すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

次に挙げる高校スポーツの中で1年生と3年生の能力差が一番少ないのはどれだと思いますか?(つまり1年生が先輩を押しのけてレギュラーになりやすい)
理由も教えてください。

サッカー、硬式野球、ラグビー、バスケット、バレーボール

  • 質問者:キンキンカイモンクチ
  • 質問日時:2010-01-06 20:26:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バレーボールという意見が多いですね。
各スポーツとも1年生レギュラーは多いのですが、やはりバレーは背の高さっていう天性のものの影響が強いのでしょうかね。
露出の面で言えば、バレーはどうしても春高バレーが取り上げられることが多く、1・2年生だけなので1年生レギュラーが目立ちやすいとは思うんですけどね。もちろん、インターハイで活躍する1年生も多いですね。

バレーボールです。
背があれば 例え一年でも
三年を押し退けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サッカー だと思います。
全国大会を見ても一年生でもレギュラーというのを
ちょくちょく見かけるので。

  • 回答者:ペニー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーです。
高校生でもオリンピック選手になれますから、
1年生と3年生の差は少なそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならバレーでしょう。
最近は高校生がプロに勝ったりしていて、年齢差はあまり関係ないスポーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールだと思いますよ。
消去法で。

中学からやってた人には敵わないかも
しれませんが、1年と3年でそんなに大差ないと思います。
あくまで、そんなにですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る