ライフマイルのサイトがリニューアルしましたが、使いにくくありませんか? 新着がわかりにくいのと、スクラッチなどのゲームの場所がわかりにくい、あと、ポイント情報画面が見づらいです。 みなさんどう思っていますか?
===補足=== やっぱり、使いにくいという意見が多いですよねえ・・・ 逆に、使いやすくなったところはあるのでしょうか?? ないような気がしますが…
使いにくくなったと思っています。
並び替え:
使いにくいです。 全体的にリニューアル前の方がよかったです。 自分のポイントがトップページに表示されなくなったのが特に残念です。
使いにくくなりました。 ・ポイントがトップページに表示されない ・新着が分かりづらい ・ポイントページが見づらい などなど、あげればきりがないです。
使いにくくなったと思います。新着がわかりづらいのと、自分のポイントがトップページでわからない。使いやすくなったところはありません。
じどうログインがいいですが後はみにくいです。
めちゃくちゃ使いにくくなりました。 以前は、ショッピングサイト、たくさんあったのに、 すごく数が減ったので、貯めにくくなりました。 サイトがリニューアルすると、どうしても 使いにくくなりますね。
ポイントがトップページに表記されていないこと クリックがポイント済みなのか未なのか分からない上に リアルにポイントに反映されない ので非常に使い勝手が悪いです。 さらに、 今まで以上にポイントが獲得できなくなりました。 案件をこなすことを前提にしたポイント付与の仕組みの割りに還元率が低く 他のサイトと比べかなり見劣りします。 Sooda!はとても好きですが、サイト単独では最下位グループに位置します。
使いにくいです。リニューアル前のほうがポイントもすぐわかったから便利でした。
戻してくれ。。。。。。。。。。
今までのなれた画面から 変わった為かもしれないとも考えますが、 言われている事が当たっているようにも考えます。 1ヶ月くらいたったら、はっきりするように考えます。 今の時点では使い難くなったに1票です。
使いにくいです。 よくなったところ1個もないでしょ。
使いにくいです。 ログイン状態なのか、そうじゃないのかが分からないです。 トップページ上はログインされているけれど、ゲームに参加しようとしたらログインしなければいけないし… 面倒です。
使いにくくなりましたね。 クリックdeマイルも分かりにくいし ポイント反映がリアルタイムでなくなったところもなんか不安です。
ものすごく、使いにくくなかったです。 まず、自分のポイントが、わかりにくい。 ケームの場所が変わったので、やりにくい。 なんで、リニュアルしたのか、わかりません。
使いにくいです。どこに何があるか前のほうがわかりやすかったです。使いやすくなったことろは今のところないです。
すんごく使いずらいです。使いやすくなった部分は今のところありません。 きっと、また慣れてきたころにリニューアルされちゃうんでしょうね。
はい、私も使いにくいです。リニューアルで不具合連発だし・・・・前の方が良かった。
使いにくいです。 見づらいですね。 慣れなのかなって思ったりしてます
トップページでポイントが見れないのが わかりにくいですね。
慣れれば問題ないと思いますが、 クリックdeマイルがかなり散らばったところや、 ポイント反映がリアルタイムでなくなったところが、 使いにくいです、
明らかに使いにくくなりました。
正直 失敗も大失敗だと思っています。 メッチャ使いにくいです。 こんなことするならもっとマイルをくれぇ~。
慣れてないのもあるとは思いますが使いにくいですね。 ポイントもしっかりつかないし・・・
使いにくいです。 クリックでマイルの場所がいっぱいあるけど、かぶってたりして分かりにくいです。
めちゃくちゃ使いにくくなりましたね。 トップから自分のポイントも見られなくなり.いちいち「遊びで貯める」ボタンを押さないと 開けないのも。 あまりにもやりにくくなったので.案件もそのままやってないです。 検索で16Pと書いてあるのに12Pしか入っていなかったりで信用度も薄れました
使い易くなったところ⇒オートログイン使い難くなったところ⇒全般です。これは、慣れの問題ですが…。http://sooda.jp/qa/209045の質問者です。本日、使い難いというレベルではない問題が発生しております。質問者様は大丈夫ですか?
