すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もし今後、自民党議員の秘書が不正行為とかで問題を起こしたとしても、
小沢さんや鳩山さん、民主党の皆さんは秘書の問題だから議員の方の責任を
追及したりとか、ましてや辞任を求めたりとかはしないですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 20:59:10
  • 1

並び替え:

それはそれとして追及はするのではないでしょうか
ほかの党もいますから追及はすると思う

  • 回答者:かんきち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしなことです。議員の方の責任を


秘書の件でも

追及、辞任を求めないといけません。

問題は大きいです。

  • 回答者:ばり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が自民党だったらやると思います。
豹変するるのではないでしょうか。
実際気になります。

  • 回答者:吉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに問題を起こせばするでしょうね。

この回答の満足度
  

絶対にやります
あそこはそんなに綺麗な党ではありません
記憶にないでしょうか
堀江モンの時かなりもめ、証拠があると言ってかなり責めていましたその党が民主党です結局その証拠はでっちあげとされました
その時も国会でかなりしつこく言っていました
さっさと法案をとうして欲しかったのにかなりもめましたよ
そのでっちあげで・・・毎日テレビでやってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他党の議員・秘書がやった問題については、徹底的に追求って言うのが、今の日本の現状です
自分の党の事は、何も言わないんです
自民/公明の中でも、やれやれって、胸をなでおろしている議員が沢山居ると、、

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分たちのことは棚に上げて、すると思います。

  • 回答者:ルカ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソのようです。     。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないつもりなんでしょう。

ただ、政治家と言うものは「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」で
忘れるんでしょうけど。
政権与党を強みに批判をかわすのは民主党に始まったことでは
ないと思いますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分するでしょう。
いままでも彼らは平気で前言を撤回してます。

結局は有権者がきちんと発言をチェックして落選させる以外、方法はありません。

この回答の満足度
  

追及は必ず行われます。
国会は、見方を変えると 「戦場」 です。

  • 回答者:匿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さん自身がしなくても、周りの人間が、彼の指示や意向を汲んで
追求するはずです。
政治のパワーゲームですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を馬鹿な。しないわけないじゃないですか。
だって、野党時代、西松建設の問題ですら、国策捜査といって、棚に上げた連中ですよ。
与党になった今、むしろ、より一層追求を強めることは間違いないですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

するする!
他の政党の話なら全然別扱いだもん!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょうね。
秘書の問題ですから。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員本人の責任を追及すると思いますけど。
だって、一応自民党も自分たちのことを棚に上げてブーブー言ってるし・・・マスコミには取り上げられてないけど。

この回答の満足度
  

まあ、また野党になったらやるんじゃないですか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒に極めて近いグレーな人が他人の事をとやかくは言えないでしょう。
ましてや、小沢独裁の民主党議員は天つばになる様な事を言う事は
できないです。

  • 回答者:もうやめようよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

、今後、民主党の議員はは秘書の問題だから議員の方の責任を
追及したり、辞任を求めたりとかは出来ないですね。
情けなくなりますね。民主党に 政治とカネの離別 を期待していたのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然しますよ。それが政治家、いや人間のエゴと言うものです。

  • 回答者:満月 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なんやから、自分達との相違点探して、ブーブー言います。
早くゴーマン小沢を切らないと鳩山政権持ちません。
金のことを問題にしている自民党が与党時代にはモット汚い金を貰っている筈です。
それを探索、追及して、小沢を切って、民主党の支持率好転させるべえきだと思うんですが。白鳩は甘すぎます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

責任追及も辞任を求めたりもしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党も、野党時代に、そう言う考えだったら良かったんだけどね! 野党時代に、一蓮托生だ!と言って置きながら、自分達の秘書が逮捕される段階になって、秘書は秘書、議員は議員なんて都合の良い事は許されない。

この回答の満足度
  

はい、はい。いたしません。

「おあいこ、で、チャラにさせていただきます。」って、言うんじゃないでしょうか。

政治家なんて、みんなこんなもん・・・・・。情けない限りです。

  • 回答者:国士・むそう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

追求や辞任を求めると思います。
自分に非がないことにはとことん調べようと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る