その事故によって2人はサイボーグになってしまったというストーリーがインタビューで語られている。
(ワケ分かんない事を言ってますね~)(笑)

この人たちね~。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=q_tlXZfmkM0
色んな人達がいるもんだ!その1(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=6EUupnF02vo
くだらね~!その2(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=RrDNPy2G8yc

『温泉ざぶん』…これはいいですね!リズムも歌詞も覚えやすくて!(*^_^*)
もし、私に子供がいたら一緒にお風呂に入るたびに歌うと思います。「ゆでだこ」(笑)
(おまけのおまけの汽車ポッポ~♪よりいいでしょ??)(*^_^*)

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。<(_ _)>
楽しいお話とおまけ~♪ありがとうございました。(温泉入りてぇ~!!!)

シャーロットさん、今年もよろしくお願いします。
まず、クインシー・ジョーンズの件ですが、
彼はプロデューサーとしての活躍が目立ちますが、
トランペットを吹くジャズマン(下手です)であり、コンポーザーであり
アレンジャーでもあります。
自分のビッグバンドを率いてレコーディングやコンサート活動もしています。
したがって、クインシー・ジョーンズの曲というのが
存在しても不思議ではないわけです。
まあ、ご指摘のように誰かがヒットさせた曲が多いとは思いますが・・・。

さて、本題です。
私は元気を出したいときにはミンガスを聴くことにしています。
Charles Mingus です。
この男の反骨と不屈の生き様が好きだからです(昔「敗け犬の下で」という自伝を読みました)。
今日は元気が出そうという観点から、「Better Get In Your Soul」をご紹介しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=GObThIZ_ZoQ
エリック・ドルフィーとの逸話がある「So Long Eric」や
権力の腐敗を泥臭く突いた「ファーブル知事の寓話(Faubus Fables)」
そして極めつけはあのジョニ・ミッチェルも歌った「Goodbye Pork Pie Hat」など
好きな曲はたくさんあります。

そして、Cecil Taylor。
この男のピアノには鼓舞されるというか、
しまいには「じゃかーしい!」と叫んでしまいそうになります。
いったいこいつのエレルギーはどこから来ているのかと思ったことがあります。
そんな無尽蔵のエネルギーにあやかってください。
http://www.youtube.com/watch?v=r21206DbBaE&feature=related

そして、とっておき。
Mahalia Jackson。
曲はおなじみの「We shall overcome」です。
http://www.youtube.com/watch?v=TmR1YvfIGng&feature=related

では、今回はここいらで。
いい年になりますよう。

すみません。2,3間違っていたところがあるので、
投稿をしなおしました。お手数をかけて申し訳ありません。

===補足===
丁寧に聴いていただいて、ありがとうございます。
とくにミンガス気に入っていただけてうれしいです。
まあ、セシル・テイラーはご愛敬として、
マヘリア・ジャクソンはぜひこれもご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=rq7Kf25Dou0
歌もさることながら
「あなたたちは私をスターみたいな気持ちにさせてくれる」と
いった時の表情のすばらしさ(6分過ぎです)。

いまだ「おけらかいどう」の名を返上できません。
どこまで続く「おけらかいどう」。早く片目をあけたいのですが・・・。

では、またよろしくお願いいたします。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

年を跨いでのクインシー・ジョーンズさんのご説明、どうもありがとうございます。<(_ _)>
クインシー・ジョーンズさんについては前にご紹介頂いた時に検索をいたしまして
プロデューサー、コンポーザー、アレンジャーなどをなさっているのは理解しております。
トランペットプレイヤーだったことも…。(下手だとは知りませんでしたが…)(笑)
うんんん~と…、1982年に発表されたMichael Jacksonのアルバム『スリラー』や、
1985年の『We Are The World』などはプロデューサー・・・
1960年代のファンキーなジャズ作品『SOUL BOSSA NOVA』(映画 『Austin Powers』のテーマソング)
ご本人さんも出てたんですね~?気が付かなかった!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=B4yRcFgpnpw
http://www.youtube.com/watch?v=Kl4IWnoYMjo
テレビドラマ、鬼警部アイアンサイドのテーマソング『Ironside』
http://www.youtube.com/watch?v=rwDL4WPoOrw
ルパン三世ってこの音楽のマネなんですかね?
この2曲、クインシ―・ジョーンズさんの曲だったのですね~!ビックリ!
この曲などが「自らのビッグバンドを率いて」ってご説明いただいた部分のご活躍・・・
と考えればいいんでしょうか??まだ違います??
少し分かったような、ま~だ分かっていないような…。(笑)

さて、本題の方へと・・・(*^_^*)
*Charles Mingus…(1922年4月22日 - 1979年1月5日)アメリカ合衆国のジャズ演奏家
(ベーシスト・コンポーザー・バンドリーダー・時にピアニスト)。人種隔離反対運動でも有名。

