すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

9205 日本航空上場廃止銘柄でよく見られるチキンレースの株価の動きですが、なんで上場廃止確定(ほぼ)なのに、値が付くのでしょうか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-14 14:59:41
  • 0

並び替え:

「万が一値上がればラッキー」と損を覚悟で買う人がいるからだと思います。私もその一派で、1円で指値を入れようとしています(笑)。
1/19の株価を見れば14:00過ぎに3円になり終値5円で引けています。1時間に1.67倍ならすごいものです。2/20に上場廃止が決定したようですが寸前まで群がるハゲタカはいるでしょう。再建の結果、再上場すればバンザイものです。そのまま紙くずになっても、株価が1ケタの今なら投資損失額もたかが知れています。チキンレースものですが、それなりに面白いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円の値幅でも取れると踏んでるからでしょう。上場廃止までは続くでしょうね。どこで買えるか、どこで売れるか、やっぱマネーゲームはやめられません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【%】で計算して御覧なさい。

1円の動きでの・・・

この回答の満足度

お礼コメント

それは、判っているのですが..
なぜ、最終的にババになるのに、ババ抜き相場が成り立つのか不明です..

よくあることですよね。
1円2円抜いて遊んでる・・・完全にマネーゲームになってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上場廃止銘柄で、ほぼ100%発生しますよね~

最終的に、無価値になることが、ほぼ確定なのに、
なぜ、マネーゲームが成立するか不思議です。

株の空売りがあるかららしいです。

買おうと思う人が、証券会社から株を借りて売り注文を出して成立したらすぐに買い戻すと言う事を繰り返して利ザヤで稼いでる人がいるから値がつくそうです。

明らかにプロの人しかやっていないそうですが・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大量保有報告書が楽しみですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る