すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

50年後の日本や世界や地球は、どうなっていると思いますか?

  • 質問者:こがねむし
  • 質問日時:2010-01-15 23:10:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明るい未来が来ることを望みたいですね

地球はなんだかんだ言って生きていると思います。
世界は北朝鮮が自爆して日本はとばっちりを受けます。
そんなわけで北朝鮮のとばっちりを受けた日本は経済的にも破綻して。
ぼろぼろの状態です。待ちには夜盗が溢れ、夜は出歩けない状態です。
北斗の拳のように199X年。世界は核の炎に包まれたような状態です。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
めちゃくちゃな文章なのにベストいただけて恐縮です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格差社会の崩壊、負け組みが巻き返すチャンス到来ですね。とてもすばらしい予言です。

並び替え:

中国が世界で一番。
いろいろな面でアメリカを凌駕しているのではないでしょうか。
人口は減少傾向に。
環境・気象・作物状況が悪くなっていかないでしょうか。
考え過ぎであればいいのですが。
その頃は私はもう、大空をわたる風になっています。

  • 回答者:庶民派代表 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今とさして変りません。
医学は飛躍的な発展をしていることを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50年後は「日本」は生産労働人口が減っているので
海外から移民者を受け入れて生産性を維持している
年金が破綻している
世界は、一応の秩序は保たれているが、一部で戦争もある
インドのGNPが伸びているだろう
地球は「CO2」が削減されている(CO2)を埋めているのでは

  • 回答者:身ラオ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、資金を世界中の投資に廻し、金融で食べていっています。それと、製造は主に海外で、技術力を活かし、稼いでいます。
世界は、新興国(中国、インド等)が主導権をとり、アメリカ、ロシアは衰退。
核の打ち合いで、滅びているかもしれません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん今より衰退していると思います。
明るくなる要素がありません。
戦争が多発し、日本も巻き込まれているかも。

  • 回答者:輝く未来? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧富が極端に開いてると思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化がもっと進んでいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機械が発展してそうです。
ロボットが歩道あるいてたりしそう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

環境問題で、いくつかの国が沈んで消滅しているかと・・・

日本は先進国ではあるものの、中国に抜かれていると思います

  • 回答者:ルカ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本、世界、地球には、大変化が起きるのね。

中国が超高齢化大国になり、ベトナム・カンボディアが経済大国になり、東南アジア経済圏を確立する。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国の顔色みながら行動しているでしょう
海水も上昇して海岸線が水没

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化が進んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

科学が発達はしてるけどあんまり今と変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る