すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

新型インフルエンザはまだ流行していますか?
11月、12月あたりからの推移や状況はいかがなものかご存知のかた教えて下さい。
割合を具体的に教えてもらえるとありがたいです。
グラフなどのサイトURLでもいいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 20:52:54
  • 0

http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/index.html

国立感染所研究所 感染症情報センターで毎週の週報を出していますので、ここの情報が一番最新で正確なものです。

11月は多かったですが、12月は少しずつ減ってきています。

学級閉鎖になった学校も多かったし、冬休みに入った影響もあると思います。

しかし、新学期になると、また増える可能性はあると思います。それにワクチン接種が追いつけば何とか増加は防げるでしょうが…

  • 回答者:看護師 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

12月24日現在で、3週連続の減少ですね。
今後の動向が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ全国で70%以上の警告。
https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年末に読んだ記事でホッとしたことが記憶に新しいです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200912/2009121000886

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る