すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

スーツを買おうと思ってます。
20代の男です。

安くて良いところはどこでしょうか。
ちょっと調べたところ下記のような場所が出てきました。
比較などあればお願いします!

・Perfect Suit FActory
・THE SUIT COMPANY SPA
・AOKI
・洋服の青山
・KONAKA | 紳士服コナカ
・スーツセレクト | SUIT SELECT |

  • 質問者:niCk
  • 質問日時:2010-01-18 12:25:11
  • 2

並び替え:

洋服の青山がいいです。

生地もしっかりしていて、

安いです。

1万円でセットで売っているものを買って

愛用しています。

  • 回答者:bag (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

洋服の青山、AOKI、紳士服コナカ、
SUIT SELECTは良いモノを売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

AOKIや青山やコナカは専門店ということもあり、職種や業種ごとにどのようなスーツがスタンダードなのかなども教えてくれますよ。

この回答の満足度
  

西友が安いです。
近所に店舗があればいいのですが。
1万円以下で購入できます。
着用していますが、品物はいいと思います。
そんなに安っぽい感じはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イオンの1万円のスーツは結構いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はイオンのスーツとORIHICAのスーツを愛用しています。
両方とも価格の割りに品質が良いです。
住んでいる街にORIHICAがあれば一度見てみてほしいですね。

  • 回答者:スーツ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

洋服の青山で会員になっています。
携帯で会員証を見せれば2000円以上で500円の割引になります。
カードを作れば年間1700円の会費を取られますが、切り替え時に3150円分の金券を送ってきます。
誕生月は10%割引で、普段でもカード提示で5%割引、カード使用で4%のポイントが付きます。
http://www.aoyama-card.co.jp/card/aoyama/
携帯がない時はHPを出せば割引券が出ますので印刷してください。
毎月案内のはがきが来ますので、半額券や割引券などが活用できます。

===補足===
Tポイントカードは持っていないのですが、出せばポイントをもらえるらしいです。
私は体形が大きいのですが、大きなサイズもあり他の人とは違うデザインのがありますので安心して購入できます。

  • 回答者:ジャンケンポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服の青山が良いですよ。

ウチは主人も息子もここで買っています。

安心して着られますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

イオン系のスーツがお値段の割りに見栄えも作り的にも良くて
夫がリピートしています。

夏用・冬用と必要となるでしょうから
イオン系のお値段お安め、見栄え良しのものを毎年買って
パリッと着こなすのが気持ちよいようです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・THE SUIT COMPANY SPA
・スーツセレクト | SUIT SELECT |
1着で買っても安い。

・AOKI
・洋服の青山
・KONAKA | 紳士服コナカ
2着買うと2着めが1000円になる場合が多い。(要するに2着買え。と言うこと。)

・Perfect Suit FActory
ゴメンナサイ。ここは知りません。

縫製はどこも似たり寄ったりで、大差ないように感じます。知っている5店のうち、以前メインだったのはコナカ、今メインはSUIT SELECTになっています。
品揃えはフォーマル系も充実しているAO山ナカに対し、ビジネスシーンを中心に展開するParfect SELECTってとこでしょうか。

「お声かけ」はAO山ナカなら入店10秒w、SELECTはこちらが呼ぶ素振りを見せたら。どっちのスタイルがお好みですか?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん、個人的な意見ですが、AOKI、青山は高いと思ってます。

西友やイオンのスーツの方が、値段の割には良いと思います。

  • 回答者:じん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アオキ
コナカ
西友
ヨーカドー

  • 回答者:f (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じものを着ている人が多くなりますが・・・
AOKI、青山は値段の割には良いです。
Perfect Suit FActoryとSUIT SELECT は、薄いか重いかという疲れるスーツです。

ご近所にイオン系のショッピングセンターなどありましたら、
そちらも良いと思います。
お値段は安いですが、縫製にムラがあるのでチェックが必要です。
縫製が良いものを見つけられたら、とてもよいです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る