すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

つい先日、はじめて競馬場に足を運びましたが、あの臨場感はハンパないですね!ワンカップ片手のおっちゃんばかりかと思いきや、若い人の数もすごかったー。友人が「日本には10ヶ所くらいしか競馬場が無い」と知りましたが、近くに競馬場が無い人は可愛そうですね。他の競馬場もまわってみたいのですが、そういうツアーとかってあるのかな?

10箇所だけじゃない、ってのは知っていましたが、18もあるとは知りませんでした。
私はツアーがある事を知らなかったので、普通に飛行機チケットを買って、
自分で競馬場巡りをしました。一人だったので寂しかった・・・苦笑。
(飛行機以外の)移動中は何もする事がないので
ケータイでサラブレばかり見てたので、旅は終始競馬漬けでした。

  • 回答者:夢追い馬 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

JRA(日本中央競馬会) 十場
(札幌・函館・福島・新潟・中山・東京・中京・京都・阪神・小倉)

地方競馬 18場
門別競馬場
札幌競馬場
帯広競馬場(ばんえい競馬)**普通の競馬でなく、馬がソリを引く競馬です。無論馬は違う種類です。
盛岡競馬場
水沢競馬場
浦和競馬場
船橋競馬
大井競馬場
川崎競馬場
金沢競馬場
笠松競馬場
名古屋競馬場
園田競馬場
姫路競馬場
福山競馬場
高知競馬場
佐賀競馬場
荒尾競馬場

あります。
JRA開催で 新潟、福島、札幌、函館開催時は、旅行代理店でツアーを発売しています。

地方競馬は、大きな駅から送迎バスを出しています。
http://www.keiba.go.jp/

で確認してください。

maculate_seingさんは、JRAの事だと思います。

平日昼間開催の川崎、浦和、船橋、大井を、行った事ありますが
来ている人は、おじさんばかりですよ~

  • 回答者:ギャンブル大好き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中央競馬場は「札幌・函館・福島・新潟・小倉・中京・阪神・京都・東京・中山」
と10箇所です
地方競馬は各地にあります
競馬観戦ツアーは昨年も「JRA」でやっていた
今年もやるのでは
JRAのホームページをみれば解るかも

  • 回答者:関せ尾 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10ということはありません
もっとありますよ、しかしツアーはないです。
牧場とかはありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方競馬もあわせれば競馬場はもっとありますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る