すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

大げさな驚き方をする同僚がいます。
私は内心笑いがとまりません。
「うえっ!」「っはっは~~」「ゾンビ!」など、
はlきりいって毎回面白いのですが、
返答に困ります。
「やめて下さい」というのも変ですし。呼び出して注意するのも角が立ちますし。
どうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 20:37:47
  • 0

並び替え:

TPOをわきまえているのならば、注意をしなくてもよいのでは。
おもしろければわらえばいいしつまらなければ流せばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場でわらっていいと思います。
面白いな~って言えばいいと思います。
笑ってるだけでもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私であれば、

かまわず「おもしろい」と言って笑います。

気にしないでいいと思います。

  • 回答者:mりm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に返答しなくても、笑っていればいいんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにやめてくださいとか注意はしづらいですね。
無難なのは適当に相槌うってスルーな感じがいいかなと思います。

この回答の満足度
  

内心でなく、実際その人の前で笑ってみてはどうでしょう?
「○○さんのリアクション、おもしろーい!」とゆって。
リアクションがオーバーなのが生まれもったものなら、注意
されても本人も困ると思うので、笑いとばして、和やかな
雰囲気にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:まりも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ反応のない暗い人よりはずっと気持ちやテンションが上がるのでいいんじゃないですか?返答せず笑っていればいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生温かく見守っていたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな風に驚かれても不愉快に感じてはいないんですよね?
楽しんでいるようなので別にやめさせなくてもいいと思います。
その驚き方にうんざりしてると言うのでしたら、呆れた表情をするなどして察するように仕向けるのがいいかと思いますけど。
「ゾンビ!」?良く意味が分からず対応に困ってしまいそうですね。

  • 回答者:そういう人って疲れる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムリにやめさせる必要はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白いのだったら止めてもらわなくてもいいんじゃないでしょうか。
「驚きすぎですよ~もう!」くらいに言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそういう笑い方をする親友に「良い意味で独特な笑い方するね~」と言っています。

※この場合の「良い意味」という言葉には特に意味が無く、飽くまでもオブラートに包む為です。

この回答の満足度
  

私なら心でおもしろく思っているだけかな。
注意してやめさせるとおもしろいことが聞けなくなるので
しない方がよくないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それも個性ですから、楽しく眺めていましょう。

特に迷惑をかけているわけでもありませんから。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にせずにいることがいちばんです。

それが大人です。

  • 回答者:ポーカーフェイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に笑ってみてはいかがでしょうか?
「あっひゃっひゃっひゃ!!なに?!そのリアクション!!げはははは!!」
と。
人に笑われるなら、とやめてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場に居たら、どうしてよいか
困るとは思います。
笑いをこらえていらっしゃるんですね?

同僚ですし、悪意がない様なので
笑っても大丈夫な気がします。

お仕事に差しさわりがなければ
笑っていいかと・・・・

  • 回答者:にこにこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内などで、業務上、迷惑をかけないのであれば、
今のままで良いと思います。
あなたは、にっこりと微笑んでいれば良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に笑っていたらいいと思います。

変にリアクションを返すこともないし、
別に害がないなら、笑って穏便にすごしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回、面白いのでしたら
楽しんだらいいと思います。
返答は微笑み返しで・・・・

「やめて下さい」っていえないですよね。
不愉快でないのでしたらそのままでいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「○○さんの驚き方にはかなわないわね(笑)」
「わたしも○○さんみたいに驚きたいんだけど、面白い言葉が浮かばないわぁ(笑)」
とか、否定じゃなくて持ち上げつつ笑うのが周りも見てて微笑ましいかも。
「オモロー!…て、古い?」とか、
「ビビリンパ!」て対抗するとか(^―^;)

  • 回答者:面白いですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが女性なら一緒に笑う(上品にですよ!)と、あなたの高感度もUPですよ。
それからあなたが男性でも、一緒に笑うと場の雰囲気が良くなります。

一緒に笑うのが一番でしょう。

この回答の満足度
  

別に返答しなくても大丈夫です。
ゲラゲラ笑えるものなら笑ってやって下さい。
それが嫌なら、くすくす笑って、そのままトボケていればいいです。
それが大人の対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に笑える状況なら、一緒に笑ってしまえばいいと思います。
たしかにリアクションがおもしろい人っていますよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ 普通に大人の対応を。

  • 回答者:ちんちゃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑でないのなら、そのまま楽しむのがいいと思います。
返答は必ずする必要ではなく、素直にニコっと笑ってれば
大丈夫だと思います。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る