すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

レーシックについてお尋ねします。
健康保険で高額医療の請求は出来るのでしょうか?
医療保険でレーシックでも手術給付金の下りるものはありませんか?

• 質問者:ド近眼
  • 質問日時:2010-01-14 21:38:40
  • 0

レーシック手術は健保適用外なので、高額医療請求はできません。
近眼を直すだけで病気ではないので、給付金は難しいのでは・・。

ただ、緑内障を患っていた知人が一緒にレーシックをしたので、保険適用して安くなったと聞いた事があります。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「レーシック」は、
健康保険の利用対象外です。
よって、高額医療費用も請求することはできません。

すでにご加入されている、健康保険によっては、手術給付金の対象になっている可能性もありますので、ご加入されている、保険会社に、直接お尋ねされることをお勧めいたします。

• 回答者:眼科 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーシック手術しました。
なんか手術前の手続きの時に、医療保険に入っているか?とかそんな項目があったようです。
入っていたら五万円返ってくるとか?
ごめんなさい、よく覚えていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

前段
出来ません(高額医療は健康保険の自己負担分が対象ですので、保険外診療
はそもそも対応しない)。
ただし、医療費控除にはなりますので、確定申告をお忘れなく。
後段
今から加入するのでは無理です(同様の目的で加入する人が多かったため)。
http://www.lasik-japan.net/tips09.html

• 回答者:昔の保険なら効くけど (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る