すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「発言小町」を利用したことある方いますか?

質問したことはありませんが、回答の中にとてもいい回答もあるんですが、逆にとてもひどい回答をしている方がいます。
例えば、たった一行で、「そんなことは自分で考えろ」とか。。。
(※質問・回答には査閲してから掲載しているようです)

また、最初の質問に感情が入っていると、内容よりも質問者批判に走りやすい印象があります。
偏りが激しい気がしてあまり好感持っていません。

同じように感じた方はいますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 14:13:34
  • 0

質問は一度もしたことが無いのですが、数回回答はしたことがあります。

ためになることもあるので以前はよく見ていたのですが、最近はのぞいていません。
質問者の文の中に、その人の性格がうかがえるような嫌な部分があるものだと
強い口調で回答されるものが多いような気がします。

回答の中には酷いこと書く人もいるので、読んでいて嫌な気分になったこともあるのですが
質問者が非常識な考えを持っていて、あきれるということもありました。
そういう質問者に何か言わないと我慢できなくて、感情的になって酷いこと書く人もたしかにいますね。
(私は、そういうのは閲覧だけです。)

普通に質問と回答ができて、ためになるサイトがあったら利用したいです。

===補足===
コメントと評価を、ありがとうございます^^

そうですね。賛否両論は大事ですよね。
意見が分かれて当然のものまで、皆同じ考え方ばかりになったら怖いですし
いろんな考えの人達が、意見の交換をすることは大切なことだと思います。
(自分はこういう考えだけど、こういう考え方もあるんだと勉強になることもあります。)

非常識な質問者に批判が集中しているのはよくみますが、おっしゃるとおり
中には質問者さんはわるくなくても、妬みや日ごろのうっぷんから批判をする人もいますね。
顔や本名がわからない、だから人を傷つけるような発言を平気でする人もいるのかもしれませんね。

ネットでの発言、これからも気をつけていきたいと思います。
ベスト、どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

いろいろな人がいますし、賛否両論は大事だと思います。
確かに非常識な質問には批判が集中すると思いますが、私が感じたのはそれではなくて、質問者の主張は間違ってはいないのに、「妬み」から質問者を否定しているように感じました。(※質問者さんは事実をありのままに話しているだけでしたが)。

やはり「ネット」は、便利さの一方で、それぞれの素性がわからないことから、モラルが低下する危うさが伴うのかもしれませんね。

ありがとうございました。

並び替え:

見た事が何度かはありますが.ここでもそうですが
いろんな回答の人がやはりいますね。
どこでも同じかと思って見てました

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
いろいろな人がいて、賛否両論は大事だと思います。
しかしやはりやはり「ネット」は、便利さの一方で、それぞれの素性がわからないことから、モラルが低下する危うさが伴うのかもしれませんね。

閲覧だけはした事があります。
それはここでも同じ事が言えますし、ここの方がもっと・・・・と思う事もあります。
人それぞれですが、こちらの方が査閲が入らない?分ひどいと思うので、まだ発言個町の方が穏やかかと思います。

とはいえ、どちらも穏やかに利用できれば一番いいんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
いろいろな人がいて、賛否両論は大事だと思います。
しかしやはりやはり「ネット」は、便利さの一方で、それぞれの素性がわからないことから、モラルが低下する危うさが伴うのかもしれませんね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る