すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Soodaで 今年に入りハート2や3を立て続けにもらいました!
皆さんは 回答者にハート1や2や3を 付けた事ありますか?
どんな気分でつけるのでしょうか。。。
私は 満足度は 回答者さんへの感謝と同士って思いで4や5が マナーと思っているのですが。。。♪

  • 質問者:おばさん
  • 質問日時:2010-01-11 14:27:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ回答有難うございます♪
ハート2や3が続いて。。。ちょっとぶち切れました。
3時間に50件の回答を頂きました。
5や4をつける事が マナーと思っておられる方が多くて安心しました♪
また、忙しい時間の中で コツコツ 回答したいと思います。

いやいや4もだめですよ~5が基本。(個人の意見)
ありません。あくどい文句の書き込みはコメントいれて
置いておきます 正月そうそうに1ももらいましたし
2も3も多いですね。出まくっているのに、はじめまして という出でだしで
書く人もいるし いろいろで笑いますね。

===補足===
悪意があきらかに有る場合 なぜそのような回答をするのかただします(削除か訂正)
7日の期間がありますから ない場合は自動評価になります 評価のしようがありませんから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速有難うございます。
あくどい文句の書き込みはコメントいれて 置いておきます。。。。って言うのは どのようにするのでしょうか?どこにおいといてどう利用するのですか。。。
私はすぐ忘れてしまうのです。。。。で、後で、しまった!!と思うばかりです。


とてもわかりやすい回答を有難うございました。
ダブってる回答の方がいて時間が掛かりました。
ご指導のようにコメントを入れて待ちましたが反応なし。。。。初めて1をつけました。
放置は。。。いやな回答許せないのは。。。1をつけようと思いました。
有難うございました。

並び替え:

役に立った回答には5を付けています。
いつも役に立つ回答を貰うのでハート5です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート1付けた事あります。

基本は一行回答でもそっけない回答でもそのために手間をかけてもらったのですから、5をつけますが、明らかに中傷で他の回答者も気分が悪くなるような回答をもらったことがあります。

評価しないでおこうかとも考えたのですが、「あなたの回答は迷惑だ!」との意思表示もあって1をつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、回答者には殆ど5をつけます。
質問に対し、勘違いなどで的外れな答えには、3にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマナーやら思いやりっていうのはちょっと違うかと…。
一生懸命回答して、さらに詳しい説明付な方には、感謝の5。
回答して下さったけれど、結論のみの方には、4。
回答が質問内容と方向がずれている場合は、3。
回答が質問内容にそぐわない場合(但し書きをしてあるのに、そのへんを回答された方とか)や、
あからさまに自分の考えの押しつけな回答は、1・2。

なので1・2は余程の事がないとつけませんね。
だいたい5です。

  • 回答者:ねんねこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本私も5、ちょっと下げて4くらいですが、
低満足度もあります。
既出回答者の完全コピーであるのに気づいた時、
商品についての使用情報を得たいのにメーカーサイトのアピール文をそのままコピペされた時、
質問に対してまったく回答になっていない時、
などです。
むしろ0つけたい気持ちの回答に出会うことすらあります…。
快く回答ありがとうございました!という気持ちでハート贈りたいものです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、5個つけますが...
あまりに、的外れな答えは、4個にする事が多いです。

4個以下は一度も付けた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は満足度は余程の事がない限り5をつけています。
回答していただいたことへの感謝の気持ちです。
満足度を低く付ける人の気分はわかりませんが、きちんとした回答でも満足度1を付けるような人は最低だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていない回答(質問をロクに読んでいないでポイント目当ての投稿)や、

中傷するような投稿には、1点を付けます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、やっぱり 1をつけるのは勇気が要ります。

