すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Eモバイルでネット接続している方にお聞きします。
実際使用してみてどうですか?
モバイル接続に、エッジを使用するか迷っています。
ちなみに使用場所は、主に大阪市内です。
ご意見下さい。
お願いします。

  • 質問者:モバイル
  • 質問日時:2008-07-12 19:20:23
  • 0

10年以上使っていたウイルコムのEDGEから、ビットワープ(ウイルコムのインフラ使用)に変更して今はイーモバイルを使っています。エリアがかなり狭いので、お使いになられる場所がエリア内でしたら、快適に使えると思います。3.6Mbpsもそこそこ早いですが、7.2Mbpsのカード端末はやっぱり違います。
ビットワープだと、環状線に乗っていて乗り換え案内を見て次の発車時刻をチェックしようとすると天王寺から九条あたりに行ってしまいます。256kbpsでしたけど。

ビットワープはウイルコムのインフラを使ってるので、ウイルコムはどんなのかなと思われるのでしたら、カード端末を一度お使いになられると分かります。端末無料で、3ヶ月無料、縛りが残り3ヶ月というキャンペーンをso-netでやってます。私は、ウイルコムを丁度年間契約終了時に解約して、イーモバイルのエリア内に入るまで契約して解約しました。ウイルコムは安いプランだと縛りがありますからねえ。

ただイーモバイルは旅行に行ったらダメダメですので、ご注意ください。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔らか銀行さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

並び替え:

府庁で不調の婦長が、あかん言うてたは。。。

  • 回答者:はしもと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はしもとさん
ご回答有り難う御座いました。

都会であればEモバイルがエッジよりも有利です。
私はエッジを使っていますが、Eモバイルカードを
借りることもあり、エリア内なら段違いに速いと言えます。

ただしPCの組み合わせによっては熱問題が発生します。
どうもEモバイルのPCカードタイプは、熱に弱いようです。
またLet's noteの一部機種は、PCカード部分と発熱源が近くて、
かなりの高温になり、
両者の組み合わせでは1分ぐらいで通信不能になるなってしまうということです。

これはPCを他機種に代えようか、PCカードタイプをあきらめてUSBタイプに
しようかという身近で実際にあったトラブルの例です。

  • 回答者:竹芝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹芝さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

大阪府下でEモバイルを使用し、ネット接続しています。
快適ですよ。
無線タイプで最速のブロードバンドインターネットを楽しめます。
動画等のダウンロードも殆ど待たされることなく利用できます。
また東京23区でも利用できるのを確認しているので、
エリアとしては個人的には十分です。

カードタイプかUSBタイプか、どちらにしようか迷いましたが
パソコンによってはカードスロットルに差し込めないタイプもあるそうなので
用心してUSBタイプにしました。
自宅の固定位置でインターネットをする場合、長いコードも選べる
USBタイプの方が、窓際まで延長できるので便利かな?
ただUSBポートを1つ塞いでしまいますが。
参考までに。

  • 回答者:モバイルユーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モバイルユーザーさん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

イーモバイルのホームページに使用可能エリアが地図で表示できます。予定より広くどんどん拡大されているようで、私の行動範囲である、茨城~静岡あたりは問題なく使用できてます。もちろん家のADSLや光比べれば遅いかと思いますが、持ち運びに便利な小さめパソコンとイーモバとのセットで活躍しています。

  • 回答者:波待ち中 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波待ち中さん
ご回答有り難う御座いました。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る