「Better Get In Your Soul」…出だしのベースがドロンと重く、この曲のどこが元気・やる気~??
はい、0"19からガラっと曲が明るく楽しい!(*^_^*)0"45からはもっと明るくなって!(*^_^*)
1"10~はサックスですか?2"15からはまただんだん盛り上がってきて…、
3"35からはまたまたガラっと曲調が変わって手拍子入りでカッコイイ~!(*^_^*)
4"38からはドラム~~!!!うぉ~!ですね。(何を言いたいのか分かんないですよね?)(笑)
この曲は元気・やる気って言うか…、とっても気分が高揚しますね!(*^_^*)
Jazzは他の音楽よりも「起承転結」があって楽しいとは思っていたのですが
この曲は「起承転・転・転・転・転・もう一個オマケに転!(笑)・結」で楽しかったです。(*^_^*)
不二家ルック・チョコレートどころではないですね~、なんだろ?(考えておきます)
せっかく曲名を挙げて頂いたので探してみました…。(*^_^*)
>エリック・ドルフィーとの逸話がある「So Long Eric」
http://www.youtube.com/watch?v=iY8jWn6porM
こういうの好きです!古き良き時代??
うんん??何て言えばいいのかな~、きっと私の言いたい事、分かってくれますよね?(*^_^*)
>権力の腐敗を泥臭く突いた「ファーブル知事の寓話(Faubus Fables)」
http://www.youtube.com/watch?v=LtwxJJkMUF8
ごめんなさい、酔っ払いのオヤジかと思いました。(爆)
最初はトランペット?その後はサックス??楽しいですね~。色んな意味で楽しい曲です、ベースも素敵!
http://www.youtube.com/watch?v=L1q9TISo1aw
うぉ~、こっちはムーディーでしっとりカッコイイ!(*^_^*)
ピアノカッコイイし、途中でリズムが変わったり…、ドラムなんですか?所々に後れて入る「チャッ」ってのが
妙に気になって気になって…(笑)。さっきのとはまた違って楽しいです。
>そして極めつけはあのジョニ・ミッチェルも歌った「Goodbye Pork Pie Hat」
http://www.youtube.com/watch?v=HXcRFAJDF0c
うぅ~ん、渋い!トレンチコート着てバーボン飲んじゃいますよ~(笑)。本当これ、カッコイイな~、うん!
http://www.youtube.com/watch?v=MS7obQ7XNt4
こっちの方がソフトですね、私は上の演奏の方が好きだな。(*^_^*)
ジョミさん存じ上げないので、私の興味は”Jeff Beck”!!!(個人的趣味なのでノーコメント!)(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=9Ej3BdMpgZw&feature=related

*Cecil Taylor…Cecil Percival Taylor(1929年3月15日または25日)ニューヨーク出身のジャズピアニスト。
Cecil Taylor & The Italian Instabile Orchestra…こ、こ、こ、これは・・・。(黙)そして(笑)
フフフ…フフ…、もう笑うしかないです、私にはコメント出来ません!(笑)
難しすぎて分かんないですよ、これの良さ、楽しみ方が…。(笑)(こういうJazzがあるのは知ってますが)
感想とすれば、練習は各自、自宅でして来て下さい!もしくはチューニングをいつまでやってんの~?
いつになったら始まるの~??早く演奏して~!(笑)
私にもいつかこの良さが分かる時が来るのでしょうか…。(それまで面倒みて下さいね!)(*^_^*)
Cecil Taylor - The Historic All-Star Reunion Concert 1985
http://www.youtube.com/watch?v=1zpU7Q32L58
こっちならいくらか理解出来るかな?そうでもないか?でも、「じゃかーしい!」のだけは分かったかな。(笑)
エネルギーは伝わりました~!(*^_^*)

*Mahalia Jackson…(1911年10月26日 - 1972年1月27日)アメリカのアフリカ系アメリカ人の女性歌手。
ジャズやゴスペル、黒人霊歌を得意とし、現在もゴスペル界最高峰の歌手として語り継がれている。
アメリカ国内のみならず、ヨーロッパでも有名になり、「I Can Put My Trust in Jesus」によって
フランス・アカデミーから賞を受けた。(この曲、聴きたかったけど見つかりませんでした)(T_T)

「We shall overcome」…この曲で元気・やる気??この曲のテーマから?「私には夢がある」ですか?(*^_^*)
ベタなところからまずは『Amazing Grace』・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJg5Op5W7yw
この方のは初めて聴きました…、この曲の背景などを想うともう他のは聴けないな~。(本○美○子とか…)
魂の歌って感じですもんね・・・。素敵…。
次は『Move On Up A Little Higher』
http://www.youtube.com/watch?v=06gAdro-62E
この曲いいですね~!こういうの好きです!リズムも歌声も好き。(*^_^*)

