すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

去年10月に飲み会で知り合った30代男性から、誘われて2回ほど、デートしました。
話の中で、お互いフリーで、年齢的にも真剣なお付き合いをする相手を探している、ということは確認?ずみです。
3回目も約束したのですが、デートの前夜、メールで
「土日と仕事入っちゃった。こっちから誘っておいてゴメンやけど、また改めて誘わせて。」
ときたので

「了解です」と返しました。

それが去年12月半ばのことです。
それ以降、1カ月近く、全く音沙汰がなかったの
で、他にいい女性ができたのだろう、と忘れていました。
ところが、1か月たった先日、突然メールがきて

「だいぶ遅いけど、あけましておめでとう。
もし怒ってなければ、来週か再来週に遊びに行きませんか?」
ときました。

私としては、ドタキャンは仕事が理由なので仕方ないし怒ってませんが、その後何の連絡もないまま、突然、怒ってなければ・・というメールがなんだかバカにされてるようで釈然としません。
そういう風に思ってしまう私は高飛車でしょうか?
彼が普通だと思いますか?

もし私が彼ならば、
「こないだはキャンセルしてごめんね。仕事もひと段落したし、良かったらまた来週でも遊びに行かない?」とかメールすると思います。

でも、

「別に怒ってませんよ(^^)でも予定があるのでごめんなさい<m(__)m>」
と返すと

「怒ってなくて良かった~。そっか~予定ありかあ。そりゃ~残念。」

と返ってきました。

まあ、悪くはないかな?程度に思っていた彼ですが、クリスマスもお正月も何の連絡もなく、1カ月音沙汰がなかったので、私のテンションも下がってるし、彼もさほど気がないのかな?と思うのですが。。

そんな感じなので私の返信メールもそっけなくなってしまいます。

縁がなかったのか、彼が普通で私が高飛車すぎなのか、客観的にみて教えて下さい^^

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 15:24:58
  • 0

並び替え:

メールの間隔があいていますので
(それもクリスマス・お正月のイベントがある時期に)
気がなさそうにも感じますが
年末は仕事が忙しいので有り得ますので
嫌いじゃなければもう1度会うのがいいと思います。

• 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール連絡の間隔があまりにも空き過ぎていて「仕事のせい」だけとは
考えられません。
お互い気があると感じていれば、もっとメールがあって普通と思うので、その彼は
他に誰がいる(いた)か、イベントが続く年末年始の出費をケチった、、、
と私でしたら考えていしまいます。

期間が開いて来たメールがそっけない感じでしたら、テンション低いまま
様子見します。

質問者さんが高飛車だとは全然感じません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメールの回数と

想いは比例していると思っています。

私は1カ月もメールしてこない人だったら、

そういうひとだったのだと削除します。

連絡取りません。

その方は、
いい加減だなと思ってしまいました。(辛口ですみません!)

• 回答者:凛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お正月ぐらいはなんかメールぐらいはほしいものですね。
客観的にみて縁がないかったのかなと思います。

この回答の満足度

たしかに連絡してくる間が空き過ぎですね。
せめて1週間以内に連絡してこないと疑ってしまいます。
二股をかけていたような気がします。
違う人を探した方がいい人に出会えると思います。

• 回答者:HYAKUSHIKI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

12月半ばからっておかしくないですか、他に誰か居るような気がしますよ。

高飛車じゃないと思いますよ、メールができないほどの忙しさってありますかね。
たぶんその人は本気ではないと思うので終わりにしたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

どう考えても変です。
わたしなら、返信しませんが。
飲み会がどういうものかにもよりますが、出会いもイージーがも。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

彼が女の方とのお付き合いが
下手なのでしょう。
気になってる相手でしたらがんがん誘いますが
1ヶ月も連絡なくじゃ・・匿名さんと同じようなことを
かえしますね。縁がなかったとおもいましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

真実の愛を探し求めましょう。。

• 回答者:y8 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は、ことばをことば通り受け取る人なのかもしれません。自分の気持ちに向き合って、彼の気持ちも確かめてみて。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

