すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく石油バブルという言葉を耳にするのですが
今回の原油高騰がバブルならいつか弾けますよね?
いつ頃崩壊するのでしょうか。どれ位続くと思いますか?
正直もう家計のやりくりが限界です。。。

  • 質問者:切実
  • 質問日時:2008-07-13 07:57:25
  • 0

並び替え:

ゴールドマン・サックスの予想では、WTIの先物市場で1バレル$200を予想しています。中国・インドの新興国の経済発展はこれからも続くと思います。

代替エネルギーは、現段階ではコストが高すぎます。

  • 回答者:東山 枯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末で終息

  • 回答者:預言者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある友人の話では今後ガソリンもまだ220円位まで行きそうで来年春先まで見たほうが良いとのことです。その後に一気に120円台までになるようだと言ってました。もし大きな車所持してるなら今は絶対に軽自動車にするか公共機関が発達してるならそちらをお勧めします。 今年は我慢するだけです。

  • 回答者:ドラパパ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくてもブッシュがくたばるまで。

  • 回答者:iraira (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心配ですよね。
早く代替エネルギーにシフトしてほしいものです。

  • 回答者:トランクス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状では石油は減る一方で増える事は無いので必ず崩壊するとは言い切れ無いと思います。

また、崩壊する時期は誰にもわかりません。

家計のやりくりは大変だと思います。
お互い頑張りましょう・・・

  • 回答者:キキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はなんだか今年の
年末くらいに弾けるような気がします。

  • 回答者:GO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな専門家がテレビで論評していましたが、
どれもあやふや・・・
それが相場なんで仕方ないですけどね。

  • 回答者:かかさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかは弾けるのでしょうが、それが分からないのが難しいところですね。来月かもしれませんし10年後かもしれません。分かっていたら逆に儲けることもできるのですが・・・

  • 回答者:えのちんマーケット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本で電気自動車が普及し始める2010年以降。

ところで、「2010年宇宙の旅」と言うSF映画があったけど、映画のように、後2年で人類が木星に行くのは無理だろうな。

  • 回答者:シティー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の価格は明らかに需要を大幅に超えているので、いつかは下がるでしょう。でもそのタイミングは残念ながら、神のみぞ知る、です。明日下がるかもしれないし、2年3年たっても下がらないかもしれません。

それ以上に重要なことはたとえ物価が上がっても、給料は昔のオイルショックのときのようにはもはや上がらないという事実です。今は先進国から資源国に富が流出しており、家計には回ってきません。考え方を根本から変えないといけないです。

回答になってないかもしれませんが・・・。

  • 回答者:マイン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る