こちらこそ、本年もどうか宜しくお願い致します。<(_ _)>
Jazzを聴くようになってから、おかげさまでいろんな音楽が楽しく聴けるようになりました!(感謝です)
今まで使わなかった聴覚が鍛えられたのか、表現力というものが分かってきたのか…。何でしょうかね?
いたりあ…さんもいい年になりますように☆彡
有馬記念は「アンライバルド」(M・デムーロ)から…、おけらかいどう歩いて帰ってきましたよ~。(笑)
リーチザクラウンの走りを観れたから、まっいいか~!(*^_^*)

回答修正、ご親切にありがとうございます。<(_ _)>
素敵な曲のご紹介、どうもありがとうございました。楽しかったです!(*^_^*)
また今回も長々と…、グルグルと…、ごめんなさい。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

Charles Mingusさんはとっても気に入りました~。
今回のテーマの『元気・やる気』でご紹介いただいた曲はもちろんとても素晴らしく、楽しかったです。
その他、いたりあ…さんが好きって言ってた曲は、またそれとは別にカッコ良かったです!
ベースがカッコ良かったり、ピアノが素敵だったり、サックスがカッコ良かったり…。(*^_^*)

追加の”Mahalia Jackson”さん、どうもありがとうございました~!
初めの2曲はピアノも歌もとっても楽しくて~。買えるのであればCD欲しくなりました!(*^_^*)
>「あなたたちは私をスターみたいな気持ちにさせてくれる」と
  いった時の表情のすばらしさ(6分過ぎです)。

はい、とっても素敵…、魅力的な女性ですね。(*^_^*)

クインシー・ジョーンズさんの『BIG BAND BOSSA NOVA 』のアルバムも欲しくなっちゃいました!
去年はみな様のご紹介を元に、CDとDVDが約30枚増えました。(頂きモノも数枚…)
今年はすでにCDとDVDが6枚も増えてます。(聴く暇ないです)(笑)

さて、今度の日曜日はどうなる事やら…。
とりあえず、うな重を食べに行ってきます!(笑)

では、どうもありがとうございました!(*^_^*)

シャローット様、あけましておめでとうございます。
昨年は(たぶん)わたしの質問に回答してくださいまして大変お世話になりました。

洋楽は好きなんですが、ここの常連さんに比べて詳しくない方だと思ったので
いつも回答せず見ていることばかりしておりました。
よって初めての回答ですが・・お手柔らかにお願いします^^

さて、わたしのおすすめですが洋楽で元気が出る、やる気が出るといえばコレです!
http://www.youtube.com/watch?v=GPgFrNayOj8
♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン・・・・・
はい、ご存知の『ジンギスカン』でございます。

当時はまだ小学生だったか、中学に上がってたか・・くらいの年齢だったと思います。
(うは!年齢がばれますがな)
発音も良く分からない、何語か分からない・・それなのにノリの良さに兄弟と一緒に
なって、よく家の中で歌って踊っておりました(笑
もちろん知ってるのは♪ジン、ジン、ジンギスカ~ンの部分だけなので後は「へーはは、
ほにゃらら、へららら」などと適当に口ずさんでいたものでございます。
外国語もろくに分からない(当時の)子供ですら訳も分からず踊ってしまうという、
そして今もこれがラジオやTVなどから流れてくると体を動かしたくなる衝動に駆られる
という、そんな思いからこの曲をおすすめしたくなりました。
如何でしょうか?^^


質問の時のHNではありませんよー(↓)似たものにしたけど^^
でも、もしも分かっても言わないでおいてくださいね♪

それでは今年もどうぞ宜しくお願い致します!
明日からのお仕事、がんばって下さいね!

===補足===
まずはお詫びを…シャーロット様と書きたかったのにシャローット様となってました!
緊張して書いたせいか(初回答なんで)誤字があり失礼しました^^;

あれー!わたしもバレバレだったんですね。(苦笑
違うカテの方は終了後の補足をいただいてから分かったんですよ!気付くの遅い?
えー、でもどうしてあっちが分かったんだろう?