今まで5以外にはつけたことがありません。
回答のために、自分のために時間を使ってくれた事へのお礼です。

今まで暴言等を書かれた事はありません。
もしそういったことがあったとしたら低評価になる可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相談室時代から長く此処を利用して居ますが、何時も、基本的には5pをつけています。
でも、3p、4pも付けは事は有ります。それは、余りにもトンチンカンな回答には付けた事が有ります。
全ての回答は、甘めに見るのですが、余りに酷い回答のときは、ちゃんと回答下さった方に悪いので、内容によって、3p、4pはあります。
でも、付けた回数は少ないです。
2pをつけた事は一度もありません。
1pは、質問に対する回答ではなく、最初から、嫌がらせだけとか、文句だけを書いてる人がたまにおられるので、そういう方には1pを付けて通報もしております。
大体、通報した物は、削除されています。
普通の方が見れば、明らかに陰険な回答だと言う物には1p+通報です。
真面目に回答下さった方には、全て5pとしています。

===補足===
>通報とはどのようにするのでしょう。。。

通報は、その回答者の、右上に通報ボタンが有りますので、それをクリックすると、禁止事項の一覧が出ますので、どの禁止事項に当たるかをクリックして、OKボタンを押せば、通報として事務局に行きますので、酷い内容の回答が有りましたら、今後は使用してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
通報とはどのようにするのでしょう。。。


さらに詳しく有難うございます。

今年に入りハート1と2はありましたのでブロックしました。
どんな気持ちでしょうね。
たぶん「ザマーミロ」的な感じでしょう。
付けた事はありますよ。完全な中傷だったので。
それ以外は4や5がほとんどです。
また他の方が長い回答なのに他の方と同じ内容で10文字以内って言う時は
P3の時もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も立て続けに貰いました。
なんかやる瀬ないですね、ただ意味のない回答にはつけたくなりますが、我慢して4をつけています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い回答が多い中で、ポイント目的と思われる短い回答に対して3以下の評価を
したことがあります。
一生懸命長文で回答した人と、短く数だけこなす人を同じ評価にはしたくないからです。

  • 回答者:中身が重要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5以外付けた事はありません。
自分のポイントが減る訳ではないので。
あまりにも変な回答時は何もせずに
自動評価にさせてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に5P評価者なので、回答内容に間違いが無い限り、
回答者に低評価を付けた事がないです。
該当者でない方には補足を入れて、終了期限まで削除されるのを待ちましたが、
無反応なので、仕方なく、1Pを1回だけ付けた事があります。

初心者の方は、評価なので普通に1~5Pを付けると思いますが、
慣れてくると、5P評価が基本かなという感覚に染まってきました。
せっかく、自分の言葉で回答しているのに、低評価を付けられて、
喜ぶ人はいませんからね。

2010年に入ってからは、3Pが1つだけ付きました。
困り事へ回答したのですが、今回は、役立つ回答ではなかったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
基本的に5しか付けないです。 あまりに酷い回答は放置します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めたころ、一度だけ基準がわからなくて3をつけたことがあります。

今は、基本5にしてます。
補足を求めて返事がないとか、
勘違いの回答には4にしてます。
からんでくるような方は放置でブロックです。

基本、回答いただけてありがとうなんで
1や2をつけるのは勇気がいります。

今年に入って、アンケート形式の質問に答えたら
1をもらいました。
どんな気分でつけるのかは、理解しがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないようなものは1をつけますね。
本当は1もつけたくないですけどね。
その質問にきちんと回答してるなら5はつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていないものに1を付けた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1はつけたことがあります
質問に対して挑発的な発言をしたためです

  • 回答者:Sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってから少なくなったのかなと思っていましたが、
あるんですね。私は2日前に1評価が1件ありました。オール1でした^^;
私自身一番低くつけたのは3です。1と2はつけたことがありません。
その3もほとんど付けていません。だいだ5が基本です。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんですね
何ぼとんでもない駄レスだと思っても、わざわざ左の方の☆をクリックしてコンファメーションメッセージにはいを押して手間を掛けてまで低評価する手間を掛けるぐらいなら評価放棄します

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は基本5しかつけません。

悪意のある回答以外は5が基本です。
まじめに回答したのに3や4つけられたら凹みます。

  • 回答者:おじさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は順調です。
評価2、3が1個ずつです。アンケートなので腹が立ちました。
評価は5ですが、ポイント稼ぎの回答とのコメント貰いました。これも地雷の1種です。
私も、基本は5です。

===補足===
コメントありがとうございます。
このサイトのシステムがおかしいです。
同じ人間が2回回答出来ない筈ですが、1週間に1回位こんなケースあります。
削除します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速有難うございます。
マナーって欲しいですよね!
。。。で、1つ上の回答は 同じ方ですか。。。
補足ください!

