すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

太陽の熱を利用してできる節約をしたいのですが
太陽熱クッカーとか買うと何万円もするではないですか
何か いい方法や こんなHPあったよという 物があったら
教えていただきたいのですが

  • 質問者:プラスン
  • 質問日時:2008-07-15 09:19:27
  • 0

手間を惜しまないなら空のペットボトルを晴れた日に並べ風呂に使うだけで相当ガス代浮きますよ。
キャンプなどで遊びたいなら自作はいかが?
太陽熱クッカー 簡易な物なら中華鍋にアルミホイルで十分です

http://w2.avis.ne.jp/~amane/data3.html

  • 回答者:MrNH (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
ペットボトル 早速試してみたいと思います。
自作で 作ってみようと思ってます。

並び替え:

夏ならお風呂に朝から水をためておくだけでも
お風呂を沸かす時間が少なくてすみます

  • 回答者:太陽熱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
お風呂場もかなり むんむんしてますもんね。
それだけで 違いますね。
ペットボトルが疲れたら 朝から水を張ってみたいと
思います。

ペットボトルに水を入れて、ベランダに並べています。
そして お風呂へ・・・なんぼか暖かいので 暇な人にはいいエコです♪

  • 回答者:どうも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
これいいですね。
できれば ペットを動かさないで
お風呂場に 水だけ入ってくれるといいですね。。。

これだとタダに近いけど・・・

求めてる事と違いますよね。

http://journeytoforever.org/jp/sc.html

  • 回答者:kinop (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
子供と自作で作ってみようと思います。
夏の自由研究にいいかもしれませんよね。
色々と 試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る