言葉づかいはいろいろですし、ましてやメールですから、文章・言葉で判断するのは難しいと思います。

まずは、会って、彼の態度を見た方がいいですね。
できれば、あなたの気持ちを素直に伝えて、彼の反応を見ましょう。

それで、「高飛車」とか「面倒」とか思われてるようなら、それで終わりにして良いと思います。

この回答の満足度

ちょっとその男性側の行動に難ありかなと思います。
幾ら忙しかったからと言え、
メールを送ったり電話する暇はあったはずです。

カップルとしては大きなイベントが
2つもあったのに、「行けなくてゴメン」のメールも
無いなんておかしいです。

想像でしかありませんが、
別に本命が居るのかもしれません。
その相手とうまく行かなかったから、
戻ってきた・・・と言う可能性も否定できないと思います。

• 回答者:Maku (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然高飛車じゃないですよ。
彼がマメじゃないのか、あなたに気がないのかは分かりませんが、
気持ちをリセットして、もう一度だけ会ってみてはどうでしょうか。
それからこれからの事を判断してみても良いと思いますよ。

この回答の満足度

同じ30代男子として、同じような状況だと同じようなメールを送るかもしれません。

「了解です」という返信はそれだけですか?絵文字もついてないとか?私は、相手の
女性から、顔文字や絵文字の無いさっぱりしたメールが帰ってきた場合は、「怒っているかもしれない」と思ってしまいます。なので、彼も「もし怒っていなければ・・・」と書いた
んだと思います。

相手も状況を探っているように感じます。私には、お互い会話不足?と思ってしまいました。きっと、電話で話していれば、違った気がしますがメールだとお互いの認識違いに
なってしまうことが多いので。一度、会って話すのもよいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

高飛車ではないです。

仕事でキャンセルになったのは仕方がないにはしても、
大事にしたいと考えているなら、せめてクリスマスかお正月前後じは
男性からフォローを入れて欲しいです。
まだ、付き合い始めて恋人になれるかどうか
大事な時期に、そんなに長い期間ほっとかれるのは考えられません。
それが返事なのかと思います。

間の抜けた頃に連絡をしてきて、私は都合のいい人なの?
無頓着すぎて勘ぐってしまいます。

縁がなかったのかなぁと思って私だったら、距離を置きます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが高飛車とは思いませんし彼も普通だと思います。
彼がまめじゃないかあなたにあまり気がないかのどちらかだと思います。

• 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

高飛車とは思いません。
そういう連絡の仕方とかメールの返事の仕方などで相手がどういう人付き合いをするか、
気がつくタイプかとかけっこう分かると思います。
なのでそこでちょっと自分の感覚とは合わないなと思う人とはおつきあいしても
あまり合わないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらも普通かなという感じがします。貴方が高飛車だとも感じませんよ。
彼はマメじゃない人という感じがしますね。仕事にのめり込むと周りが見なくなるのかもしれません。でも感じることはお互いの相性が悪いのかなという印象です。
貴方自体がもう縁が無いのかなと少しでも感じるのであればそうなのだと思います。
メールくらい、正直興味がある人にだったらいくらでも送れる機会ありますから。
次の出会いに進んだほうが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちなのかなって気もしますね。
私はそういう人は嫌ですね。キャンセルしたのならその後もメールでもあるだろうし、全く連絡なしでっていうのが理解できません。都合のいいように扱われてるような気がしますね。彼にとってあなたはキープくらいな感覚なのかなって気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

難しいですよね。 私の彼氏も仕事・仕事でここ一ヶ月デートしてません。

私からみたら、別に怪しくないと思いますが・・・。

デートって堅苦しいものではなく、ランチを一緒に・・・程度からスタートされたらどうですか?

それで、向こうの様子を伺ってみるのが一番だと思いますよ。

• 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

特別悪い人ではなさそうですが、誠実な人でもなさそうですね↓

言葉とは逆に、まだまだ真剣な付き合いをする気が無い感じがします。

私の知ってる遊び人の男もそんな感じのメールですよ(><)

質問者さんは優しい女性だとわかりますので、悪い男にひっかかって欲しくないです!

