すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここで質問するのがイヤになった人、
どんなことでイヤになりましたか?
(とくに聞きたいことがないから、というのはナシで)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-11 00:30:43
  • 1

特定の思想(右翼など)の押し付け、
なんでそんな事聞くんだ?という上から目線な詮索、
明らかな嘘、「そうですね」、前の人の簡単コピペなど適当回答、
間違った回答をくれるので、お礼をしつつ訂正すると逆ギレ。
ネットだから、匿名だから非礼は許されると思っている(中高年に多いところが更に)。

こんな事でたびたびウンザリします。

===補足===
古く狭い常識がいつまでも通用するものと思ってる人は、
やっぱり相手の言葉とかその場の空気とか読めないんだと思います。
自分も気をつけないとって思います。

  • 回答者:ピンクベージュ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!なんでここって老害みたいな人が多いんでしょうね。
暴言吐くの、年老いたような爺さんばかりです。
しかも質問の主旨や真意をまるで読まないで失礼なことを書きまくる。
すごくわかります。

並び替え:

旅先でのことで聞きたくて質問したら
地域が限られていたせいか
一つしか回答が付きませんでした。
それも少し的が外れていました。

待っているうちに旅行の日になってしまって
ここで聞いても駄目なんだなと思ったときです。

  • 回答者:回答が来ない (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっけない一行回答をもらった時ですね。
あとは、長文回答を丸々コピーしたもの・・・。

イヤになりますね。
あとは、中傷など・・・。「そんなもん、自分で考えろ」って回答されたこともあります。
わからないから、聞いているのに・・・。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
通報しても結局、変わらないので意味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文まるまるコピーは、送信時刻と名前が同じならば
二重送信(ソーダ側のシステムバグ)の可能性が高いです。
「自分で考えろ」は通報対象ですね。でもここ通報しても消されないからイヤですね。

嫌味な回答をされたり上から目線の回答をされた時です。
テンションが下がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってない回答が多すぎる
3行から5行くらいの質問文なのに、訳わからん回答ばっかりで、質問文の理解能力もない、○○以外でって明記してるのに、○○と回答する。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度正しい回答が出たら
後はそれのコピぺのオンバレードだった時に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答できる質問が少ないと言う意見を時々見かけたので、簡単な質問をしたら、くだらないとか、程度が低いと言う回答をいただいてしまい、やめておけばよかったと思いました。
パクリ回答を平気でして来る人もいて、質問しなければよかったと思いました。

  • 回答者:hope (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやみな回答があったとき。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角回答しようとしても、質問がその途中で削除されて回答できない場合です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をしっかり読んで回答お願いしします。

短い文章なのに
キチンと読める人がいないからです。
○○についてどう思いますか?くらいの質問でも
的外れの回答が来てがっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがたいしてつかないからです。

  • 回答者:r (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をしっかり読んで回答してください。

年齢限定で質問したのにも関わらず、当てはまらないと言う事で、評価を下げたら、ブロックされました。
当てはまらないのに、無理やり回答してきた方が悪いと思うのですが、ブロックするっていうのは筋違いだろうと思い、嫌になりましたね。
自分の勘違いを棚に上げて、質問者を非難する人が少なからず、いる事が嫌になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人はブロックしてくれて助かった、って思いましょうよ。
自分からブロックしたいぐらいですが、枠が少なすぎますしね・・・

コテハンで、1行回答で絡んでくる人が居て
(他の方の質問にも出没)
回答になってないからと通報しても
削除してくれない事務局
以前は誹謗中傷などの回答は
すぐ削除してくれてたんですけどね
(そんな輩に拍手する人もどうかと思うけど)

質問するのはしばらく休憩です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に通報しても削除されなくなりました。
通報数が多い場合のみ、自動削除の方法に切り替えたくさいです。

お前の次女はお前に似てブスだろう、欝で休職中だから毎日沢山回答できる。退職金が出たら、離婚だろうとの補足貰いました。その回答者は、戦○武○は、ポイント古事記と思いませんかと言う質問がされ、多くの方が賛同されていました。
船体ボロボロです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をよく読まずに、的外れな回答だったので、他の方より低い評価をつけたら、逆切れされました
あと、的を射た回答でも、上から目線で居丈高、こちらを見下すような回答をもらったときは、めげます
しばらく、Sooda!に来るのもイヤになりました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長文で的外れな説教じみた回答がきた時には愕然としました。
ブロックしたことを書いたら補足で更に誹謗中傷。
こちらも通報したのですが質問ごと削除されてしまいました。

また「毎日くだらねえ質問するな」と書き込まれたこともあります。
毎日は質問してないですし、確かに自分以外でも似たような質問をしてた
人がいたので、どうやら同一人物だと思い込んでたようです。
小難しいばかりが質問ではないと思うし、自分が他の人はどうだろう?と
気になったから質問したのに、くだらないって言われたらどうしようもないです。
それでも、やんわりと返しましたが翌日にはその回答は削除されていたので
自分以外にも通報してくれた人がいたようでした。

だけど、この一件で質問するペースは更にあきました。怖いです。
最近では平然と他人を誹謗中傷する人が多く残念に思います。
誰かを的にかけてないと気が済まないという人が多すぎます。