補足有難うございます。

今年に入ってから、ハート1や2、あります。
ブロックもしてないので、運まかせです。

自分では付けた事はないです。
1回間違えて4にしてしまい、おわびにベストに選んだりしました。
だいたい、5段階に評価出来るような内容の質問はしないので、
楽しく読ませていただいて5をつけています。
質問に添わない、投げやりのような人にはコメントで促して、
補足してもらうか、返事がなければ放置…する事にはしますが。

何より、このまま質問そのものが減ってくる状況になったら、さみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日久しぶりに1を貰いました。
オール3や4の人もいますね。

自分は基本5を付けますが、簡単な質問なのに質問さえ読んでないような
回答には補足コメントを、それでも補足されなければ1と3を付けた事があります。
あまりにもひどい時は5じゃなくても良いと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5以外をもらうと何がいけなかったんだろうって
ほかの人の回答を見に行くんですが、
全員に1や2や3がついていることがありますよね・・・
ちゃんと回答しているのになんだろうな~って気分です。
4しかつけない人でベストでも4とかも多いし、なんで気持ちよく5を
つけないんだろうって思います。
私はせっかく回答してくれているんだから、よほどのことがない限り5を
つけるので、そういう地雷とは違う5以外の評価をする人の気持ちを聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に全て5をつけています。
回答がおかしければ補足をお願いし、応じないようであれば3以下をつけます。

===補足===
1や2をつけたことは1度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4か5がほとんどですね。
たぶん運が悪かったんだと思います。
みなさんは5をくれることが多いので助かってます。
質問者の文章から5をくれる人なのかケチな人なのかを冷静に判断するようにしています。
それでも1なんてときは、たまにありますけどね・・・。
評価なんて適当にしても懲罰もないので、適当につけている人がいるんでしょうね。

===補足===
ちょっと質問者さんと違うのは満足度5をつけるのが絶対のマナーだとは思ってはいません。
質問者に評価権限があるので1か2をつけられても、それなりの理由があれば納得します。
低評価でもなれてきたので、質問者を見抜けなかったら、そんなものだと思ってます。
気分は悪いですが、あんまり怒らないほうが精神的に楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、投稿した質問内容に対して、賛否の回答内容問わず押し付け行為とかは絶対にしないようにしており、質問に対する回答として成立している内容ならハート5に、回答として成立していない内容ならハート1にしております。
中には、簡単な質問内容でも、支離滅裂で意味不明な回答を投稿する者がおり、回答として成立の有無問わずハート5にしたら、ちゃんと回答してくれた回答者に失礼で公平に欠けるからです。
ハート1にする前に、コメントで回答者に補足で回答を直すように伝えますが、終了時に回答を直していない場合に限りハート1にするようにしております。
ハート1にしても、回答者が「地雷だ!」と騒がれないための予防として、コメントでハート1にした理由を伝えております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたことありますよ。
だって下の方の人(先に答えた人)の
まったくのコピペだったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ質問回数が少ないので全て5をつけました。

2とか3は全く回答の趣旨とは違うというものにしかつけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本5です

1付けた事ありますよ
暴言を吐いた回答で、質問に対する回答じゃなかったから
警告して1週間待ったけど
補足・削除が無かったんで1付けました

相手から文句は無かったですよ
1覚悟の暴言だったのでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは5以外にはつけた事がありません。
しかし回答が的外れでその評価だけを放置をしたは事はあります。
(修正されなかったので)

