すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

初めて来日する外国人(イタリア人)に東京を案内することになりました。
外国人ウケするような、オススメのスポットを教えてください。
メジャーなところ、穴場的なところ、たくさんお願いします。

  • 質問者:ジャンルーカ
  • 質問日時:2008-07-13 23:29:56
  • 0

場所は出尽くしているようなので食べ物で…。
イタリア人を含むヨーロッパの人をいろいろつれて食べに行きましたが、今のところ一位は意外にも焼き鳥です。なんでウケるのかわかりません。タレが衝撃的なのでしょうか?もっとおいしい料理があるのになぁ、と思いつつもウケるのでどうしても一回は連れてってしまいます。
 お勧めスポットを回っておなかが減ったら焼き鳥屋に行ってみてください。

  • 回答者:吉造 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

築地です。
最近外人の見学客が多いようですよ。

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京に行ったことがないのですが、ぜひみてみたいのは
こち亀に出てくるような浅草の下町情緒あふれる街並みですね!

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅草、100金、サイゼリア。。。

  • 回答者:イタリアン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近益々活気づいてる浅草ですね。

http://buhipug.web.fc2.com/f_asakusa_cover.html

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズ・ミッドタウンにはよくハトバスが止まって外国の方が沢山下りて来られますよ。
原宿の竹下通りも面白いらしいです。
お店を見るよりも、日本人の衣装とかクレープを食べるのが楽しいらしいです。
後は丸の内のサラリーマンを見せるのも結構喜びますよ。

  • 回答者:ちゅん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原、浅草、明治神宮、東京タワーなどでしょうか。皇居などもいいかもしれません。

  • 回答者:とし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イタリア人・・・・・

ミーハーな普通のイタリア人なら、日本の普通の人がウケるところはかなりウケると思います。
男性なら夜の六本木辺りは大喜びかもしれません。
あとは食べ物はすーっごく美味しいイタリアンも在日中に案内されると喜んでくれると思います。

ってことで、まずは浅草仲見世を楽しんで、(この間にある神谷バーで電気ブランをひっかけて)、水上バスで浜離宮。浜離宮で日本情緒を味わってもらったらそのまま新橋の夕方から開いてる焼き鳥屋でビール。その後、タクシーで東京タワーへ。展望台で夜景を見たあと、六本木へ・・・。

っていうのはいかがですか?

  • 回答者:くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは単純にオタクの聖地「秋葉原」
外国人受けする「浅草」
ちょっとマニアックな「合羽橋道具街」
正統的に「江戸東京博物館」
日本庭園を見せるなら「後楽園」「六義園」
あとは超高層ビルのレストランで夜景を見ながらのディナー
といったところでいかがでしょうか

  • 回答者:tote (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好みがわからないから難しいのですけど。
前に、町内のお祭りがあったときに、外国人の夫婦と子供二人が真剣に見ていたので、やってみますか?と声をかけたらとても満足しておみこしを担いで写真を撮って帰りました。(もちろん町内を練り歩いた後)
夏祭りがあちこちでありますから、日本の夏を体験してもらうのにはいいかも?
夏祭りがメジャーかっていうと???来日時期がわからないから、該当するかわからないけど、麻布十番の納涼夏祭りは外国人も多くていいかも?今年は8月22,23,24日です。

  • 回答者:たま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅草、秋葉原、お台場って感じでしょうか。

  • 回答者:フルフル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る