すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今使っているインターネット回線で、下記5項目について教えてください。

①回線種類 (ADSLやBフレッツ光、電力会社系光など)
②契約速度 (12Mbpsなど)
③実測速度 (10Mbpsなど、測定した事のある方だけで結構です)
④接続場所 (自宅やモバイル、会社など)
⑤月額料金 (固定電話代は含まずに、プロバイダだけの請求金額)


ちなみに、私の場合は、
①ADSL
②39M
③11M~12M
④自宅
⑤2650円 + IP電話通話代300円位

という感じです。
他に固定電話代も1550円位かかっているので、高いのか安いのか不明(^^;

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-01-11 12:47:29
  • 1

①ADSL
②40M
③10~12M
④自宅
⑤2950円

です。

  • 回答者:具し (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ADSL
②47M
③8M くらい
④自宅
⑤2000円

早くヒカリに変えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②12M
③10M
④自宅
⑤2050円

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL 
②12M
③8M
④自宅
⑤1500円

  • 回答者:い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フレッツADSL
②12Mbps
④自宅
⑤892円

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①回線種類 (Bフレッツ光、NTT東)
②契約速度 (100Mbps)
③実測速度 (42Mbps)
④接続場所 (自宅)
⑤月額料金 (6,960円、光電話500円込み)

実測値はたびたび測定している値の平均値です。39~44Mbpsくらい出ています。
USENでの測定結果です。いつもドラゴン。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②12メガ
③6メガ
④自宅
⑤3500円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フレッツ光
②100Mbps
③30Mbps程度
④自宅
⑤6720円

正直、ADSL48M時代と体感そう変わらない。戻そうかなぁと。

  • 回答者:高いよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TVケーブル
②10M
③8Mくらい
④自宅
⑤3500円

  • 回答者:田舎のCATV (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ケーブル
2. 10M
3. 分からないです
4. 自宅
5. 4305円

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②8M
③4.6M
④自宅
⑤3150円(高いなぁ・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-COM利用者です。

1.特殊ケーブル接続
2.10メガ
3.実測値9.7メガ
4.自宅兼仕事場
5.ネットは3150円、ケーブルテレビのオプション
 チャンネルとのセット割引で6150円。電話無し。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Bフレッツ光
②100M
③わかりません
④自宅
⑤プロバイダ月額料金1700円+NTT東日本へ回線使用料などで5460円で
合計7160円です。

私も固定電話代が1500円くらいかかるのでかなり高いです。
うちの地域はADSLが利用できないので辛いです。
うちから1キロくらい離れた地域ではADSLが利用できるんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②40M
③有線の判定をした時は、うさぎでした。速度は不明??
④自宅
⑤3040円(2980くらいになるのかな?)
です。
固定電話全然使ってないので、ぶっちゃけもったいないですよね…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②50M
③不明です。すみません・・・
④自宅
⑤4030円

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②12M
③6~7M
④自宅
⑤2108円

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ADSL
② 8M
③ 2.92Mbps
④ 自宅
⑤ 2000円

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ADSL
② 50M
③ 不明
④ 自宅
⑤ 4250円

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②50M
③2.5M
④自宅
⑤2556円 IP電話込み料金

基地局から4k近く離れてるので速度が稼げないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②12M
③4.266M
④自宅
⑤1945円
NTT局社から2K以上離れているので、これ以上早いものを契約しても速度が出ないので我慢しています。
この2千円弱という金額もポイントサイトからの換金で支払っていますので、この金額以上は出せません。

  • 回答者:近い人うらやまし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イーモバイル
②7.2Mbps
③この前計測した時、4.0前後だったような
④自宅、会社
⑤4,990円

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②8Mbps
③分かりません
④自宅
⑤840円

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Bフレッツ光
②100M
③25M~50M
④自宅
⑤5565円

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 光
② 100M
③ 25.913Mbps
④ 自宅
⑤ 4199円

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. Bフレッツ光
2. 100M
3. 分からないです、ごめんなさい
4. 自宅
5. 2600円

別にNTT固定電話代を払ってます。
光に変えたばかりなので、高いのか安いのか同じく不明です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 光(ケイ・オプティコム)
② 100M
③ 今計ったら16.9Mbpsでした
④ 自宅
⑤ 4900円。これっきりかからないので納得してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TVケーブル
②160Mbps
③わからないです
④自宅
⑤3000円

  • 回答者:Sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ADSL
2、1.5M
3、1M
4、自宅
5、850円

固定電話1450円
DASL接続 2187円です。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ADSL  yahoo
② 8M
③ 6.5Mくらいです。
④ 自宅
⑤ IP電話つきで3700円弱です。

ソフトバンクの株主なのですが、他に変えたほうが得ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ADSL
2、3M
3、3M
4、自宅
5、2200円
3Mbpsは流石に遅いかなとも思いますが、12M契約と体感では差が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ケーブルテレビです(光ハイブリッド)
②1.5M
③1.2M
④自宅
⑤1995円
電話もケーブルで1400円で、ケーブルにしたら安くなりました。

  • 回答者:貧乏人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②モア3(47Mだったか)
③10M程度
④自宅
⑤525円

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① auひかり 
② 1G
③ 74M
④ 自宅
⑤ 約6000円 + 電話通話代1000円位

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Bフレッツ光
②50M
③測定していない
④自宅
⑤4700円
結構高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
①ADSL
②12M
③5M
④自宅
⑤2100円 + IP電話通話代200円位
このほかにNTT固定電話代基本料金と回線料は払っています。

  • 回答者:いいあくせす (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL 
②12M
③8M
④自宅
⑤3720円 + IP電話通話代20円位

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NTT西 Bフレッツ光
2.100M
3.40~60M
4.自宅
5.1785円(プロバイダー接続料) 光回線使用料・3970円 
 その他に回線端末使用料と屋内配線使用料で1100円

固定電話
 基本料(キャッチホン含み)1900円 通話料200~500円程度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ADSL
②50M
③10M前後
④自宅
⑤2700円

  • 回答者:匿名です! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Bフレッツ光
②光
③29.399Mbps クロヒョウ級 http://www.usen.com/speedtest/top.html
④マンションタイプ
⑤4,619(OCN)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ADSL  yahoo
② 8M
③ 5~6.8M 回線が込んでいる時を除く
④ 自宅
⑤ 1年間のキャンペーン期間中は約2000円  
   キャンペーンが終わったら他に変更する予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る