キチンと質問文を読んで、それに対して返事をくれた方にはキチンとお礼をすることが、soodaで楽しく情報交換する方法だと思っています。
これからも放置はあるかもしれませんが、自分からは5をつけるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困っているとの相談に真剣に書いてあげて全員3の人がいました。
そのような態度だからと書き込みしましたが、やはり親切に書いてくれる人には感謝のポイントをつけるべきです。
フィギアスケートの拍手はどうですかの質問に、こうなんですよと書いた反対意見はすべて1の何とも非常識極まりない人。
何かに同意を求めるならば、新聞の読者の声でも投稿してくださいと言いたいです。
上から目線の質問、回答は態度が横柄過ぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を3回ほど・・・つけられました。
こっちも付けたことはあります。批判程度だったら、中立公正に評価しますけど、最後に暴言を吐かれたときは、ぶち切れて1にしました。しかも、ブロック。

  • 回答者:ジャスティン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いですね。。。。。

1や2や3は付けたことありません。
付けようかと考えたこともないです。

自分がされて嫌な事は他人にもしないと
子供の頃から教えられてきましたから。

そういうことをする人は嫌がらせなんでしょうね。

基本的に5しか付けないです。

  • 回答者:そう思います (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけた事はあります。
質問に対して、回答では無く、誹謗中傷的なコメントだったので
1をつけました。それ以外は、4か5をつけました。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本は5です。

場合によっては、3でもしょうがないかもしれませんが、かなり納得できませんね。

3 または、ALL4をつけている質問に今年に入って遭遇しています。すごく悲しい気持ちになります。多分、ALL4の質問者は、嫌がらせでやっている可能性があります。ユーザーブロックしてみたら、毎回毎回そうやってコメントもなしにALL4をつけているようです。。

楽しくSoodaができればいいのですが。。

  • 回答者:ポイントサイトマニア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。結構へこみますね。
自分もよほどじゃないと基本は5にしてます。
あくまでも感謝なので。
別に自分の腹が痛むわけでもないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけたことあります。
コピペ、回答になってないもの、こういう条件のことに答えてくださいということを
書いてるのにその条件を無視して回答として成り立っていないものにつけました。
ちゃんとした回答には低い満足度はつけませんが、質問もまともに読まず、
回答したり、ひどい内容のものには高い満足度はつけなくてもいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つ下の方と回答が同じです。
同じ方ですか? 1月11日

しばらく時間が過ぎましたが下の方と同じ方なら補足してください。
私も勇気を出して、1を付けますよ!! 1月15日

もう1度言います。1をつけますよ!!1月17日

ぎりぎりまで待ちましたが残念です。。。初めて1をつけます。1月18日

つけたことあります。
コピペ、回答になってないもの、こういう条件のことに答えてくださいということを
書いてるのにその条件を無視して回答として成り立っていないものにつけました。
ちゃんとした回答には低い満足度はつけませんが、質問もまともに読まず、
回答したり、ひどい内容のものには高い満足度はつけなくてもいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど4・5ですね。

でも1行だったりだと2・3をつけてしまうかもしれません><;
でも今のところつけたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けた事ないですね。
厳しい評価というよりも、適当とかが多いみたいです。
回答内容にもよるかもしれませんが
やっぱり評価1.2.3はないと思います。

私はすべて評価5にしています。
感謝する心が大事ですよね。
というよりもマナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3はつけたことがないです。悪くても4.98%が5です。私もマナーだとおもいます。沖縄の成人式にまともに回答して2をつけられて損した気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けたことないです。
私もちゃんと回答していただけていれば4、5をつけるもんだと思ってます。

  • 回答者:ペニー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5しかつけません。子供が触ってしまって間違えて4になったときがはじめてくらいです。
お詫びに拍手何度もつけに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って考えたり調べたりしているのに1とかは無いですよね。

質問と全く違う回答なら1とかでも分かりますが・・・

それに全く同じ回答の内容でも、回答者によって満足度が違う時があります。

きっと適当につけているんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者に1・2・3付けたことありません
すべて5にしています。
感謝の気持ちですからね。

===補足===
1・2・3をつける人は心の狭い人かなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る