すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

出産する前は大好きだった夫なのに、子供が産まれたら夫のことがなんだかうっとおしく思えます。
触られたりするのがすごく嫌なんです。自分でもどうしてなのかわかりません。つらいです。

こんな人ほかにいらっしゃいますか?どうやって乗り越えましたか?いつまで続くのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-06 10:37:55
  • 1

並び替え:

そういう時期もあるのかも知れません。
でも、子どもはいつか独立して離れていきますが、旦那様は死別するまで側にいるもの・・ですよね。

今の感情に流されることなく、ゆったりゆっくりした時間で考えるようにすれば良いのでは?

この回答の満足度
  

そうなります。

子供を守る、

大切に思う気持ちが強くなり、

自分自身も強くなるのです。


たまには環境を変えて、

子供を親に預けて外出したり、お泊りしたり、

映画へ行ったりしてるとまた違ってきます。

  • 回答者:et (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供をしっかり守って育てなければいけないという思いが強いから、そういう気持ちになってしまうのだと思います。
もしかしたら一人で頑張りすぎているのかも知れませんね。旦那さんにもちゃんと育児や家事をしてもらい、お互い人の親としても接していくべきなのかもしれませんね。
頑張りながらも、あまり頑張りすぎないでください。

この回答の満足度
  

高校のころから仲よくしてる友人が3人いて、その中の2人が最近出産しました。
その2人が全く同じことを言っていましたよ。
夫がうっとうしくて、うっとうしくてイライラすると。喧嘩にもなったりするようでした。

きっと、今は子供が産まれて子供に手がかかるし、かわいい盛りだから仕方がないのかもしれませんね。
徐々に子供も手がかからなくなれば関係は修復できると思います。
子供が手がかからなくなるまでに関係が修復できないほどに悪化しないように努力はした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産してからレスになりました。
同じく触られると嫌で断っては「私どうなっちゃったの?」って思えるほどでした。

旦那は子育てで精神的に疲れているからだと協力もしてくれて.子供を旦那の実家に
預けて旅行にも行きましたが改善されなかったです。
別居して体重がかなりあったのでダイエットして10k痩せてから.性的な感覚が戻りました。
どうも女性ホルモンが促せないくらい太っていた関係じゃないかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ですよ。
ゴリラだって子育て中は子供を守るためにそうなります。(オスを近づけない)

育児1人で主に頑張りすぎてませんか?
旦那さんにポロリとその気持ちを言って少しでもみてもらって子供と離れる時間も必要だと思います。1人でゆっくりお風呂に入ったり。ストレスを少しでも発散できるようにゆっくり休んでください。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう話はよく聞きますね

女性から、母親になったからでしょうか
子どもが可愛いならなお、そうなるのかも

私もそうです
子どもが可愛くて可愛くて
子どもだけいればいい、と思います
旦那がいなかったらどんなに楽しいだろう。と思います
触られるなんてとんでもない!!
気持ち悪くて、吐き気がします
一緒の部屋にいることさえ耐えられないので
よく、外に空気を吸いに出かけます
寝室も別にしています
同じ部屋でなんて、気持ち悪くて眠れません

人によって、それが一時期の場合もあるし
ずっと続く場合もあるそうですね

  • 回答者:瑠璃 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなものですよ。
いつまでも続かないものです。
子供がかわいいとなおさらでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。同じです。
やっぱり子供が何よりも大切ですもの。
夫の存在が入る余裕はありません。いっぱいいっぱいです。

長男が生まれて5年間、そういう状態が続きました。
乗り越えたきっかけは、2人目が欲しかったからです。
でもなかなか恵まれず、あきらめかけた1年後、
ようやく、次男を授かることができました。
それ以後、12年間一切ありません。

これといって仲が悪いわけではありませんが、
触れるとかは生理的に絶対嫌です。考えるだけでも寒気がしそうです。
もちろん寝室も別々です。
こういう夫婦は、多いですよ。私の周りはほとんどそうです。
でも、いまだにべったり…という夫婦も、友達に1人だけいますけど。

  • 回答者:生理的に無理です お互いかも? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。
1日中赤ちゃんの小さくて可愛い顔、きれいな肌を見ていると
旦那の顔が急に近づいてきたら「ぎょっ」として嫌悪感を抱きました。
でも嫌でも3回に1回ぐらいは相手してあげましょう。

私はずっと拒否し続けてもう10年レスです。
もう乗り越えられない所まできてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産したあとはホルモンのバランスも狂いがちで そんな気になれない方多いですよ。

しばらくしたらまたその気になりますから 御主人にお話しされて子育てが落ち着くまで待ってもらえるようにお話してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつまでもつづく人もいるだろうし。
一年ほどで治る人も居ます。
特に授乳中はうっとうしく感じることが多いようです。
私は2年ほどうっとうしかったですねぇ・・
夫婦生活も拒否してました。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

母性が強いせいだと思います。
私(専業主婦)もそうです。
22歳で出産し、今44歳です。
乗り越えられませんでした。
今でも続いています。(家庭内別居に近いです)
会話もほとんどありません。
離婚したいのがホンネです。
しかし、老後のことを考えてしまうので我慢しています。
仕事に行っているときは少しはいいのですが、
日曜日が来るのが苦痛です。


若い時に離婚しとけばよかったと思っています。
子供が成人していますが
何で離婚しないの?と聞かれます
お金のためよと開き直っています。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る