すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おせち料理は、どれくらいでなくなりましたか?

  • 質問者:バルク
  • 質問日時:2010-01-05 16:31:58
  • 0

並び替え:

1日に和食料理屋で外食したときした食べませんでした。
ずっと海外だったもので・・・。

  • 回答者:徹平 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6日までありました。食べあきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、31日に作り、

なくなるのは4日です。

家族3人で、やっとなくなるという感じです。

  • 回答者:てんし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はおせちは作りませんでした。
元旦7時出発で、厳島神社に日帰り旅行を兼ねて、はつもうでにいったため、さいしょから、作る計画はありませんでした。
雑煮だけは2日3日と食べしたが。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ことしは嫁が体調を崩したのでおせちが食べられませんでした。
代わりに出前で寿司を食べました。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日でなくなりました。正直元旦だけでいいかなと思います。

この回答の満足度
  

3が日でほぼなくなりますが、ほんの一部はまだ残ってます。
大好きなのでいつまで残ってもいいです。

  • 回答者:暇人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族5人なので3日の朝にはすっかりなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5日の日にやっとなくなりました。
おせち料理がある内は料理する心配がない分気楽でした

この回答の満足度
  

すくなかったので1日でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日にはもう残り物を食べてる、って感じでなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいのなので1日です。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後は、5日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三が日で食べきりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日になくなりました。

  • 回答者:。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日目になくなりましたw
おもちも飽きたので今はパンです♡

この回答の満足度
  

4日になくなりました。
残して処分するのが、もったいないので、ひたすらおせち料理を食べ続けました。
その為、3キロ増の体重で、これからダイエットが必要になりました。

  • 回答者:はま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月4日になくなりました!(^^)!

  • 回答者:砂南 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月2日です。そんなに多種類、大量に作りません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元旦の日に食べてしまいました。例年よりも小さいサイズにしたので飽きることなく食べ切る事ができました。

この回答の満足度
  

不評で余ってしまい捨てました。
甘いものが特に減らず、来年はおせちはやめようねって話になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日の朝食で食べ終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に殆んど食べてしまい、2日に少しだけ残りを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部特殊なものを除いて、一年中食べてるのでなくなることはありません。黒豆とかまぼこが大好物です。

この回答の満足度
  

来客がないので4日で終わりました

  • 回答者:ここあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日には全てなくなりました。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/5朝にやっと食べつくした

  • 回答者:押せ尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日目で終わりました
作った量ちょうど良いぐらいでよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日で無くなりました。
買って来たおせち料理(4段)の賞味期限が2日なので、1食に1重食べました。

  • 回答者:3日から平常に戻った (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日でなくなりました。。。。。。

  • 回答者:ll (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日でなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに作っていなかったので2日でなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあります。1/8くらいまではあると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日の夕食ですべて終わりました。

いつもは5~6日までなくなるのにかかるのですが、今年はおもいきって少なめを心がけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日で全部なくなりました。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ残っています。
食べきるにはまだ数日かかりそうです。

この回答の満足度
  

昨日まで残っていました。やっと食べきったと言う感じですね。

早く食べないと痛むのが心配でした。

  • 回答者:ねり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日4日まで食べてました。
年老いた母と二人で割烹の料亭の二段重はちょっと多すぎます。
でも義弟が持ってくるので断るわけにも行かず、毎年苦労して食べてます。美味しいのは美味しいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日まで食べました
さすがに飽きました

  • 回答者:麺食い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月3日のお昼にはなくなったので3日でなくなりました。
少しずつ食べるおせちでも、テレビ見ながら食べたりするとあっという間になくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日でなくなりました。
半分強引に食べてなくしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日でした。
3日目は家族みんな食べないので私一人で食べました。

  • 回答者:おせち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも余るので、少なめに作ったら
今年は1日でなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日になくなってました。
栗きんとんと昆布巻きが異様な勢いで無くなっていって・・・(涙)
味付け数の子とかは案外残ってました。。。(なぜ?)
かまぼこ等も1日目でなくなりました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日でなくなりました。
蒲鉾、伊達巻、黒豆、昆布巻き、蓮根、金平コボウ、チャーシューと素朴なお節料理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日1月4日で無くなりました。沢山食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日間でなくなりました。
それほど多くは作っていません。

