すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバのアメGを貯めるために
げん玉に登録したんですが、
今は300ポイント貯まっているんです。
それでげん玉って300ポイント貯まったら交換できるんですよね??
それでウェブマネーとかなんとか…いうやつで、
ウェブマネーって何ですか?
口座とか…いるんですか?
よく分かりません…。
げん玉で貯めたポイントをアメGに交換する
やり方を教えてください!!

300ポイントじゃなくて3000ポイントからです。

3000ポイント=300円です。

Point Exchangeというサイトに登録してげん玉で貯めたポイントを移行します。
その時に月に1回1000ポイント貰えるので、げん玉ポイント3000ポイントが
Point Exchangeで4000ポイントになります。

ウェブマネーは500円からなので4000ポイントではまだ交換できません。
なお交換手数料が49ポイントかかります。

ウェブマネーに交換するとメールが届きそこにプリペイド番号が載っていますので、アメゴールド購入の画面にそのプリペイド番号を入力します。

口座は不要です。

===補足===
すみません。訂正

げん玉3000ポイント=Point Exchange300ポイント=300円です。
ボーナスポイント100ポイントを加えて400円になります。

すなわち交換手数料49ポイントはげん玉490ポイント分(49円)になります。

もし、質問者さんがメロメロパークをやっていたらメロメロパークのキラリンには手数料無しですぐ400キラリンに交換できるんですが。

ウェブマネーで口座が必要なのはウェブマネーウォレットを利用する場合です。
ポイントサイトで貯めたポイントをウェブマネーに交換するだけならメールでプリペイド番号を受け取るだけで使えます。口座は不要です。

  • 回答者:ちあき (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

はい!! 私もげん玉やってます♪

あと換金についてなんですが
300ポイントではなく
3000ポイントからなんですよ。。。

ここから実話です☆

で3000ポイントたまったーと思って

換金しました PointExchange に

そして web money に換金しようとしたら。。。

500ポイントからです (げん玉の5000ポイント)


ていう表示が出ました。。。

あきらめずまた貯めて500ポイントになりました!!

携帯のメアドが必要です。。。



なにー!!

きいてないぞ!(携帯もってない)



てな感じで 大変でした。

よくしらべてやるもんですね こういうものは

参考にしてくださいなー


で本題ですが

web money とは

簡単に言うと 購入すると 番号が出ます


でその番号を アメGにかうときに入れれば買えます



なので口座はいりません!!


まぁこんなものですかねー

†♡.*+りま*+.♡†さん頑張ってください♪

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

交換できるのは3000Pから。
WebMoneyの場合、もちろん口座は必要。データなので口座がなければ管理できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

げん玉10ポイント=1円です。
げん玉3000ポイント→ポイントエクスチェンジ300ポイント
ポイントエクスチェンジ1ポイント=1円です。
ただし、げん玉は月で始めての交換の場合は100円分のボーナスが出るので、
げん玉3000ポイント→ポイントエクスチェンジ400ポイントです。
ウェブマネーは500円、1000円、3000円分があり、それぞれ手数料もかかるので
それを考えると3000円分が一番お得です。
しかし、3000円は大変なので500円分に交換するとして考えると、手数料を含めて549ポイント必要です。
交換するには携帯電話でメールを受信しないといけないので少々厄介です。
ウェブマネーに交換してしまえばあとは簡単です。口座などは必要ありません。
ウェブマネーに交換すると番号が書かれたメールが届きアメGを購入するときにその番号を入力すればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る