本当は、その頃の曲だと洋楽よりも邦楽の方が詳しいんですよー。
でもあの頃はよくラジオ聴いてたんで流行してた洋楽は好きだったんです♪
今回の質問のように、またピン!と来たら・・ベタな曲を書くかもしれませんが
答えさせていただくかもしれませんー^^

はいー!ビールとおつまみ、よろしくです^^
じゃ、手土産にチャンジャでもお持ちしましょうか。お好きでしたよね。(笑

ドイツ語だったんですね!今、知りました。
英語じゃないなーとは綴りをみても分かってたんですけど、まさかドイツ語だったとは。
そうそう、リンク先のコメ欄の上から3つ目くらいに『朝の体操に・・』ってあるんです。
曲に合わせて(PCしてるので座りながらも)上半身だけ動かしてたら、すっごい
汗をかきました。(爆笑 これはダイエットにもいいかも~♪
モー娘の曲はやっぱりココから来てたんですかー!何か似てると思ってたんですよ^^
これも運動にいいかもしれない?(笑

魔物使いの応募を出したら、今、面接に来られたので・・これから面接です(おばか
それでは失礼します。(笑
楽しいコメントありがとうございました!

  • 回答者:美月 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

はて??いったい何のことやら・・・。
たぶん、人違いなのではないでしょうか?
だって…、私『ハ○○キ』なんてしてませんよ~!(爆)
こちらこそ、いつも楽しい質問とコメントをありがとうございます。(*^_^*)
そして先日は違うカテゴリでお世話になったみたいです…。(ウフフ…Sooda!は楽しいな~♪)

>いつも回答せず見ていることばかりしておりました。

分かります!私も洋楽の大先輩の質問をいつも眺めているだけでしたから…。
皆さんお詳しい方ばかりなので、私には敷居が高くて高くって…。(>_<)
最近はまったくそんなことは気にせず、ずうずうしく上がり込んでおりますが…。(爆)

よくぞ勇気を出して下さいました!!!
美月さんも遠慮なさらずに、どうぞ寛いでくださいませ。(*^_^*)
ビールとおつまみでも用意いたしましょうか?(爆)

Dschinghis Khan…1979年から80年代前半にかけて活躍した西ドイツ・ミュンヘン出身の
男女6人組(後に5人組)の音楽アーティストグループ。
日本では契約上「Genghis Khan」と英語表記される。
”Dschinghis Khan(Genghis Khan)”の『Dschinghis Khan』なんですね?(なんかややこしい)(笑)
グループ名前、初めて知りました~!(*^_^*)
はい!この曲は知ってます!一世を風靡しましたよね~!(どこに行っても流れてました)
♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン、へ~らっちゃほ~らっちゃ・・・
そうか…、ドイツ語だったのか…。 (笑)
「ウォッカを取ってこい、 ホホホホー」って歌詞だったんですね!(酒好きにはたまらんですな!)
曲は知っていましたが歌っている方達を見た記憶が…。(?_?)
かなりインパクトのある方々で…。(ディープインパクト!)(笑)
モー娘の「恋のダンスサイト」はこれが元ネタとか??
http://www.youtube.com/watch?v=bwa-5n66_rU

懐かしくて楽しい曲のご紹介、どうもありがとうございました!
そうですね、体を動かしたくなりますね~。(ウッ!ハッ!)(笑)

>明日からのお仕事、がんばって下さいね!

ありがとうございます。(*^_^*)
我が家の家訓は「働かざる者、食うべからず!」でございますので…。(笑)

それでは、こちらこそ本年も質問・回答共々宜しくお願い致します。<(_ _)>
どうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

名前の事は気にしないでください!(ちょっとウケました)(笑)
呼び慣れない(書き慣れない)名前ですもんね~!(*^_^*)
それから…、「様」は止めて下さいませ。
私は皆さまに色々と教えて頂いてる立場でございます。

>ドイツ語だったんですね!今、知りました。

さぁ、それはどうでしょう?
西ドイツ出身って言ってるし、英語には聴こえませんですからね~。(笑)

>モー娘の曲はやっぱりココから来てたんですかー!何か似てると思ってたんですよ^^

それもどうだか…。(笑)
ただ、2000.5.24に発売されたジンギスカンのシングルCDのオビには
「♪U ! ♪HA ! ”あの曲”の元ネタはこれだ」と書かれているそうです。

曲に合わせてエクササイズ…。(PCしながら)
いいかもしれませんね~。(*^_^*)
私の好みの曲ですとhead-banging(ヘッドバンギング)をしたくなってしまうので
PCモニターは見れない!キーボード打てな~い!!!(>_<)になってしまいます!(爆)

もしも優秀な魔法使いが見つかった時は、是非高い塔に遊びに来て下さい。
ここは仕事場…、そして私は「シャーロット」…
そしてあなたは『・・・・』(*^_^*)

ベタな曲で結構です!すっかり忘れている曲も多いので…。(笑)
またの回答を心よりお待ちしています!
どうもありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願いいたします。

やる気が出る唄と言うことで、私のお勧めは
カーペンターズ「ジャンバラヤ」です。

沢山のミュージシャンがカバーしていますが、私はカーペンターズの歌うこの一曲が
好きです。

『ジャンバラヤ』は故郷に新婦を連れて行き, お披露目パーティをする男の喜びを, ケイジャン英語やケイジャンの風物をちりばめて歌う明るい歌です。 
ノリの良い楽しくなる歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=buEheJHhX7A

