すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

在籍している大学院の教授から、事実では無いことを事実と決め付けられて、人権を侵害されているのですが、どんな対抗手段が考えられるでしょうか?

• 質問者:kazuzuka
  • 質問日時:2008-02-10 16:52:11
  • 0

よく聞く、論文盗用とかですかね?

まぁ、それは置いといて、、、
その事実が何であれ、無実であることが証明出来るのであれば、とことん戦うのがいいでしょう。
で、幾ら証明して見せても納得しないのであれば、そんな馬鹿な教授の元に居ても、いいことは無いでしょうから、よい弁護士を探して、相談の上、法的措置をとるのが妥当ですね。
また、院の方は、別の教授のところへ行っても、そんな馬鹿教授が近くに居ては、安心出来ないでしょうから、別の大学の院への移籍を検討してはいかがかな?

また、もし、無実の証明が難しいのであれば、さっさと見限ってしまった方が賢いです。たとえ教授でも、馬鹿は一杯居ますから、運が悪かったと、そして、此処とは縁が無かったんだと、或いは、むしろ、早くに教授の馬鹿さ加減が判って良かったのかもしれないと、思えばどう?先に進めませんか?

私は、対抗手段よりも、まず、その教授の人となりを正確に把握するのが先だと思います。
どんな時でも、人を見る目を養ういい機会と捉えるのです。
このまま、院で、教授連から受ける恩恵より、その方が、遥に有意義かもしれません。
功績は大きくても、人間は小さい。そんな連中は、掃いて捨てるほど居ますからね。(爆)
肝心なのは、自分が、そうならないこと。
------------------------------------
返礼、有難う御座います。こちらこそ、却って恐縮してしまいます。
拙い回答に、「励まされた」とのお言葉、嬉しい限りです。
回答して良かったと。。。
まだまだ道程は長いでしょうが、めげずにがんばってください。(=^^=)

• 回答者:ムーチョ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ムーチョ様
このたびは、貴重なお時間を割いて私の相談に御解答いただき、まことにありがとうございました。 「功績は大きくても、人間は小さい。そんな連中は、掃いて捨てるほど居ますからね。肝心なのは、自分が、そうならないこと。」 とのお言葉に、とても励まされました。 何とか前向きにがんばってみようと思います。

kazuzuka

並び替え:

人間的におかしい人なら、何かしら訴えた方が良いと思います!
教授と言う立場を利用しているなら、パワハラ!?とかで
訴えられるのではないでしょうか?
そこまでいかなくても、周りの人にはどっちが正しいのかを
はっきりさせておいた方がいいと思います。
あなたの方がおかしいと思われたら、最悪の結果になってしまうので
早めに動いた方がいいでしょう。
その教授に直接言ってもダメだと思うので、周りに理解のある人にまずは相談しましょう!

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

momoka様

このたびは、相談に乗っていただきありがとうございました。
 思い切って大学に申告したところ、対策委員会が設置され、今審議がなされているようです。
 非常に参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る