• 回答者:気をつけて下さいね・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

10月に出会って、会ったのは2回。3回目の約束がキャンセルになって、しばらく連絡がなく、今回のメールですよね。
3回目の約束が仕事でだめになったと言うのが本当だったとして、もし彼の方が匿名さんに気があるのだとしたらクリスマスや正月にメールや電話をするなり、会う約束をしてきたように思います。
それもなく、今更になって連絡をしてきたってことは、他にも会ったりしてる女がいるのではないでしょうか。出会いも飲み会ってことですから、他の人とも飲み会で知り合ってる可能性はあると思います。
そっちの約束があって忙しかったとかもって私なら疑っちゃいますね。
自分が凄く楽しみにしていたことを仕事でキャンセルしなくちゃいけなくなったら、時間が取れたら真っ先に連絡を入れるのが「逃したくない時の行動」では?って。
それもなく、クリスマスも正月も連絡がなく、今更になって「怒ってなければ・・・」ってメールなんて失礼ですね。
「怒ってるかも」って考えが、彼の方が自意識過剰ですよね。
自分からの連絡を待ってただろうと思ってたわけですもんね。
匿名さんの態度は高飛車ではないと思います。
結局お互いにさほど惹かれあっていないんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

中々難しいですね・・・?

結論から言わせて貰います。

彼も普通だし、あなたも普通です。
でも、彼のメールにあなたがバカにされてると感じ、自分が高飛車?と思った時点で“縁”がなかったと言うか“相性”が悪いと思います。

ちなみに私はその彼のメールに対し、バカにされてるとは感じません。

おそらくあなたは素敵な大人の女性だと思います。
そして彼はそんな女性と付き合った事がないのではないでしょうか?

大抵の女性は約束をドタキャンされたら怒るものと言う彼の先入観からのメールだと思います。

先ほどは“相性”が悪いと書きましたが、この類の感情のズレであればお互いをもっと知り合えば解決も出来るとは思います。

最後に、既にあなたは答えを出しているのでは?と感じます。
あなたが“縁”がなかった。「彼もさほど気がないのかな?」と思うと言う事はあなたの彼に対する気持ちが冷めている証拠のように私は感じました。

違っていたらごめんなさい・・・

この回答の満足度

彼のことは忘れた方がいいのでは・・・

都合よく扱われている気がします

縁がないのでしょう

かなり温度差があるので、このまま付き合うのは厳しいのでは?

• 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、仕切り直して
一から、の気分でデートしては良いのでは?と思いますよ。

• 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

うーん、相手がどのように考えているのかは。。。男性同士でも謎なことは多いですよ。
あって判断した方が良いと思います。脈はゼロでは無いと思うので!
あってみたら、またテンション上がるかも知れませんものね!

• 回答者:又令方士合靈藥 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に男の立場から言わせていただきます。

デートが仕事でダメになるのは仕方ないことです。

しかし本当に気になる女性ならばその後のフォローをします。
少なくともメールだけでも入れます。
クリスマスと正月があるならどちらかに会いたいと誘います。
1ヶ月、何も連絡なし、と言うのは自分には考えられません。

決して質問者さまが高飛車だとは思いません。
相手の方が女性に対して無頓着なのかな・・と思います。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

都合が良い女(都合良い時だけ遊べる女)と思われているように感じます。
距離を置いていた方が良いと思いますよ。
彼にはクリスマスやお正月を楽しく過ごした女性がきっといると思います。
第二の女で良いのでしたら、付き合うけど、それまでして付き合いたい相手かどうか?は匿名さんの判断ですね。

• 回答者:私だったらたまに断るけど遊びとしてはあり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

彼に他に良い人が年末年始に居たんでしょう。
だからあなたの事は忘れていて、最近別れたんじゃないでしょうか?
そうじゃなければお正月のあけおめメールくらいは来るでしょうし。。。
残念ですが。その程度の思われ方だったようです。

もっといい出会いが訪れますように。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

うーーーーん。

わしの感じゃがぁ、男は二股、三股しておる・・・・・・・。

このおとこ・・・・・くさい、・・・・・・・

慎重に接することをお勧めしたい。あなたは至極まともなれど、男との価値観には開きがありすぎると見たぞい。

• 回答者:場末の占い師 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

高飛車だとは思いません。私でも、同じように思いましたもん。
一ヶ月放置して、その間、ずっと暇にしてて、じっとお誘いを待ってたなんて思われたくありませんし…

その間、何してたの?何でメールよこせないの?私の事忘れてたんじゃないの?何で今ごろまた?と詰め寄りたいような…でも、そういう間柄じゃないから、どうでもいいような…複雑な気持ちです。