カーペンターズは、アメリカ出身の兄妹ポップス・デュオ。楽器を兄のリチャードが受け持ち、ヴォーカルを妹カレンが担当。ロック全盛の1970年代において独自の音楽スタイルを貫き、大きな成功を収めた。1983年のカレンの死により活動を終えた。

私が、中学、高校の時に良く聞いていました。

===補足===
長文なるコメントありがとうございました。
沢山のURL貼り付け重ね重ねありがとうございます。

カーペンターズは私が洋楽が好きになるキッカケを与えてくれたポップグループでした。
昨年、久しぶりにCDを買いました。
車でカレンの歌声を聴いています。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>

Carpenters - "Jambalaya"(1974年)
カーペンターズ(カレンさん)の歌声は聴いてて心が透きとおります。(*^_^*)
カーペンターズは私の姉(長女)が小学生の頃に聴いていたので聴き覚えのある曲がいくつか…。
(相変わらず曲と曲名が一致しません…。)(笑)
子供心に明るく楽しい曲だな~、と思っていたのですが
そういう内容(お披露目パーティー)の曲だったのですね!なるほど~!(*^_^*)
「プリーズ・ミスター・ポストマン」も明るくて好きです!
http://www.youtube.com/watch?v=AHfddvbKb4w
あまりに有名過ぎて、ずっと自分では聴いてみようと思わなかったのです。(ビートルズなんかもそうです)
この歳になると(だから本当は幾つなんだよ!!)(笑)
だんだんと良さが分かってくるようになりました。(皆さまのおかげです)(*^_^*)
最近はこの曲が大好きです!『Close To You』
http://www.youtube.com/watch?v=mqJPIh_pw3Y&feature=related

うわぁ~~~~!!!!この曲ってビートルズの曲だったんだ!(検索中に発見!)
そういえば聴いた事あります。(*^_^*)
Please Mr. Postman(1963年)
http://www.youtube.com/watch?v=Kw76_-4tFDw&feature=related
その前が”The Marvelettes”(1961年??)
http://www.youtube.com/watch?v=-nuEY6fQgzk&feature=player_embedded

"Jambalaya"はハンク・ウィリアムズの曲(1950年頃??)をアレンジカヴァーしたのだそうですね~。
http://www.youtube.com/watch?v=xnKOVPXhlnE
たくさんの方がカヴァーされてるとのことなのでYouTubeで探して聴き比べてみました!
前にご紹介頂いた事のあるアメリカを代表する伝説のCountry Music歌手、Brenda Leeさんを筆頭に
もの凄くいっぱいありました~!
江利チエミさんやテレサ・テンさんなどもありました。(*^_^*)

その中でも気に入ったモノをいくつか…、興味無いでしょうが貼らせて下さいね!(迷子にならないように)
LEON RUSSELL - (02/03/1965)
http://www.youtube.com/watch?v=YZ1_ThpKjT0
Joe Pass & Roy Clark - 1993
http://www.youtube.com/watch?v=VoRq1JAwHJg
Bob Armstrong
http://www.youtube.com/watch?v=ypJ-FwCrZmE
Jerry Lee Lewis & Willie Nelson
http://www.youtube.com/watch?v=GAuZtwVnRWo
いったい誰なんだか…。(笑)

丁寧なご説明どうもありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しく聴く事が出来ました。(*^_^*)
そしてもう一つ…、薄々感付いてはいたのですが…。(Sooda!を始めてから)
カーペンターズさんってデュオだったのですね~!
ずっと4人組だと思っていたのです!(爆)
男性が3人、女性が一人…、兄弟なのは知ってたんですけども…。(マヌケ!)
子供の頃に見たレコードジャケットで記憶したのでしょうか…?(そんなのありましたっけ?)
記憶を修正いたしました~!

カーペンターズさんの楽しく明るい曲で元気が出ました!
またもご紹介いただいた曲からかなり迷子になってしまいましてスミマセン。
どうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

「お礼」とは程遠い独り言と、勝手なお勉強ノートのようなコメントで申し訳ございません。<(_ _)>
先日も申しましたが、まだまだPC初心者で見つけた動画などの整理の仕方が分かりません。
お礼コメント欄に貼らせて頂けると後で探しやすいのと、
他の回答者様方にも楽しんで頂けたら…、とも思っております。(*^_^*)

カレンさんの歌声で運転ですか…、いいですね~。(*^_^*)
私、ペーパードライバーで良かったです!
メタルを聴きながら運転したら人格変わって暴走してると思います。(笑)

