すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山くんは小沢くんを公然と擁護したと思ったら、周りに批判されたとたんに
発言に関して「検察批判ではない」と釈明したり、何がしたいの?
あいかわらず言動がぶれまくりですが、彼には自分の主張とか意思とかは無いの?
さっさと小沢くんに代わってもらって小沢くんの腰巾着に戻った方が良いと
思うのですが如何でしょうか?

  • 質問者:鳩山政権は小沢傀儡政権?
  • 質問日時:2010-01-17 22:06:19
  • 0

並び替え:

結局腰ぎんちゃくだから・・・無理言っちゃだめだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お坊ちゃん育ちで、いつもちやほやされてきたので自分で決断したことがないと思います。
小沢がいなくなると頼れるものがなくなるので、こまると思います。
岡田さんが首相になったほうが良かったです。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢くんを心配のあまりの発言だったのでしょう。
今ちょうど事情聴取されてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
鳩山さんはどうも周りに流されてばかりで指導力が足りない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも、

だめですね。

1日たって、釈明していますし、

頭の回転が鈍っています。


もうちょっとよく考えて発言したらいいです。

  • 回答者:たひと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小澤さんは自民党をさったときから、総理にはならないと決心してますから、小澤さんは、いつまでたっても、影の人でしょう。
ですから、鳩山さんがこうたいしても、誰がなろうが、小澤さんがいるかぎり、腰ぎんちゃくみたいになってしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがはお飾り総理ですね。
さっさと消えてもらいたいですが、小沢くんに代わられたら独裁が加速するのでそれはマズイかと思います。

この回答の満足度
  

というか、さっさとまた政権交代した方がいいよ。

どうせどこが与党になっても同じじゃん。政治とカネで揉めるだけ。

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくその通りだと思います。
こんないい加減な奴を当選させた北海道・岩手の選挙区の住民は反省しろよ。

この回答の満足度
  

そんなひとです。
驚く事もありません。
小沢さんもどうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人とも政治家を辞めるのがいいと思います。
そうすれば、民主党も党内でちゃんとした議論のできるまともな政党になれると思います。
今の民主党は民主主義の政党とは思えません。

この回答の満足度
  

白鳩は坊ちゃんですね。政府の最高責任者が、あんな発言すべきではないです。
ゴーマン小沢を切り捨てる良いチャンスなのがわかんないんでしょうか。
汚い金に決まっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なさけないですね。
総理大臣は行政の長でその下にいる検察を批判したらどうにもならなくなるでしょうに。
検察は悪いことをしたのかもしれない人を調べているわけだからそれを批判してはいけないんです。
総理大臣はやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
確かにどっちが総理かわからない感じです。
どちらにしても、民主党もあと少しではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者の名前の通り 鳩山政権は小沢傀儡政権です。
なので表では小沢の機嫌をとるようなことを言って後からできるだけ軽くすむように変えるでしょう

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国の首長だから、軽はずみにものを言ってはならないと思います。

総理の言葉は、重いものと言うことをわきまえる必要があると思います。

何も考えずに、思っていることを軽々しく言うから、ぶれると言われるのです。

やはり、ぼんぼん育ちで、確固とした主義主張がないのかなと思ってしまいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山は二枚舌ですから、彼の言動にイチイチ突っ込みは入れません。
それでなくても、野党時代の言動を全て否定しなくてはなりませんからね。
それが鳩山なんです。

  • 回答者:首相がそれでは困るのだが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常国会を優先するなら、小沢くんに幹事長を一旦引いてもらうのが
一番良い方法だと鳩山くんもわかっているけど、そんな事言った日には
小沢くんに首相の座を追われるので言えないんです。
また、首相の座から追われると起訴される可能性を自らも持っているので
強気に出れないんですね。すねに同じ傷持つ者同士で舐め合っているんですよ。
こんな2人を擁護する民主党の議員は、小沢くんに洗脳されてるんでしょうね。
今の民主党で誰が首相になってもうまくいくとは思いませんね。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝手にしろという意味で言ったのに、検察批判と勝手に解釈されてしまったので、そんな勝手な解釈するなという意味で釈明したんだと思います。
自分の意思はあると思いますが、何か言うとそれを捻じ曲げられて報道されている部分があると思います。
ちなみに、鳩山君を擁護するつもりはありません。どうにでもなってくれって感じです。すぐ解散だなんだと言って選挙ばっかやって無駄なカネを使うのはやめてほしいですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る