すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

わたしは女性なんですが、ピチッとしたパンツを履いている人のお尻や股間についつい目が行ってしまいます。
特に興味があるわけでも、見たいわけでもないのですが、無意識に見てしまいます。
稀に目が合うこともあり、気まずいです。
常に見ないように気を張るのは無理ですし、どちらかというと迷惑なんですが、同じように思っている人はいますか?

  • 質問者:みずいろ
  • 質問日時:2008-07-14 10:21:41
  • 0

並び替え:

見て当然だと思います。

自然でしょ。



ピチッとしたパンツを履いている人を責めるつもりもありません。。。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男です。
 男性の意見としてコメントします。

 実際のところ…そのような服装をしているのは『自己満足』欲求を充たしているだけなのではないでしょうか…?

 これから気温も高くなり、肌の露出も多くなるでしょうし、『半透け』のような服装で出かける女性もいる事でしょう。
 果たして…それで危険が無いと言えるのでしょうか…?
 いま『性犯罪の低年齢化』が進んでいます。 理性で自己欲求の抑制が出来る男性ならば良いのですが、最近では体格の良い小学生は、一見して大人と見える事もあります…そんな年齢では、自己抑制が出来るとは思えないのです。
 しかし…そのような子が、眼の前で『挑発されるような服装』を見て冷静で居られる訳が有りません…動物的本能に打ち勝つ事が出来ると思いますか…?

 そんな状況では、私自身…理性が色欲煩悩に負けるでしょう。
 高校生以上であれば、精神的にも性に関して『女性の身体』に尤も興味を持つ年代です。

 仮に、その被害者となった女性には、マスコミは加害者が悪いと『被害者女性』に肩を持つような報道をしています…果たして、本当に加害者だけの責任なのでしょうか…?  その発端は、眼の前の女性が『如何にも、襲ってください…』的な服装が因を発していると思うのは、間違っていますか…?

 現代の若者ファッション事情は、異性を『発情させる』目的なのか…?と思う…40歳代のコメントでした。


 私は、娘(現在23歳、米国留学中)には、外出する時の服装に気を付けるように常々伝えています。
 それが、生命に関わる『危機管理』でも有ると考えています。
 米国は性犯罪が多いです。 日本国内も米国と肩を並べるまでになっている事をご存知ですか…?
 『他山の石』と思い、理性を働かせ知的な女性が少なくなっているのも現実
です。

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも女性ですが、おしりの形がきれいな人が前を歩いているとついつい見ちゃいます。
うらやましいなぁって。女性でも見ちゃうんだから、男性からしたらやっぱりスタイルって大事だなって改めて思います。

  • 回答者:夢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見ちゃいます。
皆さんと同じように「こうはなりたくない。」という時にも見ますし、
階段で自分の前に高校生が短いスカートで昇ってたり、露出の高い洋服を着てる人には、自然と目がそこにいきます。
女の私でも目がいくので、男性は大変だなぁと常々思います(笑)

もちろん目が合う時もありますが、私は平気な顔してますよ。だって、自分が見られるような格好をしてるんだもん。
相手の方が私の視線を感じて、直したり隠したりする時もありますが、
隠したりするなら着なきゃいいのにって、いつも思います。

  • 回答者:remi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうものでしょう。ミニスカートや胸のあいた服も気になります。
なんででしょうね?あまり目にしないものって目を引くのですかね?

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、電車で向かい側に立っていたこがショートパンツをはいていたのですが、丈が足の付け根ぐらいなのに、さらに裾がめくれていて気になって仕方ありませんでした。目がいってしまうんですよね。

  • 回答者:ゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性なら「右」「左」「…………ない????」と確認してしまいます。
まさに痴女ですね。別に性的な見方ではないのですが、見られたと気付いた人は「いやー痴女!」と思うでしょ(笑)

女性なら「あらあら、下着の線が」「お肉が段に」「下着の色が透けてるよ」とか思います。
綺麗なら羨ましいな~と思います。
まれにお尻の谷間までサービスしてくれる人がいるとつい凝視してしまいます!

