すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの集中力について質問です。
自分の子どもでも、周りの子どものことでもかまいません。
やることによっても違うと思いますが、
じっと座って、何時間(何分?)集中できていますか?

1 勉強の場合
2 勉強以外何か興味のあることの場合
3 好きなTV番組
4 さほど興味のないTV番組
5 ゲーム
6 小・中・高校生 性別など

何かコメントもあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 22:27:56
  • 0

並び替え:

1 約1時間半
2 永遠に飽きるまで
3 2時間が限度(目が疲れてくるらしい)
4 見ない
5 永遠に飽きるまで
6 小学4年生 男の子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 約30分
2. 3時間
3. 3時間以上
4. 15分
5. 6時間以上
6. 高校一年男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30分くらい
2、20分くらい
3、20分くらい
4、5分以下
5、20分くらい
6、中学1年・男
甥っ子なんですが、一緒に住んではいないのでなんとも言えませんが
私からは基本的に集中力がないようにみえます。
自分も子供の頃は集中力がなかったように思いますが、それ以上な気がします。
甥っ子がゲームが好きなのでよく一緒にするのですが、すぐに飽きてしまいます。
次はこれやろうと言ってくるので、そのゲームをやっても15分くらいで飽きちゃいます。
でも、携帯のメールだけは常にやってますね。ほっとくと1時間以上無言で
携帯をいじってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30分~1時間
2、何時間でも
3、CMをはずした番組をやっている時間
4、5分
5、何時間でも
6.中学3年生

受験生なのに困ります。

===補足===
サッカー・ゲーム好きの男子です。

  • 回答者:千佳 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30分
2 何時間でも
3 2時間
3 20分
5 何時間でも
6 小6・男子

実際にはさせませんが、好きなことやゲームなら何時間でもしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1時間くらい。
2.2時間くらい。
3.2時間くらい
4.30分弱くらい。
5.2時間くらい。
6.小学校4年生

  • 回答者:しょうにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5~6時間 
2、何時間でも大丈夫みたいです。
3、何時間でも大丈夫
4、15分程度
5、2~3時間
6、高専生(5年)20歳 女

親がびっくりするくらい集中します。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30分ほど
2 2h以上
3 番組が終わるまで(大体1h)
4 すぐチャンネルを変えてます(2秒?)
5 2h以上
6 中学2年/男

1 1hほど
2 2hほど
3 1hほど
4 2秒?
5 2h以上
6 高校1年/男


子供たちの把握はしてるつもりです♪
最近は勉強時間が短いのが問題です。。

  • 回答者:2児の母 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30分くらいだと思います。
2 1時間
3 10分
4 0分
5 1時間~
6 高校生 男

うちの子って落ち着きないので ひとつのことだけしてません。 大抵音楽聞いてたりとか携帯いじってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5分
2 10分
3 40分
4 5分
5 15分
6 小学2年です。女です。

集中力がなく困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る