すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

事務局の説明が不十分な場合、ひたすら抗議行動を起こして、運営を妨げるのと、
事務局がダンマリを決め込んで、釈明をしないのと、一般的にどちらが悪いのでしょう。
その理由も教えてください。

• 質問者:抗議VSダンマリ
  • 質問日時:2010-01-19 22:35:02
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

荒らしが悪い×10
事務局が悪い×2
でした。
次のページが表示できなくなったので、終了します。

並び替え:

どっちもどっちだと思いますが、抗議行動を起こして関係のない
人達に迷惑を掛けている方の方が悪いと思います。
最初のランキングを出している方はこんなやり方ではなかったので、
迷惑かかる事はなかったです。
同じ投稿を何ページにも渡ってしている方には本当に不快な気持ちに
させられます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荒らしが悪い×10

今回の原因そのものが、不正なランキングに対して事務局がおかしな説明に終始している事です。新規の会員登録を停止していながら、こうして会員数が増えて、荒らしが収まらないのも何処か不自然です。事務局の対応に一番の責任があります。迷惑なのは私達です。明確な説明をお願いしたいです。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局が悪い×2

一概に判断できません。抗議行動についても、実際何か別の目的があるかもしれないし(説明が不十分という理由だけで、普通ここまでできないでしょ)、事務局側もだんまりを決め込んでいるかどうかもわかりません。
あえて「一般的に」言うなら、抗議と称して荒らしている方があやしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×9

そりゃあサイバー攻撃のごとく、抗議行動を起こして1ページまるごと同一質問だらけにしてしまう方が悪いです。
同一質問だらけにしてしまうのは一般参加者に迷惑をかけますが、事務局がだんまりを決め込んでも一般参加者は迷惑をこうむりません。

こらっ!!そこの嵐ちゃん、いい加減にしろ~と怒鳴ってやりたくなります。

===補足===
評価有難うございました。
ところですべての質問を見ると言う所をクリックすると次ページに飛べますよ。
Q&Aの一覧からではどうも不具合があって、次ページに飛べないようですが・・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×8

どっちもどっちですが、抗議活動で他の人に迷惑をかけるので質問者でしょうか・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×7

どっちもどっちなんですが、今の状態だと妨害している人が悪いと思います。
こんなことをするから2ページ目にいけないし、マイページも見れないし、重いし、
サイトの不具合ばかりが発生するのではないかと
思うので、もうそろそろやめてもらいたいです。
すごく迷惑です。

• 回答者:もうイヤ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×6

抗議している人間ですね。
2ページ目移行が表示できないのがハッキングが
原因だと恐ろしい抗議活動ですね。

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×5

抗議行動を起こして運営を妨げる方が迷惑だと思うので悪い事だといます。
ランキングなんて一部の人が、ちょっとだけ得したり損したりするだけですが
現在やってる抗議行動はSooda!利用者全体に迷惑をかけているので。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×4

「ひたすら抗議行動を起こして運営を妨げる」ほうが悪いです。
ランキングがおかしい位で、やり過ぎです。 そこまでやる必要はないと思います。
早く妨害を、やめてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×3

荒らしの方が迷惑です。

普通のユーザーまで被害を受けています。

新規会員登録も出来ないし、サイト自体が重くてまともに動かないし。

ネチケットという言葉を知らないのでしょうか。

なにが「抗議」ですかね。

ただの「荒らし」じゃないですか。

• 回答者:ルカ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×2

難しい判断ですが、説明責任を果たさない企業・事業は社会から相手にされなくなるでしょう。同時に抗議行動は社会に是認される範囲で行うべきであることも付け加えます。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

事務局が悪い×1

個人的には運営を妨げる方だと思います。
理由は、関係のない大多数のユーザーが、被害を被るからです。
早くなんとかしてほしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

荒らしが悪い×1

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る