質問

終了

私は既婚者で子供が二人います。
私は一年前から、彼氏のいる女性と不倫関係を持ちはじめ、最近その女の子が性病になり、その後彼氏に感染しました。

私は不倫関係にある女の子を愛しています。

私は責任をとりたいのですがどうすべきでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-14 21:24:17
  • 0

愛している責任を取りたいと言うのなら、まずは離婚しましょう。
そして、元奥さんに要求された額の慰謝料を支払いましょう。
その後で彼女に愛を打ち明けて性病を治してあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
本当は何の罪もない嫁子供には非常に申し訳ないと思いたいのですが、自分の心情的には彼女への申し訳なさの方が大きいのが本音です。
後悔が大きくなるとは分かっていますが、離婚をしたいと思ってます。

並び替え:

責任を取るということは、離婚しかないと思います。

そうなると、奥さんとお子さんはかわいそうですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私自身おっしゃる通りだと思ってます。離婚という選択肢は影響が大きく、本当は避けたいことですが、責任をとるということはそういうことですね。

性病の種類によって重さが違うとは思いますが、
あなたから移ったのであれば、医療費全額払うべきだと思います。
関係を続けるのであれば、以後ゴムを付けるべきです。

この回答の満足度
  

あなたが原因なら、医者代くらいは払うとよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

性病の発生源は誰なのでしょうか?
貴方?貴方の不倫相手?それとも不倫相手の彼氏?
それによって、対応方法が全く異なると思うのですが・・・
まず、貴方なら性病の治癒に関わる金銭的責任保証をする事が大事でしょう。
そして、潔く不倫相手と別れるべきです。
愛しているのら直の事です。

  • 回答者:字消し (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る