  • 回答者:凹 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の良い方が少ないと感じるからです。何処其処の国のイメージカラーを一色で等という馬鹿な質問には大勢の回答者が集まるのですが、私の質問にはほとんど回答が集まらず、しかも的外れで数行の回答が8割です。ここは回答に時間がかかるわりに得られるポイントは極僅かである事も計算できない人たちが、その微々たるポイントを得る為に回答してくるサイトです。解らない事は、ここでは質問しません。
回答者:匿名 (質問から3時間後)

お礼コメント
うーんおっしゃりたいことはわかるのですが、
他の質問者を具体的にあげて馬鹿というのは、評価できないです。

回答者:匿名 (質問から3時間後)補足
馬鹿な質問といいました。質問者を馬鹿とは言っていません。ここのポイントは要らないので1にしても結構です。

===補足===
ベスト回答者があれですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
せっかく回答しても大変頭のいい質問者さんから上から目線でこのようなコメントをいただくと、回答するのもイヤになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもやはり、該当者が見て不快になるような書き込みは
次から気遣ってくださるとありがたいです。
こういうのも、質問がイヤになることの一つです。

そうですか。ではもう関わらなくていいようにブロックしておきますね。
わざわざ削除して補足欄を残しておくところからしてイヤミを書いてくる気だろうなと
充分予測範囲でしたが・・・ほんと私もイヤです、あなたみたいなタイプ。

「Sooda!に他のサイトの質問を持ち込むな」と即答されて、イヤな思いをしました。
これ以上心ない回答をされるのかイヤで、20分で質問を終了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな回答は通報&ブロックしちゃいましょう。

質問に関係なことを解答欄に書いてくる人。
それもひどいことを・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しても回答が帰ってこなかった時です。
あまりに専門的過ぎたのかなぁ?等と考えています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいいようなアンケートだと山ほど回答きますのにね
(とくに、最初の人達に5を付けているとワラワラと・・・)
本当に聞きたいことは、たしかに回答少ないです。

カテゴリをsoodaで質問したら、すごく攻撃的な人が回答して来たり、質問に大量の拍手をつけられて怖くなり質問するのはやめよう…と思うようになりました。
沢山の拍手って、「この質問は地雷ですよ」って相図になってるらしいんですけど、地雷なんかじゃないのにそんな相図をされ、すごく凹みました。
もう質問は怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もされたことあります。一人の人とぶつかったので、その人の仕業だと思っています。
一人でやってるんですよあれ。
でも最近はからくりがばれてきておとなしくなりました。

質問したことに対して、内容をほとんど読まず的外れな回答をされたときです。
その時は評価を3にしたのですが、それに対してかなりの逆切れをされました。
ちゃんと答えていただいた方にはいつも5の評価をしているので、同じ評価には出来ないと返答しましたが自分の中で嫌な気持ちになりました。
評価ってむずかしいなーと感じ質問することが本当にイヤになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公正に判断して評価に差をつけたら、はき捨てられるような言葉で追加コメント
されたことです。
長い文章で詳しく書いた方と、1行だけのそっけないコメントであれば、差をつけるのは
当然だとおもっています。
なお、差をつける場合でも低いほうは3にしていますが、3でも文句いわれるのです。

  • 回答者:短いのはちょっと... (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ評価1なんだろと言われた時です。

どうも地雷屋と同じような質問をしていたためだったようです。
意見が聞きたかっただけなのに凹みました。

  • 回答者:地雷撤去屋 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嫌になった時は、あまり参考にならなかった回答には満足度3をつけていたら
いろいろな人にブロックされるようになっていた時です。
自分としては最低ラインが満足度3、それなりに参考になった回答は4
ベスト回答者だけ5という感じで評価していたのですが、それが悪かったようで
「ケチ」とか悪口を書かれてしまいちょっとへこみました。
それからはほとんど満足度を5にするようになり、ブロックもされなくなるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人にはブロックされてもいいといえばいいのですが、
やっぱり回答するには不自由ですよね。
ジレンマですね~・・・。

意味無く 答えに程遠い回答(文句)をされ
いやになった

  • 回答者:タ地 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容と関係ない事で、誹謗中傷されたとき。

他の人の質問の回答の中に、自分の事が取り上げられて、
誹謗中傷が書かれていたとき。

最近、多いですね。
常連さんが、居なくなってしまいました。
本当に残念です。
バカヤロウが多すぎです。

固定HNでの質問が怖くなってきました。

  • 回答者:何時もはHNなんですけど (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コテハンはすぐ目をつけられますからね。
匿名のほうが安全ですよ。

中傷するような回答が付いたとき。

ロクに読まないで、答えになっていない答えが付いたとき。

  • 回答者:k (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますか??

的な、質問をした時 喧嘩越しの返答をされたときです。

(意見を求める質問自体が、禁止事項かも知れませんが..)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味気ない回答を1行だけもらった時です。
それでも5ポイント付ける自分もなんか情けない感じで嫌になることあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。正直につけると地雷呼ばわりやブロックが待ってますもんね・・・
まぁそういう人にはブロックされてもいいのですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る