すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

少々際どい質問になります。

新しい番組のキャスターに復帰した某女性キャスターですが、早速ネタになりました。野球選手など何人かの男性とグループで食事したようですが、そのうち、妻子ある某有名野球選手といっしょにタクシーに乗り、男性がホテルで飲みなおそうという誘いに抵抗しきれず、中に入ったようです。

女性側本人は、断りきれずその場でゴタゴタすると目立つので、とりあえず中に入ったが、男女の関係はなかった。でも、お騒がせしたことは謝罪したいというような弁明でした。

まあ、よくある話ですが、ほとんどの人はクロと思うのではないかと思うのですが、あえて、女性側の言い分を味方するとすれば、どういう言い訳があるでしょうか。まあ、相手が野球選手であれば体も大きく力も強いので、逆らえなかったという弁明もわからないではないと思います。

実際何もなかったということが正しいとすれば、ホテルには入ったが、実際にお酒を飲んでお話した程度とか、まさに体を休めるために利用したという人もいるかもしれませんが、実際そういう場所に行って何事もなく帰った人はいますか。いるとすれば、どういうことをして過ごしましたか。

普通は男女でホテルに入れば目的は1つ。どんな人間であれ、欲望を抑えて何事もなく過ごせるものかと思うのですが、普通入ったという事実が知れればそれだけでクロ扱いされるので、覆す理由というのはなかなか難しいと思います。

せっかく、キャスター復帰のチャンスをいただき、さあこれからというときに、また同じような過ちを犯し、もちろん犯罪を犯したわけではないのですが、今の世の中一度理由はどうあれ、リストラなどで地位を失うと、同じ位置に戻るというのはなかなか難しいことだと思います。男性側もそう、ケガで2軍暮らしもそろそろ1軍に呼ばれるという時期になぜこんな汚点を残すのかと思いたくなります。一般人と違い何かあると目立ちますが、もしまた降板となると、次の復帰はないかもと思うので、しっかりして欲しいなと思ってしまいます。

  • 質問者:もなかとに
  • 質問日時:2008-07-10 21:18:26
  • 0

どこに質問があるか、よく分かりませんが
ここだとします。
Q実際そういう場所に行って何事もなく帰った人はいますか。いるとすれば、 どういうことをして過ごしましたか。
A何事もなく帰ったことありますよ。
 ソファとベッドに分かれて、朝まで寝て帰りました。
 徹夜明けで、このまま運転を続けたら、居眠り確実なときでしたね。
 友人関係ですが、誰も気にしてなかったですよ。
 「ありゃ仕方ないよ。」みたいな感じで。

  • 回答者:キリギリス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。文章長くて質問が明瞭ではなかったですね。質問は、

(1)女性側は天に誓って不適切な関係はありませんと弁明されましたが、私はラブホテルに2人で入ったとなれば、普通はクロとほとんどの人は思うと思います。しかしながら、実際に中で何が起こっているかは2人しか知りえない。事実本来の目的以外の過ごし方をしたと言っても全くありえないわけではありません。もし、彼女の味方をするとすれば、どうしたといいますか。(あるいは、実際はクロだとすれば、どういう言い訳をしますか。)

(2)あるいは、男女2人で入って、実際に本来の目的以外の過ごし方をした方がいらっしゃれば、そういうことをして過ごしましたか。

という2点です。まあ、どちらか1点にお答えいただければいいと思っています。

そうですね、そういう過ごし方はやむをえないですね。まあ、男女ではないですが、若者の貧乏旅行などでは他にそれらしいホテルがない場合は、使うこともあると聞きます。

並び替え:

ホテルのバーとかよく行きますよ。彼じゃない男性とふたりでも。
(宿泊利用なし)
ガキのいない静かな場所で、従業員の守秘義務もちゃんとしてるっていうと、ホテルのバーなら間違いないですし。
宿泊されてる男性の部屋に女性がひとりで入るのは軽率だとは思いますが。


普通は男女でホテルに入れば目的は1つ、って・・・・ラブホテルでもあるまいし。

あと、いい歳の大人が誰とどこで何をしようが、犯罪でない限り個人の自由です。
倫理観はまた別の話だと思います。

  • 回答者:suica (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。露骨な表現の連発はサイトの規則に抵触するかもと思いましたし、この件の情報はテレビ・スポーツ新聞などで広く出ていますし、文脈からも判断はできると思いましたので、あまり露骨な表現は避けたのですが、このケースはラブホテルのことです。少々誤解を招いたかもしれません。すいません。

性行為を悪いと捕らえれば、いけないことをしてるんでしょうね。
でも普通、女性の側から誘いますか?
この場合、野球選手が悪いとしか思えないんですよ。
奥さんもいるのに、結局は本能の赴くままに違う女にちょっかいを出す。
私も男ですから気持ちはわからんでもないですが、でもそれをストレートに行動に移すと言うのがよくわからん。
まあ今は何が起こっても不思議ではない世の中です。
金で学校の先生と言う仕事も買えるし、食べるものの偽装でも当たり前にやっている。誰でもよかったと言う理由の元、秋葉原で人を殺戮する。
もう自分さえよければ奥さんがいてようがなんだろうがやりたい放題なんでしょうね。
球界の紳士たれと言われたのは遥か昔のことなんでしょう。
女性タレントも、昔は関西の局アナで、結構綺麗な人だなーって見てた記憶があります。
でもアナウンサーにしては妖艶な雰囲気で、違和感を感じていたのもまた正直な感想です。
きっと自分に素直に生きている、きっとそうでしょう。

  • 回答者:おかぴー (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いや、新聞記事の情報では男性からの強引なキスとお誘いだったようです。とはいえ、

>女性の側から誘いますか?

これに関しては一般的にはありえないです。行動に移したのは男性ですが、テレビで見る普段の言動からしてもそう感じますが、この日も女性はO.K.サインを出しているようです。

男です。
あります。
話しをしていました。

感想:刑事犯罪を犯していないし(民事裁判は慰謝料が発生する)、子供でないのでご自由にと思います。まあ有名人税は高いと思います。
英語で言えば up to you ! です。

  • 回答者:E (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、話をするだけで終わったのですね。まあ、バレなきゃ問題ないのですが、バレると、特に看板番組・看板選手の場合は影響大ですから、考えて行動して欲しいと思います。

個人的には選手の奥さんの方は好感もっていたので、この選手何やってんだろうって批判したくはなりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る