どうもありがとうございました。

おめでとうございます。
ジャンルを問わないということなら1発いれさせていただきます
お年玉ならなんでもいいですよ。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=x34t2YEMi-M&feature=related

これはたのしいですよ

サザエさん=嘉門達夫

===補足===
寛大なお言葉。寛大さをしっててちょっと試したかったのもあります。
私意地悪なんです~^^今年も宜しくです。貴方からの1は受けても
はら立ちませんよ

  • 回答者:SEEYA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

SEEYAさん…、お年玉…、何でもいいんですよね??
じゃぁ…、思いっきりゲンコツのお年玉、頭に落としてもいいですか?(笑)

え~~~!(>_<)
いくらジャンルを問わないって言っても…、コレは…。
サザエさんって…、嘉門達夫って…。(笑)
洋楽じゃないし、説明ないし、回答基準外!!!(>_<)
(でも、コレ、説明したら面白くなくなっちゃいますよね!)
うぅ~、評価に困ってしまうではないですか~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当なら❤一個…、のような気もするが…、笑ってしまった私の負けです!(笑)
大爆笑でした~!コレ、私の誕生日の時に欲しかったネタです~!(すんごい笑った!ありがとう!)
子供の頃から観ていたのに知らなかった事がいっぱい!
サザエさんの特技が「ゴリラのマネ」だったなんて…。(爆)
甚六さんは何年浪人中なんでしょう?(爆)
マスオさんが大阪生まれだったなんて知らなかった~!(笑)
そうか~、サザエさんは蠍座のB型だったのね~!
言われてみればそんな気がする!私の姉(長女)もB型、似てるかも!(笑)

評価どうしよう・・・。(>_<)
今まで厳しい評価を付けてきたしな…。
他の回答者様方に悪い気もするし…。
いつも本当に❤一個付けてるのよ!(SEEYAさんは知らないかもしれないけれど…)
だからいつも回答者数が少ないの…。(笑)

でも…、楽しかったし、お正月だしな…、笑っちゃったし。。。
ま、いっか~!(笑)
では、SEEYAさんに❤一個のお年玉!(*^_^*)
カツオ君とワカメちゃんとタラちゃんとイクラちゃんにも❤一個ずつお年玉~!(全部で5個)(*^_^*)
中島君やカオリちゃん、花沢さんの分は無いからね~!
SEEYAさんがお年玉をあげといてね~!(笑)

シャレや冗談はとっても大好きです!(*^_^*)
でも、真面目にこの音楽質問をやっているのですよ…。(怒っているんじゃないですからね)

楽しかったです、今年に入って一番の大笑いでした!
どうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お返事いつもありがとうございます。(*^_^*)

た、試したなんて、ヒド~イ…。(T_T)

寛大さを知ってて、なんて…、それはアンケートの時の話じゃないですか?(ビール・パーティーの)
アンケートの時は楽しく気楽にやってますよ~!(*^_^*)
音楽の話の時は違いますよ!!

>私意地悪なんです~^^今年も宜しくです。貴方からの1は受けてもはら立ちませんよ~

うぅ~む・・・、そう言われると悩みますね、今度からの評価…。

SEEYAさんは男性?女性??
(男性なのかなと想像してるのですが・・・)
この発言は『ドS宣言』ですか?(笑)
それとも本当は思いっきり「❤一個」付けて欲しかった『ドM』だったりして?(笑)

試されてたなんて知ってしまったら、今度から評価どうしましょ?

次の回答を見てから決めようかな…?(笑)

あんまりイジメないでくださいね!私が『ドM』だったらどうするんですか?(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=m6pW_q1PvH0   1234!! ザジーヴァス

この軽さというか明るさが好みでございます。
テンションがチョー高くなる訳ではありませんが、シードルを気持ちよく飲みほしたい時には合う曲かと思います。

もっとテンションが高くなる曲がいいってかい?
ちょっと意味がちがうかもしれないけど、ロッキーのテーマで初期の頃の曲です。
元気でますよぉ~ちょっと飲み過ぎて二日酔い気味の時に聞くと目が覚めます。
勿論濃い目のブラックコーヒーでうがい?をいたします。
ちょっとベタすぎるかも?とは思うんですが、結構いい感じに元気が出来ます。
まあ、ロッキーのテーマに関しては説明はいらないでしょ、と思うんですけどね。
日本のパ○ンコ屋さんのテーマ曲が軍艦マーチから、ロッキーのテーマに一斉に変わったのはいつの頃だったんだろう・・・・・とおもう今日この頃です。

http://www.youtube.com/watch?v=SboC2MIBUMw

うちはガビガビのお餅が出来上がる前にお汁粉になってしまいそうでございます。
お餅がなくなるのが先か、お礼コメントが先か・・・・・。
見ものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Plain White T's…アメリカ合衆国イリノイ州出身の五人組ポップ・パンクバンド。
2005年1月25日に、1stフルアルバム「All That We Needed」を発表。