これは私が悪くないと思うんですよ。
見せてる人がいけないんです。
おっぱいの谷間とか見てしまいますよね。
自分も出している時は、別に見られてもいいな~と思っているので、逆に「何みてんのよ!」という視線をされると「なら出さなきゃいいじゃん」と思います。
パンツしかり。
見られたくない人は隠すべし。
なので見せているなら、見てもいいと解釈します。

なので見ないように気をつけるとかしなくていいんじゃないでしょうか?
あまり見たくないようなのはスッと視線を外し、美しい物は目の保養をさせて頂きましょう。
目があったらニコッと微笑めばいいと思います!

  • 回答者:わかる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もピチッとしたパンツを履いていたり.ショートスカートも見ますが
お尻のラインが綺麗な人を見ると.ええな~~って思います。
自分も頑張らなきゃって逆に思う方で..胸の谷間を見て..ええな~と
思っても.これは頑張っても難しいと諦めますが。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性が女性のをですよね?見ます見ます。
この前はストライプのスカートが透けていて、下着がボーダーだったのでしょう、お尻だけチェックになってる若い娘を見て、こっちが恥ずかしくなってしまいました・・。
「どこみてんのよぉ?!」とすごまれたら、「パンツのラインでてますよ」と言ってあげるだけの覚悟はしながら眺めています・・(汗)

  • 回答者:レースの・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目がいきますね。
たぶん、興味などは関係なくて、
女性って無意識に他の女性と比べてしまうんじゃないかと思います。

友達の服装が気になったりするのと同じなのかなって。
きつそうなパンツを見て、「自分はああなりたくない」とか、
「自分でも気をつけよう」とか、「あんな風に見えるもんなんだ」・・・とか、
無意識に確認してるんじゃないかと・・・。

私もよく人と目が合って気まずい雰囲気になります。

  • 回答者:パッションフルーツ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは 足が太いのにミニスカートをはいてる人を見るとムカツクというのと同じでしょうか?(爆)

私は透ける洋服や、そういうぴたっとしたパンツ、白い水着などで、
下着の線が出ているのは

「同じ女性として恥ずかしいな」とおもいますが、
本人がいいならそれでいいと思いますけど(*≧m≦*)
でも、下品だなぁとはおもいます(笑)

  • 回答者:パンティ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同性ですが見ますよ(笑) 
あんまり人の服に興味はないのですが、やっぱり目に入ります。
特に下着ラインって自分では見えませんので、
ああ、こういうふうに見えるのか、じゃあ自分は気をつけようと思います。

  • 回答者:あおさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに見た目が良くないです。
履かれているパンツの方が可愛そうだと思うことがありますね(^_^;
履いている本人は格好ええと勘違いしてるのかな?

流行りものだからブームが去れば違うものに移って行くでしょう。
それまでの辛抱です。

  • 回答者:石の上にも○年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ピチッとしたパンツを履いていなくとも、時々目がいってしまいます。
興味もありません。やはり 無意識に目がいってしまいます。
「変態?」と思うことも有りますが、そ知らぬ顔をして 目を反らすようにしています。
でも、私と同じような事で悩んでいる方がいるなんて 思いませんでした。

  • 回答者:やな子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきますね~
きつくないんだろうか・・・・・

ついでに言うと、下着のラインがくっきりなのも気になってしまいます。
タンガとか履けばいいのに・・・・

  • 回答者:ムロト (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやはや^^)ヾ
どうしても目が行ってしまいますね。
あえて申し上げるなら
履くほうも承知の上であってほしいものです。
視界に入るだけなんですから。

  • 回答者:すみません♂です (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばはん、それ反則やでぇと言いたくなる人がいます。エスカレータの前に立たれたら、目のやり場に困りますね。
目を疑ってしまうシーンが多い夏場です。

  • 回答者:となん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る