すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

コードレスのレーザーマウスを使っています。
アルカリ電池の寿命がとても短命です。
2週間持ちません。

マウスの寿命なのでしょうか?

  • 質問者:ぶらじーる
  • 質問日時:2008-07-11 11:56:42
  • 0

私もコードレスのレーザーマウスを使っています。

気になって説明書を見てみたところ

連続動作時間 約52時間
連続待機時間 約192日
想定使用可能時間 約15日(一日8時間使用したとして)

なので故障ではないようです。
でも不経済ですよね。

使用しないときは電源を切れるようなので確認してみたらどうでしょうか。
でも不経済ですねー。

  • 回答者:ぷちりんご☆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想定使用可能時間 約15日ですか・・・。
異常だとばっかり思ってました。
マウスを使わないときに、置いておく物がありますが、充電器だと思っていました。
充電もされないのですね。
ふぅ・・・。

説明書、ご覧頂きありがとうございました。

並び替え:

私もコードレスのマウスを使っています。
電源を切らないでいたら、1ヶ月持ちませんでした。それからは、こまめに電源を切って使っています。

  • 回答者:なまりん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
主電源からOFFですね。

電池代が節約したいならエネループなどの2次電池を使ってみたら?
大型家電ショップ・大型スーパーなどでならどこでも購入できますよ

  • 回答者:MrNH (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね。ありがとうございます。
実は、エネループも使ってみたのですが、ぜんぜん充電されないんです・・・。

私もレーザー式でしたが..反応しない事もあって.電池を換えたりと大変なので精神的にも気分がめいるのでコード式に買い換えました。気分的に
電池を換えなきゃという事から開放されたので楽ですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんです!
気分がめいりますよね。
とても、がっかりします。
コード式検討してみようかな?
ありがとうございました。

私もコードレスのマウスを使っていたのですが、
電池の寿命が1~2ケ月なので、コード式に
交換しました。

  • 回答者:ナーム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
1年ぐらいもってほしいですよね。

しかし、家のは、異常ですね・・・。

それは短すぎますね。
私は富士通のDesk-Powerを購入した時に、付属していたMouseを使ってますが、二ヶ月は持ちますよ。

但し、一日Max3時間ぐらい、出張時は会社からの貸与のPCしか使いませんから、一日平均1時間の使用時間ですが。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも、2ヶ月しか持たないのですね・・・。
2週間よりはぜんぜん良いですけど。
自分のは、やはりちょっと異常ですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る