すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他国に領海侵犯されても先制攻撃ができない海自や海保をどう思いますか?

  • 質問者:海豚
  • 質問日時:2008-07-14 14:09:01
  • 0

領海侵犯も北朝鮮による拉致も憲法9条に
よって引き起こされた問題です。
特定アジア3ケ国は、手足を縛られて反撃しない
海自、海保、警察を完全に舐めきって、安心して
殴ってきます。

  • 回答者:ナーム (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント・・酷い話ですよね。

並び替え:

弱虫!

  • 回答者:誰か一発 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや政治は弱腰ですが現場の人達はけっして弱虫じゃないですよ。
ほんと一発かましてほしい。

自衛隊の中にも憂国の士が一人くらいいるでしょう。
そのうち某国をめがけて特攻攻撃を仕掛けてくれると信じています。

  • 回答者:大東亜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもなんか自衛隊って売国奴多くないですか?
薬中の事件やこの間も海上での放火魔やロシアに情報を売るスパイ行為など問題が多すぎるような…。
初心にカエレ!と思います。
正直災害救助専門の自衛隊より実戦豊富な海保のが戦い慣れしている感が強いです。
いっそ海保に最新鋭の武器を装備したほうが安心感が湧きます。

どうにもなりません。これはもう、主権の放棄と同意義です。
やはり戦後から我々はやり直さなければならないのだと思います。

  • 回答者:A/J (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんといつまで敗戦国を引きずらなければならないんですかねぇ日本は…。

領海侵犯で拿捕する、拿捕されることは、
案外よくあることです。
政治的な何がしがあるかは、到底不明です。
政治的な都合で、面白みがあるときだけ、
マスコミを通してクローズアップされたりします。

日本は近代、宣戦布告をせず、
他国へ戦争行為を何度も仕掛けた経緯があります。
日本の情報収集力では、確定的な証拠情報を入手するのは難しいでしょう。
情報戦のエキスパートのアメリカですらあのざまですから。

あまり考えられない話ですが、
実際、他国による領海内進入や、弾頭搭載や、燃料注入に対して、
戦闘行為と判断して、日本が、先制攻撃を仕掛けたとして、
かつて、宣戦布告なしで日本と敵対関係になった国の多い安保理を、
納得させるのは難しいでしょう。

何もせず、ぼやいているばかりでは、特定な方々の思う壺ですので、
質問者自身が、9条改正を、政治的手法でに地道に進めて行くのが、
一番現実的だと思います。
ご健闘を。

  • 回答者:みる (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になります。

正直 無駄です。

目には目を 歯には歯を。
相手が舐めくさってきますので 領海侵犯した時点で ガッツリとヤルべきです。

  • 回答者:タクミ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る