使いにくくなっただけです。 マイページ見ないとポイントの確認もできないし。
そのうち、慣れてくるのかしらと思いつつも、使いにくくて、不便です。 どこに何があるのかが要領を得ない部分もあります。 なんかいまいちですね。
使いにくくなったと思います。 ひとめでポイントがわからないところ、デイリーチャンスのページが見つけにくい、クリックポイントがいろんなところにちらばっていることなどわかりずらいです。 使いやすくなったところはありません。
使いにくいところだけしか印象にありません。
慣れてないせいもあるのでしようが、使いにくいです。使い易くなったとこは・・・今のとこ見つからないです。
年齢も多いせいもあるかもしれませんが、ようやく慣れてきたのにリニューアルしましたね。 まだ要領をつかめていません。 ポイントのつくタイミングも変わりましたし。
使いやすくなったところは無いです。 観難いです。慣れるまで時間がかかりそうです。
トップページに現在のポイントがないのが使いにくいです。 そのうち慣れるんでしょうかね。
使いやすいのはページが変わるのが少し早くなった事位、それ以外は使いにくいです。 以前のページの記憶が残っているせいかもしれませんけどね。 また慣れた頃にはリニューアルしちゃいそうです。 ついて行くのが大変なおばちゃんでした。
サイト自体も色々と使いにくいです。バーナーが小さくなったり、最初のページにはポイントが出てこなかったり。それ以外に、ログアウトボタンを押すとかならず「error」が出てくるのに困ってます。
使いにくくなった気がします。クリックポイントが散らばって少し面倒です。使いやすくなった部分は特にないです。
私も使いにくいです、 特にクリックポイントが色々な所に散らばって。 使いやすくなった所は、ないです。
以前のほうが使いやすかったです。今はどこにクリックポイントがあるのかわかりにくいし、重複も多いので、改悪だと思います。
私も使いにくいです。 クリックポイントが色んなページにあるのでどれをクリックしたかわからないです。
全体的に文字が小さくなって見にくいですね。 よかったのはログインが維持されてるのだけですね。
新着がわかりにくいのが難です。あとは我慢できます。
やはり使いにくいです。 トップで自分のポイントの確認ができないので不便です。 あとは、色々なページにクリックポイントがあるのでどれをクリックしたかわからなくなります。 使いやすくなったのは、特にないです。 検索ポイントも獲得数がいつも少ないですしどれも良くないです。
慣れていないせいもあると思いますが、リニューアルされて 使い難く、見にくくなったと感じています。 古いクリックポイントバナーばかりで、更新されていないし ポイント通帳も使いづらくなったように感じています。 更には、リニューアルで不具合がなかなか解消しないことも 使いづらくなった事に、拍車をかけている気がしています。
すごく使いづらいです。 クリックポイントがどこにあるのかまだ把握しきれてませんし、新着案件も少なくて自分のレベルを維持できなさそうです(>_<) それにマイページも見ずらすぎ!! 利用者を減らすためのリニューアル!?って思っちゃいます。
非常に使いにくいです。 ログアウトするといちいちエラーになるところも気に入らない。
使いにくいです。 トップページでポイントを確認できた以前のほうがずっと良いです。
使いにくいです。 リニューアルの意味がわかりません。 不具合ばかりだし、使いやすくなったところが1つもないです。 クリックポイントもアチラコチラにあって、本当にポイントついているのか・・・。 12月31日からのクリックポイントちゃんポイント通帳に反映されてないし、検索ポイントももちろんちゃんと付いてないので、労力使ってポイント取りにいってもガッカリさせられています。
非常に使いにくいです。 前のほうがよかったですね。がっかりです。 使いやすくなったところは思いつきません。 Soodaが無ければ、もういいのですが・・・。
かなり使いにくいです。 新着サイトがわかりづらいです。 なんか、全然、盛り上がれません・・・
使いにくくなったと思います。慣れれば・・・と思っているんですけど、慣れそうにないです。前の方が断然よかったと思います。何を狙ってリニューアルしたんでしょうかね。
使いにくいです。 リニューアル前はけっこうシンプルな構成でわかりやすかったですが、リニューアル後はどこに何があるのか分かりにくくなりました。 毎日使っているうちに慣れるかもと思っていましたが、そうでもなかったです。 使いやすいというわけじゃないですが、良くなったのはオートログイン機能が追加されたことくらいだと思います。
使いにくくなりましたね。 ゲーム・デイリーチャンス・クリックなどを探すのが前にくらべて面倒になりました。 検索はちゃんとポイントがつかないしリニューアルの意味がありません。 逆に使いやすくなった所なんかどこにもありません。 全体的にダメですね。
使いにくいですよね。。。 デイリーチャンスはどこに行ったの?か分かんないし・・・ 前ならトップページにポイント数も表示されてたのにそれもマイページに行かなくちゃ 見られなくされてるし・・・ そしてY検索。。。どーなってんの?毎日ルール守ってやってるのに日によって ポイント数違うし・・・!!!結局は改悪じゃん。。。サイテー糞ライフマイル。
使いにくいです。 前のほうが良かったです。 「クリックで貯める」は使いやすくなりました。 前は戻らなければいけなかったので。
わかりづらいので使いづらいです。 書いてないところだと、マイページのタブが表示されるのが遅いので、ポイント通帳を見るときはこのあたりかと思えるところでクリックしてる状況です。 使いやすくなったところですか? 毎回メールのクリックdeマイルを利用してログインしなくてもよくなったところですかね?
使いにくいですね。 リニューアルしてからなんにもいいことがありません。 ポイントはちゃんと付かないし、画面は見にくいし、 ここがよくなったっていうところがひとつもありません・・・
使いにくいです。 ゲームが面倒になりましたね。 トップページでポイントが確認できないので使いにくいです。 なれるかなと思っていましたが、 かなかな、なれませんね
画面が大きくなって年寄りには見やすくなったくらいでしょうか。しかし、その分マウスの移動距離が大きくなって不便でもあり、なんだか使いやすくなった部分がさっぱりですかねえ。
ほんと・・見ずらいです。 コレほどリニューアルの成果が出ていないものはないですね。 検索もきちんと付かないし・・困りますよね。
正直言って使いにくいです。 本当に新着情報がとてもわかりにくいです。 クリックポイントがすぐに反映されないところも。
使いにくくなりました。 ページがバラバラになり、どこに何があるのか分かりにくくなりました。
使いにくいです。ゲームのやり忘れも多くなりました。
使いにくいです。 ゲームも別タブが現れて、同時進行でできたけど、今はできないし、 デイリーチャンスもわかりにくい場所だし、新着もわからないです。 前のほうが使いやすかったです。
使いにくいです。 以前のほうが良かったです。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る