すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

毎日何か質問していることが多いと思いますが、何も質問がないときもあります。そういうときは、何か題材を探したりして多少無理してでも質問をしますか。それとも、無いときは無理せず、何もしないですか。多少マイル取得を意識はするのですが、自然に任せることが多いように思います。

  • 質問者:つるつる
  • 質問日時:2008-07-16 08:37:37
  • 0

相談もときどきしますが、回答することが多いので、自然と回答できるものを探しています。
終了しているものでもいろんなことのヒントになりますから読みますよ。
マイルは貯まればうれしいけど、後からついてくる感じです。

  • 回答者:ベスト回答うれしいの (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、後からついてくる感じがいいようですね。

並び替え:

相談したいことがあるときは相談しますが・・・相談がない時は無理に相談しません。無理しないで自分のペースでマイルをこつこつ貯めています。

  • 回答者:こま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。自然体でコツコツですね。見習います。

まず、情報不足なら申し訳ないのですが、毎日質問を出すとポイントがもらえるものなのですか?探してみましたが、そのような記述は見つかりませんでした。

 どんなところでもそうだと思うのですが、質問をするときは自分で調べてわからなかったことを相談するのが基本だと思っています。
どうでもいい質問がこのサイトに増えることによって、真剣に困ってに答えを求めている方の質問が埋もれ、ポイント目的だけの回答しかもらえないようになっては、気の毒です。

 ポイントが欲しいなら、せめて回答する側に回ったほうがマシだと思いますが、いかがでしょうか?

  • 回答者:taku0310 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。期間限定で質問を毎日2つまで5mileだったと思います。

確かに基本はそうですね。わからないことが出てきた、一応いろいろ調べてわからないなら質問しようということだと思います。

でも、私はそんなには調べません。調べるときもありますが、その分野に疎いときや時間を割くのがもったいないと思ったときは、回答をいただいた方が早いと思うからです。

逆に答えるものがあるときは答えているし、せっかくのサイトなのだから有益に使った方がいいと思っているのですが。

でも、ポイントを付与することに関しては数ヶ月前からかなり甘くなりました。どうも、管理者は質問数(ボリューム)を上げることを目的にしていると思います。ポイントという人参をぶら下げているのですから、そうなると思います。

数ヶ月前までは、質問するために5mileを差し出していましたから、質問する場合、かなり慎重になるし、どうでもいいような質問は決してしませんし、本当に真剣に困っているような質問しかしませんでした。

mileの付与と質問の質はやや対比した感じがするので、質を求めるならmile付与をもっと厳格化するなどになると思うので、そこは管理者の考え方による部分はあると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る