縁が無かっというか、気持ちと行動のタイミングが合わなかったのかもしれませんね。
恋愛もタイミングって大事ですし、ソレが合わないって事は、縁が無いって事ですよ。。。

今後、また、気持ちのタイミングが合えばデートに行けばいいと思います。
合うかどうかは、お互いの気持ち次第ですし、運次第です。

• 回答者:これからですよ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

最初の段階の「了解です」という返事(文面はそのままですよね?)で、怒らせてしまったと勘違いしたのではないでしょうか?
もしもこのとき、「分かりました。また都合が良いときに誘ってくださいね」という感じで返事をしていれば、彼の捉え方も違ったのではないでしょうか?

もし、私が同じ状況で立場が逆だった場合、相手の方に「都合が悪くなって行けなくなりました。ごめんなさい」とメールした後に「了解です」という返事が来てしまったら、次にメールを出すのを躊躇してしまいそうです。

彼自身、次のメールを出すのに勇気が要ったと思います。
ただ、質問者様ご自身が高飛車だとは思いませんよ。付き合うかどうか分からない段階で、長期間何の音沙汰も無ければ、“どういうつもり?!”と思うのは当然です。

でも、
>「こないだはキャンセルしてごめんね。仕事もひと段落したし、良かったらまた来週でも遊びに行かない?」とかメールすると思います。

こういうメールは、「了解です」というメールを貰った後には送りにくいのではないでしょうか・・・。

12月は、忘年会があったり年末で仕事でも忙しい時期です。メールを送る時期を逸してしまっただけだと思うので、これから彼がどんな風に出てくるかを見て、縁があるのかどうかを判断されても遅くないと思いますよ。

• 回答者:アンジェラ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

なんかシックリこないですよね。

高飛車なんて違うと思いますよ。

まず「もし怒ってなければ、来週か再来週に遊びに行きませんか?」 って
いう言葉が
怒っているって分かっている人なんだという事ですね。

女性に無頓着で仕事優先している男性って.女性が怒っているであろうという意識が
無く.普通に「遅くなり..明けまして」から始まると思うんですね。

その男性はクリスマスも正月も全く連絡も無く突然メールしてさぞかし怒って当然だと
分かっていながら連絡もしなかったというところが私には腹立たしいです。

当然私も同じ感じになりますし.同じ様な経験があり
誘われてOKはしましたが.どうしても気分が乗らずメールで
「やはり貴方とはシックリといかないような気がします。お会いしても楽しめない気が。
 タイミングが合わない気がします」と書き送り終わりにしました。

誠実な男性を求めます。口では真剣なお付き合いをとお互いに最初に話してあっても
行動が伴わない男性とはちょっと違うかなと考えますから。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

高飛車だとは思わないです。
相手の男性のほうが無神経なのか、あなたとのお付き合いをあまりまじめに考えていないという気がします。
1ヶ月も何の連絡もないというのは考えられないです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

高飛車とは思わないです。
反対に「怒っていなかったら」の一文で、相手の方が上から目線的に
感じて嫌です。
まぁそれがメールの怖い所で、これが電話なら又違った展開に
なると思うのですが、文章だけだと伝わらないし、誤解も招く事もありますからね。
相手にしてもドタキャンメールの返事が「了解です。」だったら
怒ってると思って、その後連絡しづらく、又あなたからも何のメールも来ないので
「怒らせた」と思いこんでいて、でもやっぱりもう一度会いたくて
勇気を出してメールをしたので「怒ってなかったら」の一文が入ったのかも。

どちらにしても、まだ縁がなかったといいきるには
早いような気がします。
もう一度だけでも会ってみれば、どうでしょうか?

• 回答者:かんちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

高飛車だとは全く思いません。
ドタキャンは仕事なので分かるけど 今まで何してたんやー?な感じ!
匿名さんの言うとおり彼もさほど気がないから今まで放置ってたよぉに感じます。
気があればドタキャン後 クリスマスやお正月にメールの1つもあるはずやし。
嫌いじゃないけど行動起こすほど好きでもないーって捉えれます。
まぁ 悪くない~程度なら次の人探すのもいいかとw

• 回答者:友達ですね。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る