すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

家で七草粥作りますか?
今日の一言あれば

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-01-07 20:48:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ラーメン鍋でした。
作らなかったみたい。

七草粥を見たら SMAP草ナギ剛にみえる。

===補足===
1 トウショウくれたの?大穴だね。^^
縁起のいい年になります。39~

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

七草粥と,シュウマイと,サラダです.やけどで上の口の中の,皮が剥けました.

  • 回答者:七草粥 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガ入りのあんかけうどんを作って食べました。
あったまります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子と野菜サラダとお味噌汁とご飯でした。

七草粥は朝に頂きましたよ。
とはいっても七つではなく3種類(大根・カブ・小松菜)でした。
気持ちで頂いた感じですが、どちらにしても胃にはやさしい食事でしたので有効かと。

今年は風邪3名andインフル1名の散々なお正月でした。
そのせいもあってお粥は毎日いただいていたので今日だけの事ではなかったですね。
一年の計は…今年はどうなることやら~です≧≦

  • 回答者:がっちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレ-でした。
ついつい食べ過ぎて反省です。
七草粥は食べていませんが、そちらのほうが健康的ですね。
今日はなぜか眠くて体調がいまいちでした。

  • 回答者:うらん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯、すいとん、鯖の味醂干しを食べました。

七草粥は作りませんし、今まで一度も食べたことがありません。

今日も寒かったです。

  • 回答者:びん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げをソテーしたものと野菜炒めを
食べました。
七草粥はいつも食べないです。
免許の更新疲れた~

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草が足りないお粥(+芋)と
焼き鳥、鮭の塩焼き です。

七草が足りないお粥は作りました。

今日も、寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、七草粥を食べました。
他にかぼちゃと焼き魚です。
健康的な晩御飯になりました。(^^)

七草粥作りますか?・・・作りました♡
今日はすごく寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せなべ。
七草粥は作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭とおからと鶏焼きでした。
七草粥食べましたよ♪

今日は無事でした。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンのチキンカツのり弁食べました。
七草粥は作りません(作れません)
今日は寒かったので引きこもってました。

  • 回答者:うろうろ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんを食べました。
七草粥は作りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で「あんかけスパゲティ」を食べました。

七草粥は作りません。

今日も1日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鯵が安くで買えたので南蛮漬けにしました。
あと生野菜サラダ、ワカメと卵のスープです。
七草粥、今年は作りませんでした。
お正月に体調不良で消化のいいものばかり食べていたので
おかゆを食べる気になれなくてσ ̄∀ ̄;

  • 回答者:気分屋 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草粥は作りません
1人なので焼きそばです
筋肉痛で辛い一日でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカツカレーにしました。
家で七草粥は作りません。
今日は仕事が忙しく、ぐったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は、ご飯、焼肉、野菜炒め、漬物を食べました。
七草粥は、食べなかったです。^
今日は特別寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は七草粥を食べました。
他に焼き魚やおひたし、おからなど。

このごろ七草のセットがスーパーなどで売っていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁・御飯・ほっけ・ひじき煮・みかん・ゼリーです。
七草粥は作っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は鉄火丼を食べました。

七草粥は作らないです。
それよりそこそこ長く生きてきたのに、今までなぜか食べたことがありません。
日本人としてちょっと珍しい?

えあるから不具合のお知らせが出ました。
バナー数以上のポイントを獲得しているので、減算されるようです。
ただえある側の不具合でこうなったのに、「バグを利用しての不正なポイント獲得」と言われるのは心外です。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯に「七草粥」を食べました。
と言っても、7種類は入っていませんが。
気分だけ七草粥です。


毎年、妻が作ってくれます。
今年は年明けから何とか妻が動けるようになりました。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ炊き込みご飯とお雑煮です。

レシピを調べて、作りたいと思いました。
七草粥を作ろうとして、七草粥の食材を買い忘れました…。

今日のえあるの限定クリックのポイントは凄かったです…。

  • 回答者:菜々子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草粥は、お昼に食べました^^

夜はしゃぶしゃぶでした♪

年末年始でやや太っちゃったので、野菜をいっぱい食べました!

  • 回答者:ダイエッタ~ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョウザとレバニラでした

七草粥は作りません
お疲れ様です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハンバーグでした。
今日は上司に付き合ってたのでぐったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから食べます。鉄板焼きです。
七草粥は作りませんでした。
今日の朝はえあるにやられっぱなしでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
実家にいたときは七草粥食べたことがあります。
今は離れているので七草粥は作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とピーマンの炒め物と
お味噌汁でした。

家で七草粥は作りません。

今日も一日寒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスを食べました。

家族みんなお粥が苦手なので
七草粥は作ったことも、食べたこともありません。

今日もすごーく寒くて肩がこりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパゲッティーでした。
家で七草粥作りません。
今日はぐーたらしてたら1日がすぐ終わっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンを食べました。
七草粥は作りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタを食べました。
七草粥はつくりません。

今日の一言『えある、なんとかして~』

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん、筑前煮、野菜サラダ、七草粥でした。

もちろん家で作っていただきました。

本日は底冷えの一日でした。寒いなんてもんじゃない。しもやけが超痛い。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバニラ炒めを食べました。
七草粥は作りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、肉豆腐、なめこの味噌汁でした。
七草粥は作らないので食べていません。
今朝も冷えましたね~
朝起きるのが辛いです。

  • 回答者:いちご (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる白いお粥さんと梅干しでした。
買物に行かなかったから、七草がありませんでした。
ちょっと手抜きしすぎですかね、だから今年は七草はなしです。
今日も寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はブイヤベースでした。
七草粥は食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯はお正月料理の残りの鰆のきづしをいただきます。
あとお雑煮も。。

今日は寒い寒い一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げとシーザーサラダでした。

七草粥は作りませんし食べません。

今日は寒かったですが出かけて可愛い服が買えました。
良かったです。

  • 回答者:ニャスダック (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る