すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

若い子の若さゆえの自信からくる発言にむかつくときは、
どうしますか?

若いかどうかではなく、その人の問題なのかもしれませんが・・・。

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2008-07-11 00:09:28
  • 0

若いからなのか、躾の問か、そういうコはいますねー。
私もある程度は言いますが、それでも言い返すコは軽く流すか、無視ですね。
私自身も経験があるけど、自分がその立場にならないと分からないんでしょうね。
変に言い過ぎてキレるコもいますので、相手によって使い分けてます。

  • 回答者:トロ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はははと笑い飛ばします。
世の中そんなに甘くないと気付くのは本人次第ですから。

  • 回答者:たまたま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれわかるでしょうと敢えてほっときます(笑)

  • 回答者:^^ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつく人とは、その後は一切口を利きません。顔も見ません。

  • 回答者:こわ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は蛙の顔にシャンパンと
とぼけてやりましょう。

いずれ分かることでもあるし。

  • 回答者:つっちょん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあったな~って遠い眼をします。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理屈の合っていない発言なら
その場で注意します。
そうでないのなら、
いろんな考え方があると認めます。
そういう若さがうらやましいと
思うこともあります。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい回答ではないかもしれないけど・・・

鼻でふんと笑って
「あなたあほやな~」という顔をしながら「あ~はいはい」といいながらその場を離れます。


嫌味な女です。

  • 回答者:マシャーラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若くはないのですが、誕生日が半年私のほうが早いだけでおばさん扱いしてくる友人がいます。
おばさんになったねぇなんてわざわざメールでいれてくるので、あなたもすぐ同じとしになるんだからって返してやります。この年(30代)になると1年も半年もあっという間よ!って。
あとは若い子には、若いっていわれるのってあっというまだから、今のうちに楽しんでなさいってかんじでこころの中で思ってます。

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かというと、
「私はまだ若いからいいんですけどぉー」
と言う人がいます。
心の中で、何時までも若いと思うなよ~
と私は心の中で呟いています。
多々失礼な言葉を投げかけられますが、
後々気付くんじゃないかな、浅はかさをと思っています

  • 回答者:がまんがまん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるたんびにニコっと笑い返していれば、口角が上がって若返るかも知れませんが、ストレス倍増しちゃいますかねぇ。

  • 回答者:にこちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度問題ですね。

ま、私も昔はそんなだったかもしれません。

  • 回答者:今じゃ親 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供笑うな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ

雑音気にせず己が道己が時を行くべし

  • 回答者:ぽんこつ (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな若者でしたので
そんな場面に出会うたび、心の中で当時を反省します(笑)
そしていつか私のように大恥をかく時まで、放任です
だって変に自信を持っているから、言ってもわかんないもん

  • 回答者:たろお (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してます。
まったく聞こえないフリ。

  • 回答者:お局 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのバカの20年後を想像します。

そうすると哀れで何も言う気がなくなります。

  • 回答者:若い頃がんばった人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね~テレビなんか観てても、若さだけが売りのバカっぽい子・・・

ありえないー、とか、信じられないーとか、
まるで世の中自分中心みたいな常識のない感じがムカつく!

でも、若さを失ったとき、バカしか残らないかわいそうな子だ、と思うようにすれば腹も立たないかな。

  • 回答者:30代女 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときに、心の中で

はるな愛ちゃんの、「言うよねぇ~♪」をつぶやくのがMyブーム☆

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆーたな~やれよ..」と脅かしますね(笑)
まあ...私もそうだったかも(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化の悪弊で上下の人間関係を知らず、
またゆとり教育の弊害でどんな人間関係にも上下があるのを教えず、誤った民主主義というもので洗脳されているからね
実際多いよね この子にしてこの親あり、って事例が

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いといっても20代後半の方を相手にしていても
少々カンに触る発言を聞く事があります。
なぜ、そんなに自信があるのか私には分かりかねますので
ある程度言っても通じない場合は見放しますね。
年齢よりもその人自身に問題があると思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子にとって25歳以上は「おばさん」だそうですね。
それは置いておいて、相手によって「常識のない奴だ、しょせんガキの言うこと」と思って、無視するケースと、相手の発言に合わせて褒め殺すケースの2種類ありますね。

  • 回答者:マリン (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私学高校講師です。
生徒とのやり取りはまさにそんな感じです。
自虐ネタの笑い話にしてスルーしてます。
数年やってるので、もうこんなもんだと割り切っています。
むかつくといえばムカつきますが、これも仕事の内。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(^▽^)アハハハ! めっちゃ分かります~!
「いやいやいや、こちらは長年の経験から言うてるんだから」って言っても
絶対自分の方が間違ってないと言い張る小娘がいました(笑)
2,3度そんなことが続いたので、

「こいつは・・・だめだ・・・」と諦めて、
何か主張してきたら「へぇ そうなのぉ♪」と軽く流すようにしました(笑)

がんばれ!!負けるな!!(*^-^)b

  • 回答者:おばちゃん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る