Plain White T's - 1, 2, 3, 4
好ぅぅ~~~きぃぃぃ~~~!!!歌詞も素敵~!!!とろけてしまいました~。(#^.^#)
声も素敵~!(またも完全に本来の趣旨から脱線!)(笑)
イヤ~ン!私もそんなこと言われたぁ~いぃ~!(笑)
しばらくこの曲を聴きながらヘラヘラしちゃいそうですよ、ウフフ…。
シードルですか…、美味しいですよねっ!(最近飲んでないな~)
気分はすっかり5月です。(*^_^*)
木漏れ日の下で『ヴーヴクリコ』(大好物!)を飲みながらお昼寝~♪気持ちいい~♪
(王子様の膝枕付きで…)(*^_^*)
あっ、「ザジーヴァス」って何ですか?(正しい曲名ですか?)

『ロッキーのテーマ』・・・(爆)
Bill Contiさん作曲、『Gonna Fly Now』(1976年)という曲名だったのですね~!(知らなかった~!)(笑)
せっかく探して頂きましたが、ここはなんとしてもオリジナルが聴きたい!!!
http://www.youtube.com/watch?v=aJmr5CKY73M
うぉぉ~!カッコイイ~!途中でこんなカッコイイ ギターが入るなんて知りませんでした~!
Sylvester Stalloneもカッコ良かったですね~!(*^_^*)
子供の頃に映画を観ましたけどね…、一応女の子なのであんまり興味がなかったな…。

二日酔いにこの曲ですか?(笑)どうなんだろ??今度試してみますね!(笑)

家の目の前がパ チ ン コ屋さんなんですけど…、
(伏字…、NGワードですね?(笑)面倒くさいですよね~(>_<))
えっ???今、軍艦マーチではなく、ロッキーのテーマが流れるんですか?日本全国共通???
し、知らなかった~!そうなんですか…。
この曲は元気が出るというか…、闘志湧きますよね?(笑)
じっとしていられなくなる??走っちゃう???(爆)

鏡餅…、まだ飾ってありますよね?もうお汁粉になっちゃいましたか~?
鏡開きは11日ですよ~!まだ食べちゃダメですからね~!(笑)

素敵な曲のご紹介と楽しいお話、どうもありがとうございました。
おかげさまで「元気が出た!」というよりも・・・。
パーカーをスッポリ被り、走ってシードルを買いに行きたくなっちゃいました~!(笑)
とても楽しかったです、どうもありがとうございました。(*^_^*)

質問者さんがどのくらいの洋楽好きかわかないのでビミョウですが思いつくのを挙げてみます。

VAN HALENの「JUMP」
Tears For Fearsの「Sowing The Seeds of Love」
Doobie Brothersの「China Grove」
ビヨンセの「Crazy In Love」
Black Eyed Peasの「I GOTTA FEELING」

といったところでしょうか。どれも超有名で元気が出る曲だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Van Halen - Jump(1984年?)
http://www.youtube.com/watch?v=swzh0ngMNJo
この曲は元気が出ますよね!
エディさんのギターはカッコイイですね~!笑顔も可愛い!(*^_^*)
ヴォーカルは初代のDavid Lee Rothさんでいいのかな??
ゴツイ体格なのに身体柔らかいですよね~。(何の話だ!)(笑)
『Van Halen』はとっても興味があるのですが、曲がいっぱいあり過ぎて
何を聴いたらいいのか分からない…。(>_<)

Tears for Fears - Sowing the Seeds of Love (1989年)
http://www.youtube.com/watch?v=KZv1Mje1YUM
このアルバム持ってます~!(*^_^*)
メタル師匠(45歳)から頂いた中にありました。
正直、二度しか聴いてませんが…。(笑)
でも、この方たちの曲は好きです。
動く、Tears for Fearsさん達観たの初めてです。(笑)

Doobie Brothers - China Grove(1973年)
http://www.youtube.com/watch?v=DTCyO9MpGUM
Doobie Brothersさん、お名前だけは存じ上げてましたが
聴くのも観るのも初めてです!
こういうの好きです!(*^_^*)(ノリがいい!)

