すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

素朴な疑問?CMをみるのにサイト毎で獲得PTが違うのは仕方が無いと思うのですが、時間に関係無く獲得PTが同じというのは…どう思われますか?(みなければいいと言われればそれまでなんですが)

• 質問者:マイルでごじゃる
  • 質問日時:2008-07-14 15:30:12
  • 0

CMサイトの運営側も多少は感じているようですよ。最近はサイト内のCMでshortCM
という短めのCMが出てきています。
たしかに長すぎるCMや頻繁にNEXTが出るとイラついてきますし、もう少し貯まり
やすければとは思います。

ポイントの貯まり方が遅いのは確かですが、コツコツとやっています。
1秒=1Ptだと1分のCMで60Pt=¥30。
見る方にとっては嬉しいですが、サイトの運営は厳しいかも?

ECナビのドレミッタのポイントでも動画により数10秒~4分位ですがどれも
5Ptです。NEXTが無いので再生中はタバコ吸ったり、お茶飲んだりしています。

• 回答者:i (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁重な回答を有難う御座いました。イライラはストレスのもと、のんびり、コツコツと楽しくやって行きます。

並び替え:

私も時間に応じて獲得PTを設定してほしいと思いますね。
どういう料金体系になっているのでしょうね。

• 回答者:もり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。有難う御座いました。

確かにCMサイトは時間のことを考えると効率のいいサイトではないですね。
最近モバイル契約をしましたら1CMサイトにつき5ポイントが6ポイントになりました。
ほんのささやかですが・・・

• 回答者:CMサイト (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

別口の情報を有難う御座いました。

確かに、長短で獲得ポイントを偏向してほしいですよね。
長くてもnextポタンを押さなくていいのなら、まだしも。
配慮がほしいです。

• 回答者:ポイントサイター (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう思いますよね。今の時代、時はお金なり。私の見解は1秒=1ptが妥当かなと思うのですが…nextポタン無しで。

そんなに長いCMではないし、みることが大前提なんですから、まぁあきらめて…(^^;

• 回答者:えっと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

あるCMは1つ見るのに30分~1時間ぐらいかかります、重いので。
それでもポイントはちょっとですね。

• 回答者:まつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それは大変。今の時代、時はお金なり。私も遅速だったのでメモリーを増設したら解決しましたよ。( 家電量販で7千円前後だったと思うけど)

ポイント獲得なだけで閲覧しているので文句言えません。

• 回答者:汗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。

変だとは思います。なので、あっという間に終わるCMの方が印象が良いです。
でもどうせ買わないから、どっちでも同じこと…と思ってます…
もうちょっとCMを流すポイントサイトも考えてほしいですよね。

• 回答者:あおさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう思いますよね。今の時代、時はお金なり。私の見解は1秒=1ptが妥当かなと思うのですが…

たしかにいやというほど長いCMを見たのにポイントは同じというのは納得いかないときがありますね。
でもまあ、ポイントがもらえるから良しと思うようにしています。

• 回答者:ruru (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう思いますよね。今の時代、時はお金なり。私の見解は1秒=1ptが妥当かなと思うのですが…

自分は見ません。(CMスポンサーに怒られそうだけど)
いつもCMが始まったらメールチェックしてます。音声だけONにしといて音声が途切れたらクリック待ちで止まってることが多いのでその時だけ戻ってクリックしてます。
時間の割に獲得ポイント少ないってのは同感です。

• 回答者:がりぃ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに。 メッチャクチャ長くて NEXTを押さないと進行しないのもありますね。
正直 コレだけ見たのだから少しくらいポイントを上乗せしてくれよ。
ってCMもありますので ある意味 不公平だと思います。

• 回答者:タクミ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かにそう思います。
でも、私は長さ、というよりも、
途中でクリックしないと先に進まないCMが頭に来ます。
それだけ手間かけさせて、獲得ポイントはこれだけ~?とか思います。
まぁ、もらえるだけ有り難いと言えばありがたいんですけどね。

• 回答者:まこぴー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに理不尽に思いますね。 特に最近、やたら長いのが増えてきてますから。
見なければいいと言われても、見なければ長いか短いかも分からないし。

自分の場合、未だに高速環境ではないのでダウンロードにも閲覧にも時間が
かかりすぎて困ります。 特にサントリー・やずやのCMは長過ぎる感じがします。
長さによって獲得ポイントが違うのなら納得できますけど・・・。

• 回答者:全くその通り! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう思いますよね。今の時代、時はお金なり。私の見解は1秒=1ptが妥当かなと思うのですが…私も遅速だったのでメモリーを増設したら解決しましたよ。

ま、どんなものでもいただけるものは頂くというのがポイント乞●でございます。ありがたくちょうだいしております。

• 回答者:にーと (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る