すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

わたしは注意欠陥障害でよく仕事でミスをします。とても簡単な事で、普通の事なのに忘れてしまってできてなかった事がよくあります。

きっと周りの人は「なんで?」って思っていると思います。

ひどい時は転職をします。最近は、転職してばかりでだんだんと自信を失ってきました。

同じように注意欠陥障害で悩んでいる方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-01-05 21:44:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答どうもありがとうございました。

落ち込んでいましたが元気になりました。

みなさまのおかげです。

これからはなるべく仕事でミスをしないように心がけて頑張って続けたいと思います。

本当にありがとうございました。。

私も、その症状で悩まされています。財布や免許証、貯金通帳など何度もなくしました。また、仕事でも、何度もミスを繰り返し、「人の話を聞いていない」と嫌というほど、注意されます。かろうじて仕事は続いていますが、いつやめてもおかしくない状況です。

(現在、訳があってコミュニティーを引き継いでいます)、ミクシィ上で、「ADHD/ADDという私」というコミュを作りました。同様の悩みをお持ちの方々が参加しています。良かったら、覗かれてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました。

すごいですね。頑張ってお仕事続けられているのですね。

とても励みになりました。わたしも仕事をする勇気がわいてきました。

どうか辞めないでくださいね。お互い障害を乗り越えて頑張りましょう!!!

並び替え:

はい、私はそうです。
しかし、理解ある経営者の方に雇ってもらいました。
問題は経営者は私の病気を知っていても
現場で一緒に働く人たちは知らないということです。
迷惑をかけるから辞めたいと言ったら
経営者には止められます。
なのでこんな私なのに…と悩みながら仕事してます(仕事といっても週1回のバイト)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイトでも仕事は仕事です。

理解ある経営者さまでよかったですね。

経営者さまがやめないでと言われるのは、匿名希望様が素晴らしい方だからではないでしょうか?

とても励みになりました。わたしも辞めるのを止められるぐらいいい人間になれるよう頑張ります。

回答どうもありがとうございました。

医師からの診断を受けたわけではないのですが、
注意欠陥障害に酷似した症状で
心身共に病んでしまい、仕事が長続きしないひとがいます。
現在求職中ですが、なかなか難しいそうです。

彼女は、自分の家でできる内職をしています。
人に迷惑をかけるのも悪いのでといってました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました。

医師からの診断を受けたわけではないのですが、数年前に脳梗塞を患ってから
注意欠陥障害に酷似した症状で心身共に病んでしまい、
トマトさんと同じく仕事が長続きしません。
現在求職中。しかし次の職場で上手く働く自信がないです。

神経内科の医師に相談した事があるのですが、
このような症状を抱えて働いて行くには、理解のある人のいる職場を根気よく探すしかない。運だ!という結果になってしまいました。

このご時世、理解はあっても採用はされるのだろうか・・・
何だか更に自信を失いそうです。

  • 回答者:散漫華子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

散漫華子さま回答ありがとうございます。

わたしも不安でたまりません。

一緒に不安を吹き飛ばす体操でもやりましょう(笑)

新しい年が明けました。

大丈夫ですよ。

きっと新しい自分に生まれ変わったつもりで、今までの事はなかった事にしましょう!

就職活動お互い頑張りましょうね。

注意血管障害ではありませんが、アドバイスを一つ。
私の勤務する部署では、(多くの会社でもそうだと思いますが)一つの意思決定には必ず一人の担当者だけでなく、ほかの担当者によるダブルチェックをして、重大なミスが流出する前に食い止める体制をとっています。

トマトさんの職場でも、そういう体制を取ることを提案されてはどうでしょう?会社全体としても業務効率化に良いことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も注意欠陥障害だと診断を受けたわけじゃありませんが。
よくウッカリミスをします。
仕事も長続きしません。
そんなわけで今は専業主婦です。
ウッカリミスは今でもしますが、また後でやるとか
夕飯のおかずを出し損ねても明日食べるとかしています。

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

夕飯のおかずを出し損ねるなんてほのぼのとした家庭が伝わってきます。

少し元気がなかったですが、なんか元気が出て来ました。

ありがとうございました。

仕事が長続きしない人はわたしだけじゃないんだぁって・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る