この回答の満足度
  

作りすぎて・・・
3日間お節地獄でした。。。

  • 回答者:みるきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日でなくなりました。
3重ありましたで、やっと食べきったという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日で終わりました。
スーパーも開いてるし
おせちは飽きてくるので
たくさん作ることはしなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのほかのおかずと一緒だったので4日掛かりました。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日になくなりました。
そんなに多くなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日間でなくなりました。
手作りしたおせちは品数少なく少量で、買ったものも極少量でした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日で無くなりました。
そんなに多く作っていません。

  • 回答者:みあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日です。
もう一日くらいおせちを食べてもらってゆっくりしたかったのですが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ3日でなくなりました。
多めに作っても、みんなチョコチョコつまんでいくので、なくなってしまいますね^^。

  • 回答者:家族は5人。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ2日でなくなりました。
人気のだしまき卵は自分のためにもう一回作っりまいた。
あっという間になくなっちゃったのであんまり食べれなかったんですよね。

  • 回答者:卵大好きさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど一日でなくなった!です。

  • 回答者:TY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日で消えました
縁起がいいかな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三日で無くなりました。
今年はお店のを買ったのですが、丁度三日で無くなる様に食べました。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し多めにありましたが、

三日ほどでなくなりました。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日でなくなりました。

人気がなく、余っているものもありましたが、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日で食べきる量しか作らないので一日でなくなりました。

おせちは人気がないけど
お雑煮は人気があったので、4日まで毎日食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少量しか作らなかったので、
1日で無くなりました。
2日の朝食から通常の食事になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布巻き以外は2日でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作る量を控えめにしてますので、
2日で終わりました。
最後は、私が片付けました。

  • 回答者:もったいない (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月2日の夕食で黒豆以外なくなりましたが、黒豆は今日の昼食でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ残っています。
さわらのきづしが・・
大丈夫かしら?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三が日で食べ終わる様に小分けにしておきました。

4日から通常の食事です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日目に食べきりました。
実質2日間です。
量も少ないので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、たくさん残っています。

蒲鉾とお餅を多く買い過ぎたので、他の使い道を
考えているところです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど残っています。
家庭内でインフルエンザが流行してしまったので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主要な物は3ヶ日で無くなりましたが、一部はまだ残っています。
 今日ぐらいで無くなるのでは・・・

この回答の満足度
  

今年はあまり量を作らなかったので1月1日から2日でキレイになくなりました。
3日からは通常の食事です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり作らず、子供たち二人が帰省してきて食べましたので3日の朝でなくなりました。

夫婦二人ですし、味の濃いものは食べられなくなりましたので年ごとに簡素になってきます。

  • 回答者:今年は景気回復? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少量のおせちセットを買ったので、1日でなくなりました。
でもお雑煮は3日間食べました。
おせち料理はいらないけど、お雑煮だけは毎日食べたい一家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1月1日と2日だけです。

  • 回答者:ルカ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ黒豆と数の子が残ってます。。。
買い過ぎてしまいました。

この回答の満足度
  

3日でなくなりました。
3日の昼からは、普通のご飯のおかずにしていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なめでしたので、2日に無くなりました。
3日は外食で、4日からは普通の食生活に戻っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元日から食べ始めて3日の昼に食べ終わりました。

なので、2日半くらいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日で無くなりました。
3日から普通の食事です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日の朝食で無くなりました。
さすがに飽きて来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日でなくなりました
毎年余るので少し少なめに作りましたが
ちょうど良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日で全部食べてなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日ぐらいで全部食べ終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日でなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2日の昼に食べてしまいました。
レンコンだけ少しのこりましたが
その夜天婦羅にしました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんとんやなますはまだ残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大晦日の夜から食べ始めたので.元旦の夕方にはなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る