Beyonce - Crazy In Love(2003年?)
http://www.youtube.com/watch?v=y7TxoG75Vgg&feature=related
Beyonce、本当カッコイイですね~。ウットリ♪(羨ましいバデーです)
一瞬「渡辺直美」がチラつきましたが…。(笑)

Black Eyed Peas - I Gotta Feeling(2009年?)
http://www.youtube.com/watch?v=19rG2CHvCQY
楽しい曲ですね~!歌詞も最高!!(*^_^*)
「オレたちの合い言葉は毎日がパーティー♪」
私にピッタリの曲です!(笑)
とっても気に入りました~!(*^_^*)
この映像 ↓ 最高に楽し~い!!!私も一緒に踊りたい!
http://www.youtube.com/watch?v=GqfHkjyC8aM

>質問者さんがどのくらいの洋楽好きかわかないので・・・

さぁ、私も分かりません。(笑)
でも音楽はみんな好きですよ~!
端唄、小唄、都々逸、甚句に木遣り…、民謡、津軽三味線(笑)
Jazz、ラテン、シャンソン、Funk、Blues、Rock…、
何でも聴きますよ~。(*^_^*)
日頃、好んでよく聴くのはハードロックやメタルですけどね!(笑)
ですが、こうやってご紹介をお願いすると知らない曲がたぁ~くさん!
楽しくお勉強をさせて頂いております。(*^_^*)

たくさんの曲のご紹介、どうもありがとうございました。
ちょこっと説明を付けて頂けたらもっと楽しかったのかも…なんて思います。
おかげさまで元気が出ました!「I Gotta Feeling」最高で~す!
どうもありがとうございました。(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=5PSGhuT_gCkhttp://www.youtube.com/watch?v=5PSGhuT_gCk

Bruce Springsteenさんの"dancing in the dark"のライブ元気が出ます。80年代洋楽はよかったです。

===補足===
評価ありがとうございます。実は私はフィラデルフィアに出ていたデンゼル・ワシントン扮する社会正義のために戦う弁護士になりたくて、会社を辞めてDCにある某法科大学院LL.M 1年コースに行き、そのごバーブリという塾みたいなところで勉強して2回目でNY州Barに合格し、ニューヨーク州弁護士になれました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Bruce SpringsteenさんのLive映像、わざわざ探して頂いたのですが
残念ながら観れませんでした。(>_<)(URLが2個くっついちゃったみたいですね)
きっとコレだったのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=5PSGhuT_gCk
せっかくなので、84年の若いBruce Springsteenさんも・・・(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=O9fvkXcM0QU

Bruce Springsteen(1949年9月23日 - )アメリカ合衆国ニュージャージー州ロングブランチで生まれ、
フリーホールドで育った歌手、ギタリスト、作詞家、作曲家。
アメリカを代表するロックン・ローラー。通称は「ボス(Boss)」。
初期の作品においては、青春群像の描写に際立った才能を示したが、
やがて社会的なテーマを作品に織り込むことによって、アメリカ民衆の声を代弁する存在へ…。

1984年、7枚目のアルバム『Born In The U.S.A.』を発表。
アルバム・チャート(ビルボード)1984年6月23日付初登場9位、その後、1984年7月3日から4週連続で1位となり間をあけて1985年1月19日に再度1位に返り咲くという大ヒット作となる。
http://www.youtube.com/watch?v=yPudiBR15mk
この曲は聴いたことがあります。(*^_^*)
そうか…、この方の曲だったのですね!

1993年、ジョナサン・デミ監督の映画『フィラデルフィア (Philadelphia) 』の主題歌として
「Streets Of Philadelphia」を書き下ろしで提供。同曲で1994年にアカデミー歌曲賞を受賞している。
http://www.youtube.com/watch?v=Wg_gOR9-DG4&feature=related
この映画観ました~!泣きました~!(T_T)
主題歌までは気にしてなかったです。(^^ゞ

Bruce Springsteenさんは有名なのでお名前は存じ上げておりましたが
顔と曲が分かりませんでした。(^^ゞ
80年代(前半はとくに)はまだ洋楽にあまり興味がなく、分からない事がたくさん・・・。

>80年代洋楽はよかったです。

とのこと…、今度色んなお話も聴かせて頂けたら嬉しいです。

Bruce Springsteenさんのパワフルな歌声で元気が出ました!
どうもありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントどうもありがとうございます。(*^_^*)

Bruce Springsteenさんの音楽のお話しの続きなのかと思いきや…、意外なお話!(笑)
スゴイですね~!(*^_^*)
お仕事を辞めてまでなんて…、なかなか出来る事じゃないです。
『ニューヨーク州弁護士』カッコイイ~!!!
本当にやりたい仕事を見付けたり、それを叶えるってスゴイことだと思います。
私も将来やりたいことがあるような、無いような…。(笑)
とりあえず、働きながら免許は取ったのですが
そこから先がまだまだ遠い…。(笑)

私はこのように皆様に音楽をご紹介頂きながら楽しく音楽のお勉強をさせて頂いております。(*^_^*)
もし宜しければまた回答をお願いします。
その時は私の知らない話(曲やアーティストの説明)も聞かせて下さいね!

素敵なお話をどうもありがとうございました!(私も頑張ろ~!っと…)(*^^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る